ぷちっと巣箱納品しました

【前置きが長いですが、本日ブロマガ、更新しています】
この記事は昨日のブロマガ前置き記事だったのですが、
FC2の方には表示されていない?とのこと。
なので単独公開記事で再投稿です。
何度も見てくださってる方、すみません^^;
今日のブロマガ記事はこの記事の前にあります。

*************************************

6月8日のブログ1
ぷちっとすばこ、新作がようやく完成しました。







6月8日のブログ2
今回は今までと違って、ピンタイプの物も登場です。





6月8日のブログ3
ここまでたどり着くのに、随分と時間がかかりました。
今回のぷちっと巣箱は、私のわがままで『こんなペア胡桃が欲しい!』と
イラストに特徴を書いたメモと、実物の理想の胡桃をくるカラ.ネットさんに送りつけたのです。

これを受けて、くるカラ.ネットさんは東京から新潟まで赴き、
大の大人が二日間かけて胡桃倉庫の中で胡桃の選別作業を自ら行ってくださったの☆☆☆

時間と手間をかけにかけた、選りすぐりの胡桃のお陰で
とっても可愛らしく仕上がりました。






6月8日のブログ4
どれも本当に可愛いのですが・・・





6月8日のブログ5
特にサビタイプは煙突付きで




6月8日のブログ6
従来の吊タイプの『サビ』は
ラッピングしながら、ニマニマ・・・とほくそ笑んでしまうほどの可愛らしさです。




6月8日のブログ7
あっ、このサビ屋根タイプは、サビ風加工では無く、
本当のサビなので触った手にサビが付いたりします。
そして、雨ざらしの中吊り下げておくと、どんどんサビが進行して行きます。

その風化も是非楽しんでくださいね。



6月8日のブログ8
たくさん作ったので 今までみたいにすぐに売り切れにならないと思うのですが、
公平に購入できるようにと購入方法には少しルールがあるようです。
詳しくはくるカラ.ネットさんで近日中には発表されます。
待っていてくださった皆さん、
お問い合わせや販売通知メール願いなどありがとうございました。

心を込めて作りました。
どうぞ手にとっていただけますように・・・・。


※長くなりましたが、本日もブロマガ、更新しています。
  読んでやってくださいね。

スポンサーサイト

Pagination

Utility

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:田舎暮らしを求めて、田舎に移り住みました。

200坪の土地での果樹栽培に家庭菜園、そして一からの庭造りなど日々の生活を記録として残しているブログです。
役に立つ情報があるわけでもありませんが、大切な暮らしを中に詰め込んでいます。

【有料記事・バックナンバーモード】
一月300円の有料記事になります。
本数は確定していません。



【無料記事について】
※2009年6月から2012年7月の記事までは無料記事です。

【ブログ総集編】
初めて見てくださった方は無料記事 カテゴリー『ブログ総集編』から見ていただけるとわかりやすいと思います^^

【ブログ終了のお知らせ】
ブログは2016年で終了予定です。終了後もこのブログは削除せず残しておきますので購入してくださった方は過去のブログを何度でも見ていただけます。

石と岩と竹だらけだった『たけのうち』も随分様子が変わりました。成長した庭と田舎暮らしの日常を見てやっていただけたら幸いです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR