色々と戦っています

最後にジャボチカバの当選結果あります



ずっと一緒にここで暮らそう

ちょっと気持ちが追い込まれている汗

誰も来ないのだからそんなに焦らなくてもいいのに

どうやら私は自分を追い込むのが好きなのでは?と思うことがあります汗


ずっと一緒にここで暮らそう

少しずつですが進んでいます。草むしり

野良仕事はそれだけではなくて、なかなかはかどりません


そんな時


ずっと一緒にここで暮らそう

オルレアにとまる一匹のコガネムシ

手を伸ばして捕るとその時の振動で一気に飛び去るコガネムシの群れ



おおよそ20匹・・・・・汗いや?それ以上???


コガネムシ・・・・・捕殺しなくちゃ・・・・な・・・・・( ̄_ ̄ i)しかし時間が無い・・・・

なんて思っていたら

ずっと一緒にここで暮らそう

早朝草むしり・・・・・

さぁ取り掛かろうと思ったら・・・・・汗また見つけてしまう汗

今度はカメ虫汗


緑の葉の陰に、同じ色してすごい数・・・・・

でも早朝だと飛ぶことができず捕まえやすいのです。


捕まえようとすると逃げるためにまずは落ちるカメムシの特徴をいかして

大き目のバケツの上でその場所の枝をカマ等でコソコソっと揺らすと

ボタボタと5~20匹のカメムシがバケツの中に落ちるのです。

その日は一時間で100匹くらい汗しかしまだまだいます


日々の果樹手入れは私の仕事なので

『一本のみかんの木にあの様子だと、1000匹のカメムシがいる模様・・・・』と

彼に話すも実際には目にしていないので信じてくれませんでした ( ̄_ ̄ i)ヒドイ・・・




ずっと一緒にここで暮らそう
綺麗なお花を眺める暇も無し・・・・汗



ずっと一緒にここで暮らそう
後2段、今こんなヒドイ状態ですが汗

今度はカイガラムシも見つけてしまいましたあせる


こうして私の戦いは果てしなく続くのでありました

人気ブログランキングへ

押していただけると嬉しいです

応援してください





さてここから、ジャボチカバ当選者発表


たくさんのご応募ありがとうございました♪

順番は私がくじを引いた順です。

この順番を発芽順にさせてもらって発送させていただきます。



1.meguさん 5/21メールに返信しました 5/22発送・メールしました

2.Yokoさん 5/21メールに返信しました  5/22発送・メールしましたジャボの会リンク済み♪

3.あっぷるりんさん 5/21メールに返信しました5/22発送・メールしましたジャボの会リンク済み♪

4.スミレさん5/24メールに返信しました5/25発送・メールしましたジャボの会リンク済み♪

5.momongさん 5/21メールに返信しました 5/22発送・メールしましたジャボの会リンク済み♪

6.*tomo**さん 5/22メールに返信しました 5/22発送・メールしました

7.ぷりんさん 5/21メールに返信しました 5/22発送・メールしましたジャボの会リンク済み♪

8.ELLEさん 5/21メールに返信しました 5/22発送・メールしましたジャボの会リンク済み♪

9.ジェームスさん 5/21メールに返信しました 5/22発送メールしました

10.matigさん 5/21メールに返信しました 5/22発送・メールしました♪ジャボの会リンク済み♪

11.marさん  5/21メールに返信しました 5/22発送・メールしました♪ジャボの会リンク済み♪

12.ひかりママ「さん 5/22メールに返信しました 5/22発送・メールしました

13.*green*さん 5/21メールに返信しました 5/22発送・メールしました

14.まろんさん 5/21メールに返信しました 5/22発送・メールしました

15.こまめさん


以上です。皆さん、応募した時の名前と住所・氏名・電話番号を明記して

こちらに連絡ください。アメーバのメール機能がいい人はそちらでも結構です。

どちらも必ず件名に『ジャボチカバ』といれて下さいね♪


miraimiyacocoro@yahoo.co.jp


私からの返事は来週の月曜日以降 順次返信させていただきます。

5月26日までに連絡の無い方はキャンセルとさせていただきます。


トキンバラとあけびの件、お待たせしています(><)

こちらも月曜日以降に順番に連絡させていただきます

人気ブログランキングへ

押していただけると嬉しいです

応援してください



Pagination

Utility

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:田舎暮らしを求めて、田舎に移り住みました。

200坪の土地での果樹栽培に家庭菜園、そして一からの庭造りなど日々の生活を記録として残しているブログです。
役に立つ情報があるわけでもありませんが、大切な暮らしを中に詰め込んでいます。

【有料記事・バックナンバーモード】
一月300円の有料記事になります。
本数は確定していません。



【無料記事について】
※2009年6月から2012年7月の記事までは無料記事です。

【ブログ総集編】
初めて見てくださった方は無料記事 カテゴリー『ブログ総集編』から見ていただけるとわかりやすいと思います^^

【ブログ終了のお知らせ】
ブログは2016年で終了予定です。終了後もこのブログは削除せず残しておきますので購入してくださった方は過去のブログを何度でも見ていただけます。

石と岩と竹だらけだった『たけのうち』も随分様子が変わりました。成長した庭と田舎暮らしの日常を見てやっていただけたら幸いです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR