スポンサーサイト


【終了しました】トキンバラとあけび苗

※5月13日17:00

こちらの里親募集は終了しました



ずっと一緒にここで暮らそう

ジャボチカバ里親募集のついでに・・・・

今年もトキンバラの里親も募集をしておこうかと思います^^


欲しい♪と言う方、面倒でもこのページ全部読んで下さいね。

長所もあれば短所もある花です。

しかも送料着払い・私は匿名で発送します☆



【トキンバラ】


バラ科  耐寒性低木 落葉樹

主な花期 : 春~初夏  
生育後の高さ  : 1m前後(剪定可)
耐寒性 : 強 
耐暑性 : 強 
日 照  : 日向 ~半日陰


バラと名前が付いていますが、キイチゴの仲間だそうで、バラではありません

大変丈夫で我が家では虫も付かず、病気もしたことがありません。

日当たりを好むのですが、私は半日陰の場所に植えつけています。

無農薬・無肥料なのに、すごく元気で花を咲かせます。


なので育てやすさは抜群!!

お花もとっても綺麗♪




だがしかし!

ずっと一緒にここで暮らそう

頭が大きいので支えているものの力が足りず・・・・・

開花しだすとみんな下向きに・・・・




ずっと一緒にここで暮らそう

雨なんか降ったら自立不能で横倒れ汗


ずっと一緒にここで暮らそう

地下茎をぐんぐんのばし、アチコチから芽を出します。


去年一年で20本ほどこんな感じに出てきて、10件ほどお嫁に行きました。


なので我が家に残っているのは

上の倒れたものと・・・・・

ずっと一緒にここで暮らそう

地下茎で引越しをした槙の木の横 高さ140センチくらい??のこの2本だけ

こっちは枝を伸ばして 槙の木に大の字にくくり付けてあるので

木は倒れていませんが 花はみんな下を向いています^^;



ずっと一緒にここで暮らそう

横から見るとこんな感じ。

もし、里親にだしていなかったら・・・・

このあたり一帯白い花で埋め尽くされていたことでしょう

全く肥料を与えていないのですよ^^



ずっと一緒にここで暮らそう

すでに嫁入り準備の整った今年第一号

苗が大きいのでサイズは80くらいの箱になってしまいます。


たぶんこれからどんどん出てくると思います。

今年も10件くらいお嫁にいけるかも?

でも、皆さんやっぱり気を使ってくださるので^^;

これからは着払い・私の住所は伏せて送ることにします。

その方がお互い、気楽でいいと思うので。


それでもいいよと言う方、こちらにメールください。

miraimiyacocoro@yahoo.co.jp  

終了しました


詳細はそちらで・・・

あっ一緒にジャボチカバの応募、という方、その件は昨日のコメント欄に

(あくまでもこちらはトキンバラとあけびの件のみ)


件名に必ず 『花の里親』 と書いてくださいね

あと、返事がすぐに出来ないことがあるのを理解ください(特に土日)

ずっと一緒にここで暮らそう

あけびもあるけど・・・・汗

今年生まれた竹のうち産 

なので情けないほどチビなの汗実が付くまで5年はかかります^^;;;;





お友達からもらったお花は私の宝物です♪

私と同じ気持ちになってくれる人が1人でもいてくれたら嬉しいです。




人気ブログランキングへ

押していただけると嬉しいです

応援してください




今回は先着ですみませんあせる

また何かありましたらブログで募集します。

ありがとうございました。


メールを下さった方、返事は明日以降になります。

もうしばらくお待ちください。

スポンサーサイト

Pagination

Utility

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:田舎暮らしを求めて、田舎に移り住みました。

200坪の土地での果樹栽培に家庭菜園、そして一からの庭造りなど日々の生活を記録として残しているブログです。
役に立つ情報があるわけでもありませんが、大切な暮らしを中に詰め込んでいます。

【有料記事・バックナンバーモード】
一月300円の有料記事になります。
本数は確定していません。



【無料記事について】
※2009年6月から2012年7月の記事までは無料記事です。

【ブログ総集編】
初めて見てくださった方は無料記事 カテゴリー『ブログ総集編』から見ていただけるとわかりやすいと思います^^

【ブログ終了のお知らせ】
ブログは2016年で終了予定です。終了後もこのブログは削除せず残しておきますので購入してくださった方は過去のブログを何度でも見ていただけます。

石と岩と竹だらけだった『たけのうち』も随分様子が変わりました。成長した庭と田舎暮らしの日常を見てやっていただけたら幸いです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR
