

花カタログ

ずっと一緒にここで暮らそう
次に来る
春に備えて・・・・・

私は花を探している



ずっと一緒にここで暮らそう
こんな静寂の中
咲くその姿に心を奪われる為に





ずっと一緒にここで暮らそう
私は今日も花を探します




ずっと一緒にここで暮らそう

手毬咲きのビバーナムは

私の大好きなお花の一つ

ビバーナムも種類が色いろあって私はついつい集めてしまう

上のお花は

【ビバーナム】スノーボール(西洋カンボク)

最近、四季咲きのビバーナムがあると知って
喜んで迎え入れました♪
【ビバーナム】ガマズミ マクロセファラム ステリーレ

よく似た花木ばかり集めていますが
白じゃないこんなビバーナムも魅力的・・・・・ ↓
ずっと一緒にここで暮らそう
ビバーナム】オオデマリ(大手毬) ローズエース
どうしようかと
うんうん悩み中あせる

似たものばかりと言えば

私はノリウツギにも目がありませんあせる

ずっと一緒にここで暮らそう
今年咲いた ノリウツギは



ずっと一緒にここで暮らそう
とっても綺麗に咲いた後も

ドライで楽しめて 本当にいいお花です



ずっと一緒にここで暮らそう
あじさい苗】バニラフレーズ ハイドランジア パニキュラータ(ノリウツギ)

こんな色のノリウツギをドライにしたら
どんなに素敵だろう・・・・って思いませんか?


ずっと一緒にここで暮らそう
【あじさい苗】マジカルキャンドル ハイドランジア パニキュラータ(ノリウツギ)

来年の春が楽しみでなりません^^*

さてさて・・・・あせる

私が今、悩みに悩んでいるのは・・・・・

こちらですガーン


ずっと一緒にここで暮らそう
【スモークツリー】ゴールデンスピリット ライムグリーン葉 ピンク花

ずっと一緒にここで暮らそう
スモークツリー】グレース ブロンズグリーン~銅葉 赤花

花は好きじゃないのですが・・・・・

スモークツリーの葉はそれはそれは見事に美しく・・・・

ついつい目が行く優れもの

欲しくて欲しくて・・・・・たまりません・・・・あせる

が、どこに植えるか決められず

未だ手を出さずじまい・・・・

ここで紹介して売り切れたらと思うと^^;少しばかり焦ります

今日ここで紹介した花木苗は

すべて同じお店で購入できます

私がとっても信頼している花屋さんの一つです

名前をクリックするとページに飛べますからね

^^

お庭造りの参考にしていただけると嬉しいです


********************

応援していただけるとさらに嬉しいです

おねがい

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログの更新の
励みになっています

*******************












[ZAMST]ザムストZW-7 【腰用】


I-O DATA 高速・多機能・高セキュリティルーター NP-BBRL/アイ・オー・データ


リンゴのエスパリエ仕立て

ずっと一緒にここで暮らそう

この門をくぐって我が家に入ると・・・・





ずっと一緒にここで暮らそう

足元の草花に目をやりながら

そこから続く石畳を通って 



ずっと一緒にここで暮らそう

左側に曲がると果樹園に

右側に行くとお庭に・・・と、そんな感じになるように

自分達の手で、頑張っています


我が家の庭造り


この庭へと向うその時に




ずっと一緒にここで暮らそう
リンゴの木のアーチがあるといいなぁ・・・と思って植えつけたのが

冬の終わり


一年も経っていませんが



ずっと一緒にここで暮らそう

少し様子が変わってきました

リンゴは順調に大きくなっています♪ニコニコ



手前の木がエスパリエ仕立てになっているのが

わかってもらえるでしょうか?



こちらは将来、こんな風に石畳に沿って

リンゴの木でできた柵の様に仕立てたいのです





ずっと一緒にここで暮らそう
(こんな風に)

今はまだ、辺りも雑然としているけど

やがて芝をはり、あたり一面緑になって

その足元には鉢植えのハーブや、素敵なお庭雑貨が配置されるといいなぁ


っと、夢見ています♪^^*





ずっと一緒にここで暮らそう

そんな夢に向けて

せっせせっせと、ここしばらくの週末は

モルタルまみれになって頑張る私たちあせる

結構腰にきます^^;これ・・・・


大変だけど 頑張るっっっキラキラ

きっときっと居心地のいい素敵なお庭を作り上げるっっキラキラ

っと、ニコニコわくわく音譜 素敵なお庭を夢見ていると・・・・





ん?えっ


ずっと一緒にここで暮らそう

・・・・・・・・・・・・・・・汗


あの・・・・・汗ガーン・・・・



・・・・・かっちゃん様・・・・・ガーンやめてくださいあせる






ずっと一緒にここで暮らそう
ここに手袋を干すのはっっっむかっガーンむかっ



石畳が完成するまでの我慢ですが^^;

それにしても・・・本当にまだまだ雑然としていますねあせる

汚いとしか言いようがないお庭です^^;



ちょっとずつ仕上げていって

ここにもまたサインプレートなんかを作れたらいいなぁっと思っています♪





ずっと一緒にここで暮らそう

とりあえずはぷちっと巣箱をかけておこうかな?



ずっと一緒にここで暮らそう

ぷらぷらと・・・・・

ほんの少しの小さな小さなアクセント♪





いいお庭・・・・できるかなぁ・・・・・・・





********************

応援していただけると嬉しいです

おねがい

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログの更新の
励みになっています

*******************

ぷちっと巣箱は
販売中です^^*
ちょぴっと営業♪)

リアルに汚い物達^^;

お庭って色んなジャンルがありますよね


『ナチュラルガーデン』とか

『イングリッシュガーデン』とか

『ジャンクガーデン』とかとか・・・・・

(色いろと言いながらあまり例を挙げられませんがあせる


自分の家のお庭って一体何に属するのだろうって時々ふと思います。


何かこう『これぞ私のスタイルです☆』っていう

言い切れるスタイルが、無いような気がします^^;


こんなに花好き お庭好きなら

そう言い切れる『信念』のようなものがあればいいのになぁと

思ったりして^^

 

まぁ?無くても何も困らないですけど(笑)

あっ、困ってる時があるっ☆

色んなブロガーさんの素敵なお庭見て

『男前なお庭見たら男前に』

『ロマンチックなお庭見たらロマンチックに』

『ジャンクにシャビーをみたらそっちに』

『ナチュラルだと思えば華麗なバラばっかり』


っと時によってアチコチ色んな方向に偏ることがあります^^;

そうなると最終的にごちゃごちゃになってしまいますよねあせる

やっぱり自分の方向性、ちゃんと考えないといけないかも????(´_`。)


ずっと一緒にここで暮らそう

珍しく前置きが長かった^^;

うちはジャンクガーデンでは無いよねぇ????と思うのですが


我が家には 別にこだわって集めたわけではない・・・・

ガラクタに見えて役立つ ジャンクな物であふれていますあせる

この一輪車にバケツも 

『リアルに汚い物』^^;





ずっと一緒にここで暮らそう

バケツを上から覗くと・・・

イビツだし中は固まったモルタルがへばりついていたりしてあせる

き・・・・汚いです汗





ずっと一緒にここで暮らそう

このボコボコになった桶は

竹のうちの前の地主さんが使っていた物をそのまま使用

(重宝しております・・・・)



ずっと一緒にここで暮らそう


じゃがいも収穫や畑で大活躍なこのシャベルも・・・・・

前の地主さんの置き土産


錆び付いてきてなんとも汚い物たちですが

愛着が湧くんですよね♪ なんでだろう???





ずっと一緒にここで暮らそう

これは頂き物のバーベキューコンロでした




ずっと一緒にここで暮らそう

なんだか随分古ぼけて、

こんなところでお肉を焼くのはいやだな~って感じですが



これが今私の小屋でいい味出してくれています♪





ずっと一緒にここで暮らそう

霜よけの為
毎日小屋に取り込む
苗置き場

バーベキューコンロは今
こんな感じに使われる事になりました

古いものを使いまわして
またさらに使われていくって・・・
いいですね
^^*



ずっと一緒にここで暮らそう

                                         ※チョット前の写真だから苗はもっと大きくなっています

こだわっていない私は苗の入れ物がプラスティックケース^^;

やっぱり古材で 箱を作ってもらったほうが

ずっと素敵な気がします

かっちゃん様、作ってくれないかな?^^*ラブラブ



ジャンクな物や新しいものを足し算したり引き算したりして

何だかいいぞ♪ このお庭♪

なんて思える空間ができていくんですよね


無理しないでゆっくりといいお庭ができるといいなぁ・・・・




今ね、お庭のデコレーションに
力を入れてるのです^^*

1ヶ所は完成したから
近々お披露目させてくださいね
その前に・・・・
写真に収めないといけませんあせる
マイ カメラ~
o(TωT )
カムバ~~~クッッッ



********************
いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログの更新の
励みになっています

*******************


【追伸】
昨日ご紹介した*coma*さんの作品は
色いろあって昨日の夜から販売になったそうですあせる

昨日買えなかった方
もし良かったらもう一度トライしてみてくださいね^^*

魔法みたい♪


ずっと一緒にここで暮らそう
♪可愛い可愛い♪
ライオンさん

ラブラブ大きいクルミの殻を台にしてラブラブ


こんな可愛い作品を作り出すなんて・・・キラキラ
まるで魔法みたい


素敵な作家さんに出会ったとき
その作品を見たときの衝撃とか感動とか
うーんあせる
どう表現していいのやら・・・
何か身体の中と心の中に
電気が走るような・・・・ひらめき電球

なんとも言えない気持ちになります

この何とも言えない感動を
心から感じられる感動を体感できる自分が
嬉しくてなりません
ニコニコ

あぁ・・・今日も
人に生まれて良かった・・・
そう思う出会いでしたラブラブ




*************



はっっっ☆

☆うっとりしている場合ではない☆
^^;


こちらの作品は
*coma*さんの作品です

ポストカードや羊毛フェルト人形の作家さん
ずっと一緒にここで暮らそう

♪最近本も出版されたすごい作家さんです♪

くるカラ.ネットさんから紹介してもらうまで
こんな素敵な作品を生み出している方がいたなんて
私は知りませんでした




本日、この*coma*さんの作品が
くるカラ.netさん で発売されています^^*




ずっと一緒にここで暮らそう
アンティークな感じが似合う
ダーラナホース


この色合い郡に私はもう
メロメロです
ラブラブ!




ずっと一緒にここで暮らそう

そしてそして
*coma*さんの素敵な写真と作品が見られる
ブログ『さんぽカメラ

気になる方は是非一度訪れてみてください^^*


********************
色んな人から色んな刺激を受けて
今日も元気で頑張る糧を♪

私も誰かにそんな刺激を与えられるように
♪今日も頑張ります♪
♪皆さん、いい一日を♪

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログの更新の
励みになっています

*******************





カメラとブログと私

ずっと一緒にここで暮らそう

私の大事な大事なカメラは

キヤノンの修理センターへと旅立っていきましたガーン






ずっと一緒にここで暮らそう


こんな写真でも楽しみにしてくださる方がいて・・・・

読者数が増えたり、ランキングが少しずつでも上がっていって・・・・


そんなことも 活力になったりして、自分にとって、大事な大事な体の一部のようなものなのに




とってもとっても・・・・・ 反省中しょぼん





おろそかに扱ってしまいましたあせる






ずっと一緒にここで暮らそう
そこでハタっっと考えるえっ

初心にかえらなければ・・・?



私のブログ・・・・

私って何か道を間違えてる?

何か変な方向に行ってる?

自分が発信した何かが誰かを不快な気持ちにさせていない?


無意識に・・・

自分が知らないところで


何か?






ずっと一緒にここで暮らそう

壊しちゃったカメラの事を思うと
それにつられて色んなことを考えてしまいます


気持ちを引き締めて・・・・

もっともっと『なんかいい事』が発信できる
『このブログ、面白いよ』
って言ってもらえるような^^

そんなブログが綴れるように
♪精進します♪

頑張れっ私っ

ヾ(。^o^。)ノ
お~♪


********************

色んな気持ちが頭の中で
ごちゃごちゃいっています
ショック!

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログの更新の
励みになっています

*******************







(TT)悲しすぎます・・・・



(TT) カメラを落としてしまいました・・・・・・あせる


あまりにショックで海より深く落ち込み中






ずっと一緒にここで暮らそう
種を蒔いたトマトも・・・







ずっと一緒にここで暮らそう

大きくなっていたけど嬉しく有りませんしょぼんガーンガーン






********************

修理代・・・・ガーンあぁ・・・汗

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


せめてポチっとガーン


*******************





家の中を快適に♪

ずっと一緒にここで暮らそう

快適なおうちって何だろう?


それってきっと人によって違うと思う


何が一番正しいかって言い切るのは苦手です^^;

だって、人それぞれ、好みも価値観も違うから


ライフスタイルも お金の使い道も人それぞれで当たり前^^



私は普段外に出て行かない分、家の中は快適にしていきたいと思っています

たくさんお金をかけられるわけじゃないけど・・・・

吟味したものを迎え入れて・・・長く使いたい


それが私のこだわりの一つ♪


ずっと一緒にここで暮らそう
つい先日、清水の舞台から飛び降りました^^;



タオルごときで大げさなと思われるかもしれませんが

私にとっては勇気が要ります^^;



でも、 『タオルを揃える』 ことは

私の大好きな 『イベント』 ^^*

昔々その昔、子供の頃を思い返すと

家で使うタオルは、一枚一枚違っていて・・・・頂き物がほとんど。

フェイスタオルにいたっては、そのほとんどに『○○銀行』とか『○×商店』とか

お店の名前入りでした^^;


結婚して家計をやりくりして、初めて『タオルを揃える』と言う

私にとって一大イベントを行った時は それはそれは幸せな気分になったのを忘れられません




ずっと一緒にここで暮らそう


お気に入りのタオルが見つかったから・・・・・

またこんな風に揃えられる機会ができて♪♪♪すごく嬉しい^^*

 




ずっと一緒にここで暮らそう

白にしようかと思ったけど、バスルームにはグレーで統一することにしました♪

(白いのはキッチンで使用中♪)


このグレー、 私がイメージするグレーとはちょっと違う、暖か味のある色合いです 

我が家はシンプル白モダンな家ですが このタオルの風合いならナチュラル好きな方にもオススメです^^*



ずっと一緒にここで暮らそう
こうやって家庭雑貨を素敵に統一させると

自分だけでなく、家族も気持ちいいと思ってくれそうで・・・・

独りよがりかもしれないけど、幸せな気持ちになるんです




ずっと一緒にここで暮らそう
我が家のクマちゃんも、気持ちよさそうです♪



さてさて、このタオル、とってもいいですよ^^*

オススメです♪

お求めはsarasaデザインさんですが

今回素敵な物が新発売されていたので一緒にご紹介します♪

(今定価より安くなっていたと思うの)



ずっと一緒にここで暮らそう
バブーシュみたいな ルームシューズ

ずっと欲しいと思っていたタイプ♪ 何度も買い物籠に入れては断念したのは

『革の嫌な匂い』の事をかんがえて・・・・・(@@)


これは合成皮革なので大丈夫なはず♪


とってもお買い得期間なので

私たちの分、来客用にと揃えるつもり^^*

使い心地はまた後ほど、報告したいな~♪^^*うきっ♪




ずっと一緒にここで暮らそう
これからの季節、こんなのもいいですね♪^^




ずっと一緒にここで暮らそう

ぽかぽかの快適なおうち♪

ちょっとずつ 目指します^^*




********************
共感してもらえたら・・・
ポチっと一つお願いします

おねがい

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログの更新の
励みになっています

*******************


バブーシュ スリッパ ルームシューズ【新商品・予約期間限定●レビューを書いたら20%OFF】【...


バブーシュ スリッパ ルームシューズ ボア ニット【新商品・予約期間限定●レビューを書いたら2...


お試し期間限定【レビューで5%OFF+ポイント10倍】 フェイスタ...


今治タオル フェイスタオル お試し期間限定 【レビューで5%OFF+ポイント10倍】 【Moc...



あけびの一年


ずっと一緒にここで暮らそう

10月

あけびの実を収穫しました♪♪


あけびを食べた事、ありますか?

中の実は種が多すぎて食べにくいけど、バナナよりも甘いねっとりした実があって

きっと昔の人には美味しいおやつだったと思います。


私も彼も、この味は少し苦手^^;


皮の部分も食べられて、あく抜きをしてからお肉と炒めると・・・・

苦味が少し残る、私の好きな味^^*(しかし夫は嫌いらしいです汗



あけびは味を楽しむより、

その葉や花を楽しんでいます。

まだまだ未完成なお庭と菜園ですが

あけびの周りは随分素敵な様子を見せてくれます♪


今日はその 大好きなあけびの一年です^^*


ずっと一緒にここで暮らそう

霜にあたると 一気に落葉してしまうあけびの葉

冬になると、あけびは蔓だけ残って淋しい姿になっていました





ずっと一緒にここで暮らそう

3月

少しずつ春の兆しが見え始める頃

あけびも芽吹き始めます♪ 




ずっと一緒にここで暮らそう
丸くて可愛い葉が どんどん大きくなっていきます






ずっと一緒にここで暮らそう

やがて ころんコロンとした蕾が膨らみ始めます♪

小さいクリーム色の蕾は雄花 紫色は雌花の蕾

蕾だけでも可愛いあけびですが 4月の半ばになると花が咲き始めます




ずっと一緒にここで暮らそう


ずっと一緒にここで暮らそう

こんな風に・・・・・キラキラ







ずっと一緒にここで暮らそう
つるバラのような華やかさはありません

だけど素朴で何とも言えない気持ちにさせてくれるあけびが アチコチに咲き始めます




ずっと一緒にここで暮らそう
ごつごつしたくるカラリースにも




ずっと一緒にここで暮らそう
冬、蔓だけだったアーチにも








ずっと一緒にここで暮らそう

やがて花は散ってしまうけど

そのかわいい五つ葉が 活き活きと・・・・





ずっと一緒にここで暮らそう
あけびの葉は大いに茂り 夏の日差しを和らげてくれる

ここは野良で疲れた私を 一息つかせてくれる場所


一年のほとんどを楽しませてくれる大事なあけびアーチ


これからまた・・・・葉が落ちて

静かな眠りに入ります



やがて春が来て・・・・・・


また芽吹く






ずっと一緒にここで暮らそう

足元には新しい命







ずっと一緒にここで暮らそう

繰り返し 繰り返す・・・・




あけびの一年



********************
素敵だな~って
共感してもらえたら・・・
ポチっと一つお願いします

おねがい

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログの更新の
励みになっています

*******************






苔むせ♪苔むせ♪

ずっと一緒にここで暮らそう

以前、私の『宝物は苔です』って記事を書いたことがあります


その時載せたこの写真は、所狭しと植えられた果樹の下

木漏れ日もわずかな・・・うっそうとした暗い場所

 





ずっと一緒にここで暮らそう

穏やかで静かなその様子が大好きで・・・・


私は果樹園にはふさわしくないような(?)この苔を・・・・

一面を苔のカーペットにしたくて、

暇さえあれば刷毛でごみや小石を取除き

苔の手入れを繰り返す



ふかふかの・・・・・一面が苔のカーペットになったその時は

素敵な一枚が撮れそうで♪ いつか皆さんに見てもらいたいです^^*



ずっと一緒にここで暮らそう

さて、今日は・・・・・

竹のうちの中で一番・・・・・

一番苔が素晴らしい場所をご紹介します^^




ずっと一緒にここで暮らそう

ここは苔が生えるには最高の条件のようで・・・・・♪

色んな種類の苔たちが随分たくさん♪♪♪


この土地を購入した時、造成して一度土だけになってしまった場所です

この2年で随分たくさんの苔が生えました




ずっと一緒にここで暮らそう

と、言う事は、これからますます モコモコのもさもさに?^^*


期待で胸が高鳴ります♪♪きゃぁ~ラブラブ






ずっと一緒にここで暮らそう

ふわ♪ふわの素敵な苔♪


『あれあれ、写真の向きが違ってるよ』

そう言われそうな写真ですが、これでいいんです^^* うふふ♪






ずっと一緒にここで暮らそう

日を追うごとに苔むすこの場所は・・・・

こんな新しい命も生えてくる




 

ずっと一緒にここで暮らそう

こんな土壁の場所

そう、我が家の門扉のすぐ隣なのです


家を建てた時
辺りも随分雑然としていました

でも、少しずつ、成長してる
穏やかに 苔むして
竹のうちの色に



苔むせ♪苔むせ♪


もっと苔むせ♪

っと思う私のこの気持ち
わかってもらえるものでしょうか?

********************

苔が好きって変ですか?
あんまり聞かない気がしますが^^;


気持ち悪いって人もいるのでしょうか?
『わかるよ~♪』って
ポチっと一つお願いします

おねがい

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログの更新の
励みになっています

*******************





【注意】苗字ではありません・・・



ずっと一緒にここで暮らそう

私は私たちの住んでいる土地を

『竹のうち(家)』 と呼んでいます


それはこの土地の一角に 少しばかりの竹林があったからで

決して私たちの姓・苗字ではありません(笑)



っと、言うのも

ブログを始めて2年半ほどになりました^^


最近読者になってくださった方は 過去までさかのぼって読み返すなんて

そんな大変な事してくださる方は稀だと思うのです


なのに私はしょっちゅうこの土地のことを何の説明も無く

『竹のうち』と書いているので、時々いただくメールの中に


『竹の内様』 と書いて送ってくださる方がちらほら(笑)





その宛名を見ると 『ふふっ♪』っと噴出してしまいます♪^^*



ずっと一緒にここで暮らそう

私の為にと造ってもらった

クラフト作業をするための工房の名前も



ずっと一緒にここで暮らそう

『TAKENOUCHI』 なんて名づけてしまったから

間違えられても 仕方ないかもしれません^^



ずっと一緒にここで暮らそう

100坪と少しの果樹園と菜園になる土地側には

竹林から伸びた根が土地中はびこっていて・・・・・・

理想的な菜園や果樹園の環境に直すため それはそれは

大変な苦労をして 竹と戦ってきました


とても愛着のある『竹のうち』の竹たちは

時には安らぎを 時には苦悩を与えるものなのです




ずっと一緒にここで暮らそう

この切られた竹は3年前からこの状態で、

その頃はこれを除去しようとどんなに頑張ってもびくともしないで立っていました。

なのでいつまで経っても

私の目指す『洋っぽいお庭風菜園キラキラにはならずあせる




ずっと一緒にここで暮らそう

それが♪
槙の木の間にあった古竹もついに腐り始め

つい最近 夫がゴソゴソ・・・・ボキっ☆

ニコニコ
やった~♪





ずっと一緒にここで暮らそう

少しずつ、お庭の様にと頑張る私の嬉しい出来事でした♪




ずっと一緒にここで暮らそう

さて、勢いづいて頑張ろう『果樹園改革お庭風』☆☆☆


と言って作ったのは^^; またもや竹の内さんと誤解されそうな一品あせる

だって~^^;  ヽ(;´ω`)ノ 私 竹のうちを愛してるんですもの




ずっと一緒にここで暮らそう
合ってましたよあせる雑然としていた 槙の木の垣根に

あの・・・・しつこいですが、これ 『表札じゃありません^^;』


そんなこんなで

私の果樹園改造計画はまだまだ続きます







ずっと一緒にここで暮らそう

今度は、角材をサイコロ状にカットして

せっせと磨いて・・・・只今ペイント中・・・・



私の菜園は 素敵な素敵な 「お庭風」へと変身するのです♪

(あっ^^;あくまでも 予定ですが汗


今日もせっせと頑張ります


********************

続きを期待していただけると
嬉しいです
人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログの更新の
励みになっています
*******************



☆新色と【ぷちっと巣箱】再販です☆


ずっと一緒にここで暮らそう
ブログを休んでいる間
せっせあせるせっせあせると頑張ってつくり上げました

『ぷちっと巣箱』やっと納品できました





ずっと一緒にここで暮らそう

人気なのは 落ち着いたダークカラー


なので今回、一組新色を増やしてみました

新色と言っても^^;


スゴークすごーく ダークなんですが^^; 






ずっと一緒にここで暮らそう

こんな渋い・・・・・グレーと・・・・・ブラック^^;


屋根の色は 色いろ変えてみたいな~と思いつつ

今のところダークカラー人気なので、 もしかしたらここまで落ち着いた色で

揃えたいという人もいるのかも?と思ったの


フォルムがもともと 幼い可愛さだから

渋い色を使って丁度いいくらいなのかも?



ぷちっと巣箱、実は納品毎に少しずつですが色が違います


ずっと一緒にここで暮らそう
今回はこんな感じ 【カーマイン&ダークブルー】



ずっと一緒にここで暮らそう
【ライトコーラルピンク&ライトブルー】




ずっと一緒にここで暮らそう
一番人気の 【オリーブグリーン&ダークブラウン】





ずっと一緒にここで暮らそう
写真では表現し辛いですが・・・・あせる 【オフホワイト&ストーンウェッジグリーン】




ずっと一緒にここで暮らそう
お庭のアクセサリーとして作ったけれど
先日の麻ヒモバッグみたいに
子供さんのバッグにちょこっとぶら下げてみたい^^*

ケータイストラップとか(笑)

これからの季節は
♪クリスマスのオーナメントにも使ってもらえそう♪


お気に入りの木にたくさんたくさんぶら下がっていると
♪それは、それは♪楽しい可愛さ♪



もしよろしければ手にとってやってください

一つ一つ、心を込めて作りました

本日お昼の12時より再販予定です



お買い求めは

お願いします

ニコニコ

********************

いつも本当にありがとうございます

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログの更新の
励みになっています



*******************



秋です♪竹のうち♪


ずっと一緒にここで暮らそう
ある朝、家の前の道で 小さな小さな栗の実を拾いました♪


びっくりするくらい小さい実だけど

その実なりにぷくぷくになっていて、とても可愛い栗の実です♪♪♪




ずっと一緒にここで暮らそう

毎朝、彼が出勤する時

家の外までお見送りに行く私と数分だけ辺りを散策したりします




ずっと一緒にここで暮らそう
そこで見つけた可愛い子


日の当たらない竹林に

小さくひっそりと咲くこの花はなぁに?



ずっと一緒にここで暮らそう

私の知らない草や花は まだまだたくさんあるのでしょうね




ずっと一緒にここで暮らそう

懸命に生きている




ずっと一緒にここで暮らそう

この小さな命が 大好きです





ずっと一緒にここで暮らそう

ある朝の一コマ

竹のうちの

小さな小さな秋
みぃつけた




********************

いつも本当にありがとうございます

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログの更新の
励みになっています

*******************




私が作った麻ヒモバッグ♪

ずっと一緒にここで暮らそう

私は編み物が大好きです♪


ガーデニングと言う、過酷で(笑)大変な楽しみを知らなかったら

一日中編み物をして 彼を待つ生活をしていたのではないかと思います^^




ずっと一緒にここで暮らそう

かといって とっても上手と言うわけではなくて

せっせ せっせと編んでは・・・自分なりに改良をして試行錯誤の日々



ずっと一緒にここで暮らそう

四角い籠も編んでみたり^^


ずっと一緒にここで暮らそう

色違いのは靴磨きセット入れ♪



ずっと一緒にここで暮らそう
かなりの力を込めて編むので肩こりに泣かされながら作られた

このバッグのほとんどは普段あまり出番は無く、こんな風に無造作に

小屋に置かれています・・・・



ずっと一緒にここで暮らそう

最初はとっても形の良いこの麻ヒモバッグは日が経つにつれ

柔らかくなり ふにゃんとした有様に・・・・


それでもこの何とも素朴な風合いが

心を和ませてくれるような感じで私はお気に入りです♪♪♪


ずっと一緒にここで暮らそう

梅の実やじゃがいも、その時々の収穫をこのバッグが助けてくれます♪


いくつも編みましたが、こうして私の手元に残るのは

少し自分では納得できなかった物ばかりあせる




ずっと一緒にここで暮らそう

ちゃんと編めた 美人さんは

色んなところへお嫁に行きました・・・・



ずっと一緒にここで暮らそう

嫁いだ先で、ちゃんとした仕事ができているのかあせる

未だ自信の無い私ですあせる


皆さん、その後大丈夫でしょうか?





ずっと一緒にここで暮らそう
つい先日、また新たに一つ、完成しました♪♪♪



これは、小さな小さな女の子に使ってもらう為に編みました



ずっと一緒にここで暮らそう
ぷちっと巣箱を添えて



喜んでくれるかな?
そうだと嬉しいな




心を込めて編んだからね
キラキラ

********************

いつも本当にありがとうございます

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログの更新の
励みになっています



*******************






果樹園改革♪お庭風♪


ずっと一緒にここで暮らそう

まだまだ荒地で未完成です我が家のお庭

そんな中、一角だけ くるカラの似合うお庭らしい(?)場所があります♪






ずっと一緒にここで暮らそう

我が家の土地は槙の木で仕切られた土地

半分はお庭と家

もう半分は果樹園と家庭菜園の場所




ずっと一緒にここで暮らそう


左手に覆い茂っている緑は 

高さ4~5mくらいにまで伸びた槙の木

住居側からは緑を活かした壁にしてあります

門から道を真っ直ぐ進むと・・・・




ずっと一緒にここで暮らそう


こんな風に槙の木のアーチがあって

そこをくぐり抜けたすぐ横、左手の足元が一枚目の写真の場所になります




ずっと一緒にここで暮らそう

果樹園側の槙の木は

すっぱりと枝を払って・・・こちらは木の幹と枝の壁になっていて・・・・


ずっと一緒にここで暮らそう
その足元はこんな感じ・・・・

この雑然とした決して『綺麗でない』空間を
私は何とかしたいなぁ~っとずっと思っていたのです

果樹園だけど、隅々はお庭のような・・・・
そんな感じ


ずっと一緒にここで暮らそう

その場所に置いてあるクルミは
半日陰で紫外線に当たり過ぎないせいか、
とってもいい状態が続いていて
なんだかいい感じ

槙の木の根元に素焼きの鉢がありますね

さっきの雑然とした様子を何とかする為に
私が今改革していっている場所です
^^
その鉢の淵に竹のうち産の石を置いていって


ずっと一緒にここで暮らそう

こんな風にしていくと
少しずつ、いい感じに変身していっているでしょう?

♪この紫陽花も アストランチャも実は鉢植え♪
この石の下には何とも味気ない
安っぽいプラチック鉢が隠れているのです




こんな感じに果樹園と家庭菜園の場所も
お庭風に改革中


この場所の改革はもう少し頑張ります
^^*

随分はかどったから
これから少しずつご紹介予定


私、色いろ頑張っています
得意げ
エヘン







********************

いつも本当にありがとうございます

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログの更新の
励みになっています



*******************


赤い収穫♪


ずっと一緒にここで暮らそう

夏の終わりに収穫してあった赤い赤い唐辛子


鷹のつめ♪




ずっと一緒にここで暮らそう

切り戻した後、またぐんぐん育って

花を次々咲かせています♪

ずっと一緒にここで暮らそう

寒くなってきた今、まだその実は青いけど

まだまだ収穫は続きそう♪^^




ずっと一緒にここで暮らそう

干してあった鷹の爪を乾いた布で拭きながら

瓶詰めしました♪

ずっと一緒にここで暮らそう
スライスしたものと
そのままのものと・・・・

畑にはまだ青いのがあるから
当分唐辛子を育てなくても

足りそうです♪

来年は何を植えようか?

ニコニコ小さな畑の小さな収穫でしたニコニコ

家庭菜園って楽しいね
音譜

********************

いつも本当にありがとうございます

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログの更新の
励みになっています



*******************




グリーンアイスにドキドキ☆

  • 2011/11/02 09:10
  • Category: バラ

今日の記事と明日の記事・・・・

時間ができたときに編集して・・・予約記事にしておいたの

そしたら日付間違えて10月2日と10月3日の日付で昨日upされていましたガーン

誰かもう読んだ人いる~?汗汗

久々のブログ更新でボケボケな私です~あせるえ~んショック!







ずっと一緒にここで暮らそう

ミニバラのグリーンアイスの蕾に

時々こんな真っ赤な蕾があります


咲くお花はどんなに赤いのだろう?と思わせるのに

咲いたお花は必ずピンク色^^*





ずっと一緒にここで暮らそう
この春迎え入れたミニバラ グリーンアイスが

ずっとずっと咲き続けていて・・・・


いつも素敵なその様子に

私は始終ドキドキし通しですラブラブ




ずっと一緒にここで暮らそう

こんなに愛らしくて

なんて優等生なのだろう




ずっと一緒にここで暮らそう

写真もね・・・・・♪

暗く撮っても




ずっと一緒にここで暮らそう

明るく撮っても素敵でしょ?^^*





ずっと一緒にここで暮らそう
バラを育てるのに自信がな~い☆

って人にもオススメです♪^^*




ずっと一緒にここで暮らそう

大好きなミニバラ グリーンアイス




ずっと一緒にここで暮らそう
その散る姿も美しいと思うのは

私だけなのでしょうか?



********************

いつも本当にありがとうございます

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログの更新の
励みになっています

*******************



赤い宝石♪


ずっと一緒にここで暮らそう

ざくろの実を収穫しました♪


これは10月の中頃 少し前の話


画像で検索して見ると綺麗な朱色の実もあると言うのに

我が家のざくろは汚くて、なんとも不恰好^^;


それでも竹のうちで収穫したざくろの実♪

何も手入れをしなかったけど^^; 愛着がありますラブラブ

ずっと一緒にここで暮らそう
5月の中旬から花を咲かせ始めました
これはまだ蕾



ずっと一緒にここで暮らそう
お花はこんな感じキラキラ

ずっと一緒にここで暮らそう
たくさん咲いたお花は 7月になると落下が激しくて
せっせと辺りを掃除する私と、毎日追いかけっこみたいな日々



ずっと一緒にここで暮らそう
でも、タコさんウィンナーみたいなそのお花が可愛くて

掃除する毎日も楽しいひととき^^* 




ずっと一緒にここで暮らそう

不恰好なざくろの中には

まるでルビーのような輝きをした実が いっぱい詰まっていましたキラキラ


我が家のざくろは種無し品種ではないので

とっても食べにくくあせる

ざくろをそのまま食べたのは二人で一個を半分こしただけ^^





ずっと一緒にここで暮らそう
 ♪♪♪残りは全てざくろ酒にすることに♪♪♪


こんなに綺麗な赤なのにね、

数日もすると・・・・






ずっと一緒にここで暮らそう

実は段々白くなってきました

焼酎はほんのりピンク色





ずっと一緒にここで暮らそう

日増しに赤くなっています


このまま3ヶ月寝かして・・・
竹のうち産果実酒はこれで3品目になりました


お酒はちっとも強くないけど
こうやって収穫を楽しむのは
小さな小さな幸せ


来年もそしてその次の年も
この幸せを感じられますように・・・♪


********************
笑
いつも本当にありがとうございます

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログの更新の
励みになっています



*******************




Pagination

Utility

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:田舎暮らしを求めて、田舎に移り住みました。

200坪の土地での果樹栽培に家庭菜園、そして一からの庭造りなど日々の生活を記録として残しているブログです。
役に立つ情報があるわけでもありませんが、大切な暮らしを中に詰め込んでいます。

【有料記事・バックナンバーモード】
一月300円の有料記事になります。
本数は確定していません。



【無料記事について】
※2009年6月から2012年7月の記事までは無料記事です。

【ブログ総集編】
初めて見てくださった方は無料記事 カテゴリー『ブログ総集編』から見ていただけるとわかりやすいと思います^^

【ブログ終了のお知らせ】
ブログは2016年で終了予定です。終了後もこのブログは削除せず残しておきますので購入してくださった方は過去のブログを何度でも見ていただけます。

石と岩と竹だらけだった『たけのうち』も随分様子が変わりました。成長した庭と田舎暮らしの日常を見てやっていただけたら幸いです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR
