春を待つ 庭仕事

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

シダの寄せ植え

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

散歩道

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

編み鳥、販売します

2月22日のブログ1
構想と製作と合わせて2、3年かかりました
編み鳥  とうとう販売できることになりました♪




2月22日のブログ2
タイプは5種類。
どれも気に入っていて、『一番』が決められません。




2月22日のブログ3
青い鳥を作っていた時は 『幸せを運ぶ鳥』
なんて思いながら作っていましたが。

私は、どんな色でも鳥にはそんなイメージがあるんです。




2月22日のブログ4
上を向いて・・・首をかしげているような様子で




2月22日のブログ5
羽ばたくんです。
だから、何かに挑戦しようとしている人。
門出を迎える人。
大事な人に手にして欲しい・・・・。
希望を持って・・・なんて意味を込めて編みました。





2月22日のブログ6
一つ一つ、心を込めて・・・

あっ、この編み鳥にと、紙箱作ったんですけど・・・・
とっても難しくて・・・もぅ~恥ずかしい様なお粗末な箱なんです
お粗末なんですが・・・・これも悪戦苦闘しながら一生懸命作ったのでそのまま梱包材として使うことに・・・
手に取ったとき『ふっ・・・これか・・・』 
と、笑ってやってください




2月22日のブログ7
窓際に置いても可愛いです。





2月22日のブログ8
今回は10日間の予約を受けて、抽選方式になるそうです。
欲しいと思ってくださる方がいるといいなぁ・・・





2月22日のブログ9
詳しくは くるカラ.ネットさんで・・・
尊敬と憧れの・・・フェルト作家comaさんの作品も同時受付。
私も抽選に参加します♪

シダの嫁入り

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

少し、動く庭

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

【完成】第四天水桶

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

作業・作業・作業

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

ブックレット

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

穴、掘りました。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

私の庭と・・・くるカラブックレットvol.2

2月10日のブログ1
くるカラ.ネットさんよりブックレットvol.2が発行されました。




2月10日のブログ2
前回と同様、そしてパワーアップして、多くの実例やクラフトの紹介。
このお庭 素敵だな、こんな可愛いクラフト・アイディアがあるの?と
見ていて本当に楽しい1冊となっています。
こちら、私の写真もいくつか採用していただいています^^

*********************
今回vol.1の倍のボリュームになっていて・・・
左開きで読み進めていくと、『くるカラ.ネットさん』の世界。
右開きで読み進めていくと、『竹のうち』の世界となっています。




2月10日のブログ3
こんな感じに・・・・

話をいただいたのは、もういつの頃だったか (遠い目)
日々の・・・何でもないような事、小さな小さな事を積み重ねて綴るブログの表現方法が
大好きな私には『竹のうちの良さ』をコンパクトにまとめる自信が全くありませんでした。

思い入れが強くて頑固な私を 
くるカラ.ネットさんが忍耐と努力で上手に導いてくださいました。




2月10日のブログ4
コンパクトと書きましたが、贅沢にも表紙を入れて15ページ。
私のブログと大切な竹のうちが紹介されています。

人それぞれ、好きな花、好きな庭、好きなスタイルがあって、それぞれが素敵だと思う。
そんな中の一つとして、私の庭も『いいな』と思ってもらえたら・・・。

何らかの機会でこれを手にされた方が、『こんなスタイルもいいな』と思ってくださったら嬉しい。
誰かに手渡してもらえたり、お茶の間でこのブックレットが
『楽しい1冊だね』と少しの時間話題にしていただけたら幸せです。

こちら でも手にしていただけますので、興味のある方は是非一度手に取ってやってください。

 くるカラ.ネットさんでは感想など皆さんのご意見も募集されています。
何か一言いただけましたら、私も嬉しいです。

散歩道

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

春はすぐそこ

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

話し合いたい・・・

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

ジャボチカバジャム♪

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

次の作業へ

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

Pagination

Utility

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:田舎暮らしを求めて、田舎に移り住みました。

200坪の土地での果樹栽培に家庭菜園、そして一からの庭造りなど日々の生活を記録として残しているブログです。
役に立つ情報があるわけでもありませんが、大切な暮らしを中に詰め込んでいます。

【有料記事・バックナンバーモード】
一月300円の有料記事になります。
本数は確定していません。



【無料記事について】
※2009年6月から2012年7月の記事までは無料記事です。

【ブログ総集編】
初めて見てくださった方は無料記事 カテゴリー『ブログ総集編』から見ていただけるとわかりやすいと思います^^

【ブログ終了のお知らせ】
ブログは2016年で終了予定です。終了後もこのブログは削除せず残しておきますので購入してくださった方は過去のブログを何度でも見ていただけます。

石と岩と竹だらけだった『たけのうち』も随分様子が変わりました。成長した庭と田舎暮らしの日常を見てやっていただけたら幸いです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR