スポンサーサイト


8月13日のブログ1
池の側のアカンサスモリス、
この写真は7月のものですが この状態で随分楽しませてくれました。
スッと伸びた花姿が好きで、 早いうちに花を摘み取り
ガクの部分だけ残してこの姿を楽しんでいました。


8月13日のブログ2
相変わらずの池の作業
梅雨までに工事を終わらせたい・・・そう言っていたのにまだ終わっていません。
一番奥の丸い形の石垣は 私の担当場所。




8月13日のブログ3
こちらは作業を頑張るかっちゃん様^^(久々の登場です♪)
落ち武者のようですが、長髪に見えるのは黒いタオルです(笑)



8月13日のブログ4
梅雨が明ける前から、2ヶ月以上
彼は毎日毎日、時間が許す限り、この作業を頑張っていました。
泥まみれ、モルタルまみれになりながら・・・・
平日は仕事があると言うのに、早朝から
早く帰ることができた日の夕方も・・・・



8月13日のブログ5
工事現場な我が家の庭で



8月13日のブログ6
ただひたすらに石を積む。
モルタルで固める。


額に汗して・・・・ 埃にまみれて・・・・




8月13日のブログ7
その作業もいよいよ 終わりに近づいてきました♪♪♪
このお盆休みに 彼は一気にやり遂げるつもりです☆☆☆





*********【コメントをありがとうございます】*************


今週一杯、お盆休みに入りました♪
彼が家にいるときは、ゆっくりパソコンに向かえない為 コメントの返事ができません。

いただいたコメントの返事は、たぶん8月20日以降になると思います。
温かいコメント、いつも本当にありがとうございます。


****************************************
スポンサーサイト

Pagination

Comment

crave


娘が スーツよりも
作業服の男性が 素敵と 言ったことがあります・・・

かっちゃん様 見てたら
わかる気がしました・・・

最後の石積みする かっちゃん様の手・・・素敵!!(笑)
  • URL
  • 2012/08/13 09:00

kiki

かっちゃんさま男前ですねぇええ!! 

池いいですよね。

睡蓮の咲く池に憧れて、水槽を埋めていますが、今年は花の頃凄い蒸して、つぼみが腐ってしまいました。水の温度のケアがダメだったらしいのですよね(反省) 
 アカンサスモリス毎年植えようかと迷う植栽です、miyaさんの画像みて、「うん!やっぱり植えようと」相変わらず、まねてます。(笑)

お盆休みなんだか忙しいこの頃です^^;
  • URL
  • 2012/08/13 10:05

木漏れ日

おはようございま~す♪
お久しぶりのかっちゃん様、頑張ってますね!(イケメンの予感☆)
いよいよ池の制作もクライマックス、興奮する~笑
早く全容を見てみたい^^
かっちゃん様ガンバレ~~

池のほとりにアカンサスモリス!絵になりますね~♪
我が家では決して植える事が出来ない大きさ(T_T)

お返事なんて気にしない!
無理せず二人で作業を楽しんでくださいね^^
  • URL
  • 2012/08/13 10:06

joshua

ホントに!! かっちゃん様カッコイーです♪

ウグッ・・・


惚れてしまいそうです(エヘヘ)

 
池の完成楽しみですね~


  • URL
  • 2012/08/13 13:39

にこ

私も只今全身モルタルまみれです~。(笑)
今月中に、お茶できる「パティオ・サーカス」を完成させたくて、このお盆休み中にレンガ花壇を全て仕上げようと・・・
モルタルって、作ってる間は結構楽しいんですが、その日の終わりに道具を全部きれいに洗うのがすっごい面倒なんですよねー。(笑)

モルタル作品って、作るのすごく大変でも出来上がり後はすご~く存在感があって庭の重要な建造物になるので、やりがいもありますよね。
がんっばってくれるかっちゃん様、ぜひぜひおいしいお料理などでいたわってあげてね。
うちでもアメとムチで、仕事後はアイス買ってあげてます。(子供か? 笑)
ちなみに彼の任務は「モルタル捏ね」のみ、です。(笑)
  • URL
  • 2012/08/13 22:15
  • Edit

ブヒ子

こんばんは。
すごーい☆
本格的な池じゃないですか!
果樹があったり、お花が咲いてたりのお庭だけでも素晴らしいのに池まで作っちゃうんですか!!
miyaさんも旦那さんもすごすぎです。

我が家は夫がお盆も関係なく出勤だそうで・・・・・・普通の一週間です。
夫は私がお休みなのが不満らしいです(泣)
  • URL
  • 2012/08/13 23:37

nene

石を積み上げる力強いこの手が、
miyaちゃんの編み棒の、繊細なカーブも作っちゃうのですね!
素敵♪
お返事、木漏れ日さんと同感ですよ(^。^)y-.。o○
  • URL
  • 2012/08/17 12:14

miya

crave さん♪

> 娘が スーツよりも
> 作業服の男性が 素敵と 言ったことがあります・・・

私はどちらかというと、スーツ姿の男性が好きです(笑)
かっちゃん様は普段仕事に行く時は、スーツ姿なのですが、
なんとなく怖い人関係の方かしら?と思わすような雰囲気です^^;


> かっちゃん様 見てたら
> わかる気がしました・・・

(--;)そうかなぁ?????
もう着古してボロボロの作業服なのに・・・・

> 最後の石積みする かっちゃん様の手・・・素敵!!(笑)


でも、こうやっておだててもらうと、彼も喜んでもっと働いてくれそう♪♪♪
皆さんにおだてられて、木に登っています♪^^*ありがとうございます(笑)
  • URL
  • 2012/08/20 08:44

miya

kikiさん♪

> かっちゃんさま男前ですねぇええ!! 

あ、ありがとうございます^^;
皆さんのコメント読ませてもらって カッコいいとか言ってもらえるものだから
二人で大笑いしていたんです。『顔が写っていないから、カッコイイノかな?』って
でも、本人たぶん喜んでいたと思います。( ´艸`)ニコニコしていました。

> 睡蓮の咲く池に憧れて、

そうそう、私も憧れています^^

>水槽を埋めていますが、今年は花の頃凄い蒸して、つぼみが腐ってしまいました。水の温度のケアがダメだったらしいのですよね(反省) 

この夏暑かったですものね。
うちも真夏の水対策が必要です。水が循環できるようにとか色々考えているのですが
とりあえず、ビオトープのように自然な状態が保てるようにするのが目標です。
どうなることやら~^^;

>  アカンサスモリス毎年植えようかと迷う植栽です、miyaさんの画像みて、「うん!やっぱり植えようと」相変わらず、まねてます。(笑)

何か良いのがあったら どんどんまねてください~♪^^*嬉しいです♪
アカンサスモリス♪気に入っています♪
  • URL
  • 2012/08/20 08:52

miya

木漏れ日 さん♪

> お久しぶりのかっちゃん様、頑張ってますね!(イケメンの予感☆)

木漏れ日さん、昔の彼はそれはそれはカッコ良かったのですよ(笑)
今でも私にとってはカッコいいですが^^;
他の人の目で見るとうーーーーーん・・・・どうだろう?????(苦笑)


> いよいよ池の制作もクライマックス、興奮する~笑
> 早く全容を見てみたい^^
> かっちゃん様ガンバレ~~

もう、このお盆休みに無茶苦茶頑張りました。
あと少しで片付いて、ブログの編集が出来そう♪♪♪
綺麗になるのに時間がかかる^^;こまごまとしたところを今仕上げ中です♪
是非見てやってくださいね♪

> 池のほとりにアカンサスモリス!絵になりますね~♪
> 我が家では決して植える事が出来ない大きさ(T_T)

凄く気に入っているのですが、ネット最終株張りの大きさ見たときはどうしようと焦りました(笑)
あまり肥料をやらないで、痩せ型で育てないといけないかなぁ????^^;
今ぐらいが丁度良い大きさです。(もっと大きくなる予定^^;それ困ります)

> お返事なんて気にしない!
> 無理せず二人で作業を楽しんでくださいね^^

(ノ◇≦。)
くぅぅぅ~~~・・・ありがとうございます☆(嬉泣)
  • URL
  • 2012/08/20 08:59

miya

joshua さん♪

> ホントに!! かっちゃん様カッコイーです♪
> ウグッ・・・
> 惚れてしまいそうです(エヘヘ)

(大笑)ありがとうございます~♪^^*
彼に言ったらとっても喜んでいました。( ´艸`)ふふふふ

ちょっと本気にしちゃうので困ったものです☆^^;
リアルに見えないって素敵(笑)

 
> 池の完成楽しみですね~

楽しみ半分、ドキドキ半分です^^;
綺麗な澄んだ水を維持できるかどうか、やってみないとわかりませんが、
課題は色々残っていて・・・・・でも、思い描いている通りになったら
本当に素敵になると思います♪ それを紹介できるといいなぁ~・・・・(切実)
お笑いネタにはなりたくないです^^;本当いろんな意味で楽しみです(笑)
  • URL
  • 2012/08/20 09:04

miya

にこさん♪

> 私も只今全身モルタルまみれです~。(笑)

見た見た♪~~~~♪見せいただきました♪^^*にこさん、凄すぎる~(@@);;;;
お盆休みで見られなかった間に怒涛の更新(?)見応え抜群でした~☆
自然な感じも好きだけど、やっぱり区切りをつけるとすっきりしていい感じですよね。
あ~、あれが全部完成したらどんなに素敵になるんだろう・・・・うっとり

> モルタルって、作ってる間は結構楽しいんですが、その日の終わりに道具を全部きれいに洗うのがすっごい面倒なんですよねー。(笑)
>
> モルタル作品って、作るのすごく大変でも出来上がり後はすご~く存在感があって庭の重要な建造物になるので、やりがいもありますよね。

そうなんです。
もうやめられません(笑)
あそこもここも、とまだまだ作業は残っているのですが・・・・
最初、私の方が石の組み合わせとか積むのが上手かったので、彼はモルタルこね担当だったのですが
池造りはなぜか彼のスィッチが入ってしまって、私とモルタルの取り合いになるのが嫌なのか(笑)
一人でやってくれました^^*
お陰で私は私で作業が出来て大助かりです。
でもモルタルこねてくれるだけでも、大助かりですよね。
一人で何もかもってかなり大変ですもの。

にこさん、お互い頑張りましょうね♪^^*


> がんっばってくれるかっちゃん様、ぜひぜひおいしいお料理などでいたわってあげてね。
> うちでもアメとムチで、仕事後はアイス買ってあげてます。(子供か? 笑)
> ちなみに彼の任務は「モルタル捏ね」のみ、です。(笑)
  • URL
  • 2012/08/20 09:17

miya

ブヒ子さん♪

> すごーい☆
> 本格的な池じゃないですか!

そうなんです♪( ´艸`)
随分時間がかかったのですが、とうとう後もう少しで水を入れられる状態にまでなってきました♪
ここには色んな水生植物を植えて、魚やカニや亀をと思っているのですが、
上手く水の管理ができるかどうかが最終的な課題です^^;
上手くいったらとっても素敵♪・・・・になるはず・・・^^;でもどうなることやら(笑)


> 我が家は夫がお盆も関係なく出勤だそうで・・・・・・普通の一週間です。
> 夫は私がお休みなのが不満らしいです(泣)

わぁ~・・・・それは大変でしたね。夫婦で休日が合わないのは一緒に遊びに行きたいとか
なかなか叶わない(?)のではありませんか?せっかくのお休みなのに気を遣いながらだと
ちょっと楽しさが・・・・って、花火大会パスして野球観戦??^^;;;;ヒドイ(笑)
ひどすぎる~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ブヒ子さんファイト♪
  • URL
  • 2012/08/20 09:42

miya

neneさん♪

> 石を積み上げる力強いこの手が、
> miyaちゃんの編み棒の、繊細なカーブも作っちゃうのですね!
> 素敵♪

本当彼は器用な人です(@@);;;
編み棒作ってくれたときはじーんときてしまいました♪

って、そんな過去のブログも読んで下さっているの?(@@);;;
あぁ、ゆっくり編み物もしたいです。

  • URL
  • 2012/08/20 12:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:田舎暮らしを求めて、田舎に移り住みました。

200坪の土地での果樹栽培に家庭菜園、そして一からの庭造りなど日々の生活を記録として残しているブログです。
役に立つ情報があるわけでもありませんが、大切な暮らしを中に詰め込んでいます。

【有料記事・バックナンバーモード】
一月300円の有料記事になります。
本数は確定していません。



【無料記事について】
※2009年6月から2012年7月の記事までは無料記事です。

【ブログ総集編】
初めて見てくださった方は無料記事 カテゴリー『ブログ総集編』から見ていただけるとわかりやすいと思います^^

【ブログ終了のお知らせ】
ブログは2016年で終了予定です。終了後もこのブログは削除せず残しておきますので購入してくださった方は過去のブログを何度でも見ていただけます。

石と岩と竹だらけだった『たけのうち』も随分様子が変わりました。成長した庭と田舎暮らしの日常を見てやっていただけたら幸いです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR
