杏失敗に終わる・・・


ずっと一緒にここで暮らそう

春、梅の花が終わった後 咲いていた杏の花♪

まだ植えて一年位なので実はつけないものと思っていた杏に

たくさんの花が咲いて 実をつけだして・・・


『♪♪♪私の育て方が良いんだわ♪♪♪』 ( ̄▽ ̄*)エヘン

っと、真面目にそう思っておりました^^;


ずっと一緒にここで暮らそう
葉っぱがね
とっても美しかったのですよ
キラキラ



ずっと一緒にここで暮らそう

新芽は赤くて・・・・・

とっても綺麗で・・・・・・


毎朝、お庭チェックをしてはうっとりしていました。




ずっと一緒にここで暮らそう

実は 20個以上ついていて・・・・

二人でとっても楽しみにしていたのです♪

今年食べられるね♪と・・・・





ずっと一緒にここで暮らそう

それが今、こんな状態です(><);;;


落下は始まっていませんが、中心から割け、シワシワになってハリが無く

カビのような黒点が・・・・


薬は一度やったのですがタイミングが悪かったのでしょうか?

一度だけじゃダメだったのかな????



ずっと一緒にここで暮らそう

また一から、育て方の勉強をしますあせる

いいことばっかりじゃありませんね☆^^;


たくさん実をつけていただけにとっても残念でした。

こんな事もあるさ・・・・っと 自分に言い聞かせて・・・・ヾ(。`Д´。)ノファイト☆




********************
昨日ランキングが4位でした
つかの間の喜びだとわかっていても
スゴク嬉しいです
o(;△;)o
感激です

押してくださって
キラキラ本当にありがとうございますキラキラ
人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************


私の庭に・・・・新しく


ずっと一緒にここで暮らそう

葉っぱの間から見えるのは

私が描いたサインプレート・・・・オリーブの実




ずっと一緒にここで暮らそう
そよそよと風に揺れる その葉っぱは・・・・・


そう・・・・念願の


ずっと一緒にここで暮らそう
オリーブの木
キラキラ

このオリーブ

小豆島に住むお友達からの贈り物

オリーブ発祥の地と言われる 『小豆島 オリーブ園』から直送していただきました。


私の事、ブログの事、涙が出そうな嬉しいメッセージだけで十分なのに

欲しくて仕方なかったオリーブまで いただいてしまいました・・・・あせる



ずっと一緒にここで暮らそう

庭にはまだ地植えできる場所を用意できないので

このオリーブの為にと吟味して吟味して注文しました お気に入りのポット



ずっと一緒にここで暮らそう

オリーブのサインプレートを前にして

作業台にて植え替えます。 せっせ せっせと・・・・・

その一つ一つの工程が 嬉しくてしかたありません


たくさんの祈りを込めて・・・・植え替える


ずっと一緒にここで暮らそう
四角い鉢にはミッションを
丸い鉢にはマンザロニ

私のお庭へようこそ・・・・


たくさんの友情・優しいそのお気持ちを
私は一生忘れません

大切に大切に育てます

精一杯の心を込めて・・・・

本当にありがとうございます
この気持ちが届きますように



********************

押してくださって
本当にありがとうございます
人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************









ペンキの空き缶♪


新たにやってきた植物達、

ポット苗からいつまで経っても植え替えられないものがあって

私はここしばらく、焦っておりました汗


『この子たちに合う植木鉢がないっ☆』

どうしよう、どうしよう・・・・と思っていた時

目に入ったのがペンキの空き缶♪


ずっと一緒にここで暮らそう

例えばこんなのとか♪(すでにいい感じ♪^^*)



ずっと一緒にここで暮らそう
こんなものまで汗

うむむむむ~(-"-;A
早く何とかしなくてはっっっ

っと、半ばやっつけ仕事でペイントしちゃいましたあせる



ずっと一緒にここで暮らそう

例えばこんな感じに・・・・

(スゴーク雑に仕上がってしまいました^^;反省点山盛り・・・)




ずっと一緒にここで暮らそう
私が使うシーリングスタンプの『G』は ガーデンの意味




ずっと一緒にここで暮らそう

真ん中には私のマーク

これは何かハンドメイドした時に、印しとしてつけるものなのですが・・・・

この『缶にも付けることのできるインク』ってとても難しいのは私だけでしょうか??


このスタンプの風合いがイマイチあせる


ずっと一緒にここで暮らそう
それでも このヒューケラの為にと作ったポット
この組み合わせ
何となく似合ってるような気がします




ずっと一緒にここで暮らそう
『お庭は私に穏やかで居心地良く感じさせてくれるの』

こちらはこんな風にペイントして・・・・



ずっと一緒にここで暮らそう

もりちゃんに愛情いっぱい♪でもらった

『白雪みせばや』 を・・・・


これはなかなか いい感じ^^*(自画自賛♪)




ずっと一緒にここで暮らそう
さてさて、このペンキの空き缶は・・・・・






ずっと一緒にここで暮らそう

♪ホルムショルディア テッテンシス♪

この子の為にペイントしました

♪うん♪

気に入っています

こんな感じに私のお庭は
私らしく変身していきます

♪♪♪




********************


押してくださって
本当にありがとうございます
人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

工房TAKENOUCHI【その2】


ずっと一緒にここで暮らそう


私の工房♪「TAKENOUCHI」♪


私の朝はこの工房のドアを開け放つことから始まります。

毎朝5時、朝食までの野良仕事をする前のこと。


ドアを開けて ドアストッパーをかけて・・・・・(って石の重しですけど汗

4つある窓を開放する 

夏場はこうしないと、暑くてしょうがないのです(笑)




ずっと一緒にここで暮らそう
これは私の作業台♪

L字型に作ってもらったので
広くてとっても使い勝手がいいです





ずっと一緒にここで暮らそう
作業台の下には先日お話した

『くるカラ.netさん』の麻袋が無造作に置かれています♪

一番手前のはゴミ箱^^

その他は『これどこに片付けよう^^;;;;;あせる』と困っていた物ばかり

この麻袋のお陰で、一気に工房内が片付きました♪



ずっと一緒にここで暮らそう

見せたくないものは全てこの中に入れたら・・・・

何とも素敵な空間になりましたよ♪^^*くふふ♪




ずっと一緒にここで暮らそう

そこへ私の好きなものを並べてみる・・・・♪


新居はお互いの好みを主張しすぎないで

白を基調とした、とてもシンプルな部屋にしました

シンプルすぎるくらい・・・・


なのでここは私が思い通りにしてもいい空間♪

好きなものを私好みに配置できます♪


彼には彼のテリトリーがあって・・・・

夫の世界が繰り広げられているのですが(笑)

そんなの誰かみたいですか(?笑




ずっと一緒にここで暮らそう
そんなに大したものは置いていないのだけど・・・・

好きなものを眺めながら チョコチョコと手仕事始めました♪

私のお庭がもっと素敵になるようにと・・・・・





********************

押してくださって
本当にありがとうございます
人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************

18の時


ずっと一緒にここで暮らそう
かすみ草が、ポツポツと咲き始めました。



私が、大人になって初めて育てたお花は かすみ草 でした。

18歳の時、お嫁に行った私には娯楽とか趣味とか・・・何の楽しみも無くって

慣れない土地・慣れない生活に戸惑ったりして、淋しいなぁ~しょぼんっと思っていた頃でした。


何の知識も無く蒔いた かすみ草の種

土はその辺の土地から持ってきたもの


種はちゃんと発芽したけど


プランターに綺麗に並んだかすみ草は

ヒョロヒョロと針金のような有様でした^^; あせる

結局お花を咲かすこともできず・・・・・(苦笑)




ずっと一緒にここで暮らそう

その数年後、リベンジで苗を購入してきたけど

こんな立派に育たなかったと思います


この写真は数日前のもので

今は見事に満開になって白いお花が溢れそうです。



『あの時』から随分時間がたったけど・・・・ 

ここ数日、『あの時』の あのヒョロヒョロのかすみ草を見て

とっても残念な顔をしていた自分を思い出しては噴出しそうになっています。

ずっと一緒にここで暮らそう

時代は変わりました

あの時はパソコンも無かったし

ガーデニング雑誌の存在さえ知らなかった・・・



今もまだ全然、ガーデナーとして一人前じゃないけど

試行錯誤しながらお花と過ごせる日々があって

嬉しい私です



かすみ草を見て、感慨深くなる私でしたキラキラ






********************

押してくださって
本当にありがとうございます
人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************

オープンガーデンとかブログとか


ずっと一緒にここで暮らそう
最近色んな方のブログを拝見していて
とっても幸せな気持ちになる私がいます

丹精込めて
造り上げてこられたお庭
狭かったり広かったりしながらも
試行錯誤されてるお庭

素敵な植物
可愛い雑貨があるかと思えば
全く飾りのないお庭とか
その様子は様々で

そんなお庭の写真とか話とか
オープンガーデンの様子
仲良くされてる皆さんのやり取りとか

引き篭もりな私はパソコンの前でしか見ることができませんが

そんな様子を見せてもらえて
とっても幸せです

^^*



ずっと一緒にここで暮らそう
どのお庭も味があっていいなぁ・・・

自分の好みとは違っても、これはこれで楽しいなぁ~っ・・・と

様々なお庭のタイプがあって 本当に面白い♪♪



どれが正しいとか 一番とか考えないで

楽しめる自分がとても嬉しい


ずっと一緒にここで暮らそう
皆さん色々なお庭やシーンを覗かせてくださって
本当にありがとう


たくさんのガーデナーさんに
お礼を言いたい気持ちが溢れてしまって
どうしたものかと思う今日この頃な私です

(私もオープンガーデン行きたーい^^*)


********************


押してくださって
本当にありがとうございます
人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************




Clematis


ずっと一緒にここで暮らそう


クレマチス病にかかっていました


もう、寝ても覚めてもクレマチスが欲しくて欲しくて・・・・・

クレマチス専門店のサイトを あっちウロウロ ・・・・こっちウロウロ・・・・・


花期も性質もチェックして う~~~~~あせるポチしたいっっっ

っと何度カートに入れたことでしょう^^;


でも、そのサイトに載っていた私のほしいクレマチスは安くても1500円位から

大きいものになると3~4000円


私のお財布事情を考えると・・・・・

( p_q)無理



ずっと一緒にここで暮らそう
そこで じっくり考え直して
1株500円の小さい苗を購入しました

3種類

ソシアリス
カイウ
フルディーン



今年咲いたのは↑のソシアリスだけ・・・
他の子も写真に撮って紹介したかったな
・・・・・残念しょぼん・・・・

時間はかかっても
自分で育てたクレマチスはきっと
♪愛着が湧いて、可愛いはず♪
来年が楽しみです


ずっと一緒にここで暮らそう
♪頂き物のクレマチスも開花しました♪
咲くまで名前がわからなかったこの子は




ずっと一緒にここで暮らそう

キラキラ白万重でしたキラキラ

ずっと一緒にここで暮らそう
ずっと欲しいと思っていた白万重

咲いているその場所だけ
空気が違うのです

なんて素敵な
なんて美しい 
・・・・

言葉が続かない私の貧しいボキャブラリ
ただただ感嘆詞だけが繰り返されて

なんて

なんて


なんて私は幸せなんでしょう

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゚*☆*





********************

昨日、ランキングを見たら
5位になっていました(@@);;;ええっ☆

もしかして初めてのことかも???
いいんでしょうかあせるいいんでしょうか汗
と小心者はチョッピリ 恐れおののいています汗

多くの方に日々励まされて
本当に感謝感謝です
(><)

押してくださって
本当にありがとうございます
人気ブログランキングへ

これからも一日一回
押していただけると嬉しいです

********************

Feijoa

ずっと一緒にここで暮らそう

♪フェイジョアの花が今年も咲き始めました♪


っと言ってもこの写真は2年前のものなんですが^^;



ずっと一緒にここで暮らそう
写真に撮れる場所はまだ蕾です

この木は一本で結実するタイプなのですが

忙しくてこの果樹とその横にある花梨は 毎年全く手入れが出来ず・・・あせる

なのにちゃんと花が咲き 実をつけてくれるんです

本当に手間要らず・・・・☆


ずっと一緒にここで暮らそう
ちょっと剪定した場所からモサモサと葉がでてきました

私はこのフェイジョアの葉が大好きで

ドライにして楽しみたいの♪


新芽の為に 今年はもう少し思い切って剪定してみよう♪


ずっと一緒にここで暮らそう

丸くてとっても形のいい葉っぱだと思いませんか?


^^*可愛いっ♪



ずっと一緒にここで暮らそう

去年の秋には小さいけれど美味しい実がたくさん♪

肥料をやっていないから今年もきっと小さいでしょうあせる

頑張らなければ・・・・



ずっと一緒にここで暮らそう
この可愛い葉っぱに

くるカラのプチ鳥小屋が揺れています♪


このプチ鳥小屋 お気に入りです♪♪


実は声をかけてくれたお友達の1DAY shopに 

このプチ鳥小屋を出品する事にしました


今頑張って作ってるのだけど・・・・ブログで呼びかけたら

こっちでも買ってくれる人っているかなぁ・・・・?


っと 何となく思案中・・・・・


うーん・・・どうしよう汗




********************


押してくださって
本当にありがとうございます
人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************


あの時のお花 【その2】

Gilia reptantha

本日のあの時のお花は

Gilia reptantha

ギリア レプタンサ


4月初めに迎えたこの子(その時の写真はこちら→Gilia reptantha) 

その時は↑↓こんな感じでとってもとっても素敵なお花でした♪


ずっと一緒にここで暮らそう

ぷくぷくっとたくさんのお花が集まってできた

半円形の花手毬



ずっと一緒にここで暮らそう

その大きさはどれくらいだったでしょう?

3cmくらい???


あれから次々に花を咲かせています・・・・

それはそれは・・・・





ずっと一緒にここで暮らそう
とっても小さくなって汗



ずっと一緒にここで暮らそう
本当に・・・・随分小さくなってしまいましたあせる

これは私の育て方が悪いのでは?と反省中


痩せた土の肥料を必要としないこのお花

実は周りのお花には毎月置き肥をあげなきゃいけない子がいるので・・・・・

こんな感じにひょろけてしまったのではないかと思います汗


植えつける時、周りの子をみながら心配していた通りの展開です^^;

肥料をもらってスレンダーになるなんて・・・・なんてうらやましい☆体質☆笑



ずっと一緒にここで暮らそう

でも
こんな小さいのでも
やっぱり可愛いなぁ♪素敵だなぁと思うのは

負け惜しみではありません

♪♪♪

(・ω・)/ホントかな?

(;^_^A いえ、ちょっと負け惜しみ・・・・^^;
入ってますあせる



********************
押してくださって
本当にありがとうございます
人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************




廃材である一角


ずっと一緒にここで暮らそう
まだまだ荒地の我が家のお庭には

恥ずかしい話汗こんな風に廃材が積まれて なんとも殺風景な状態ですあせる



ずっと一緒にここで暮らそう

そこからゴソゴソ・・・・とよく似た木を3本取ってきて

切りもせず、ペタペタとペンキを塗ってみました


それにこの間の中華飯店の残りで・・・・

(わからない人はこちらへ^^;→中華飯店的ウッドデッキ☆

ずっと一緒にここで暮らそう

ちょこっとこんな場所をつくってみました♪




ずっと一緒にここで暮らそう
この場所はお庭の隅の
朝日が当たる半日陰の場所

こんなのを作っても
ゆくゆくはこのアナベルやノリウツギで
隠れてしまうのだろうけど
少しの間だけでも
何となくこんな雰囲気が欲しいなぁと思って





ずっと一緒にここで暮らそう
ここには クレマチス シルホサ ジングルベルが

どんどん絡み付いています♪

淋しくなる冬に きっと素敵な花を咲かせてくれるはず♪♪♪

ずっと一緒にここで暮らそう
やっと咲いたアナベルが今、
とっても素敵です



ずっと一緒にここで暮らそう

自分で咲かせたお花を綺麗に写真に撮った時

何とも言えない 嬉しい気持ちになります


ずっと、ずっと、こんな風に

自分で思い描いたお庭を ずっと前から造りたかったの゚・*:.。..。.:*・゚゚・



ずっと一緒にここで暮らそう

そんなお庭の記録を

儚いお花の一枚を 綴じ込めていきたい

これからも・・・・

ずっと一緒にここで暮らそう
側ではホームセンターで買った
ランタンが目立たず揺れています

ここで揺れてるって
彼はまだ気がついていない

とってもひっそりと
ゆらゆら

揺れています

********************


押してくださって
本当にありがとうございます
人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************







果樹・日々の世話


ずっと一緒にここで暮らそう

びわの実を収穫し始めました♪



ずっと一緒にここで暮らそう

袋がけが遅くなって、器量の悪いものもたくさんあるけれど

年に3回の肥料やり 秋には摘蕾・摘房と

手入れをしてきた甲斐あって、大きさもまずまず♪

優しい甘さの 枇杷の実です



ずっと一緒にここで暮らそう

落下梅を守るための 寒冷紗



ずっと一緒にここで暮らそう

ちゃんと受け止められています♪

梅の実の手入れもこの一年、がんばりました

でも、もう少し薬に頼った方が良かったのかも?

やっぱり少し 斑点が・・・・上手に作るってなかなか難しい☆



ずっと一緒にここで暮らそう
この寒冷紗

天蓋つきベッドのある部屋に来たような・・・

うっそうとしてるけれど ふわっと白いこの景色が

なんとなくお気に入り・・・・♪



ずっと一緒にここで暮らそう

春に人工授粉してみたら

とってもたくさん実をつけたブルーベリー

摘果するべきかどうか 今思案中あせる(ちょっと強欲になっています)




ずっと一緒にここで暮らそう
今年2回目の夏を迎える

キウィフルーツ♪


ずっと一緒にここで暮らそう

今年初めて実をつけました♪

・・・と言っても、たったの5個(笑)



ずっと一緒にここで暮らそう

最後の一個は
仲良く半分こにしましょうね

♪♪♪

去年より今年
今年より来年

少しずついい環境
いい果樹ができるようになってきました

さぁ♪来年にむけてこれからも頑張ろう♪

********************

押してくださって
本当にありがとうございます
人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

*******************

オススメの品♪【追記あり】

kurukaranet20110615c.jpg

ちょっとコレ↑ 素敵だと思いませんか?^^*


いつもは紹介させてもらう前に 必ず許可を取るんですが

いつだったか 


『宣伝にはなりますが、そんなにくるカラの宣伝ばかりしていると
 ブログの読者が離れていってしまいますよあせる


と心配してくださって^^;


あれ?私そんなにくるカラ.netさんの宣伝してるかなぁ???(←本人自覚無し)

まぁ いいや、やっぱりいい物はいいで 皆さんにお伝えしたい♪もう許可とらないもんね☆得意げ


と無断で写真も盗ってきてしまいましたべーっだ!


だってね、くるカラ注文すると今度からこんな素敵なコーヒーの麻袋に入って届くんですって☆

【追記】:えーっとセットで買った場合です☆12kgバック一袋では付かないと思う。たぶん・・・

     (さっきブログ確認してきました)

しかも 本当にコーヒーが入っていた袋だから

コーヒー豆が入ってることもあるらしいの♪(おもしろーい^^*)



kurukaranet20110615b.jpg


柄は選べないけど

くるカラ買ったお客様は追加でこの袋何枚も買えるらしい♪

しかも300円(@@) すごすぎるっっっ☆☆



私なんでもコレクションするの好きだけど・・・・

麻袋もコレクションしたくなってきましたあせるどーしよ?どーしよ☆



********************

くるカラ.netさんに行く前に
^^;
押してくださって
本当にありがとうございます
人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************

♪詳しくはこちらで紹介中♪






あの時の花 【その1】


私には『はまっているブログ』 というのがいくつもあります^^;


毎回コッソリ覗かずにはいられない・・・・そんなブログ

大抵読者さんがたくさんいて、もう私が紹介しなくても・・・・なブログが多いのですが


その中でもまだブログが始まって間もない・・・・

なのに私の心をスゴーク☆スゴーク☆スゴーク☆刺激する☆★★

そんなブログ→こちらです★


彼女の写真が好きドキドキ

そして私がいつも心で思っていてもブログでは言わない事が

面白おかしく書かれていて  (例えばこの記事とか^^;→これ

頭の中で私もこんなことある^^;あるっ(こんな記事とか^^;→脳内歌劇

 

ガーデニング暦がながーい私とまだ6ヶ月の彼女

なのに自分を見ているようで^^; 目が離せません(苦笑)

皆さんも良かったら是非一度 覗いてみてください♪

私と同じように、はまってもらえたらとっても嬉しいです^^*


*************************************


そんな彼女から質問メールが届きました


以前紹介した『ボンザマーガレット』が今どんな感じかって・・・・


ボンザマーガレット・・・こんなお花です

ずっと一緒にここで暮らそう

購入した時は確か4月初め

これはサントリーフラワーズさん が出しているオリジナルブランドのマーガレット


色々種類はあるけど 私が購入したのはキャラメルホワイト♪



今こんな感じです♪
ずっと一緒にここで暮らそう
最初の頃に比べると お花はほんの少し小さくなった気がします。

咲き始めは中心がくぼんでいて・・・段々盛り上がってくる感じ。



ずっと一緒にここで暮らそう
液肥を週に1,2回やるのが理想のようですが

私は月に一度 固形肥料を与えているだけ。

購入した時に比べると4倍か5倍くらいの大きさに成長したけどまだ小ぶりなのかな???

只今直径25cm。 本当は30~40cm位になるようです。

(液肥の方がいいのかなぁ~?)


花期は3月~6月 10月~12月なので

これから少しお休み期間になるはず^^ もりちゃん、元気ないのはそのせいかも?



ずっと一緒にここで暮らそう

実はこのお花より・・・・・

この奥にある黄色いお花の方が気に入っています^^:




ずっと一緒にここで暮らそう
こちらもサントリーフラワーズさんの

リトルチュチュ 

    レモンミスト


貧乏性な私が一年草をこんなに買い込むなんて・・・・(といっても5株ですが^^;)

そして来年もきっと買い込むでしょう ☆☆今度はもっとたくさん☆☆

って言うくらい好きっっっ ラブラブ

開花期5月~10月 ずーっと咲き続けて花がら摘みも不要

しかもとっても自然な感じでとっても素敵なの(><)♪♪


写真をちゃんと撮っておいて、来年はお店に出回る頃にご紹介します^^*

ホント素敵なお花です♪



あの時のお花 ちょっと面白いのでシリーズ化します^^

あの時あんなに素敵だったのに・・・・こんな叫びとかあるかも(笑)

次の年のプランに少しくらいお役に立つといいなぁ~・・・・



********************


押してくださって
本当にありがとうございます
人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************

蝶の咲く花


ずっと一緒にここで暮らそう

なんとも可愛らしい 不思議なお花のさく木


Holmskioldia tettensis

ホルムショルディア テッテンシス

クマツヅラ科ホルムショルディア属の常緑低木


このピンク色のお花の形はがく

お花はその中心に咲きます

なんとも不思議なこのお花・・・・



ずっと一緒にここで暮らそう
♪咲いたところは蝶のよう♪



ずっと一緒にここで暮らそう
ひらひらと いい匂いに誘われて?

2匹の蝶がやってきました♪


そんな感じ^^*



ずっと一緒にここで暮らそう
あんまり考えないで迎えたこのお花

耐寒性の弱い低木とわかって ちょっと後悔中汗


室内置きができるよう、この子に似合う鉢が今、無い☆

うーん汗うーん汗うーん汗




ずっと一緒にここで暮らそう 
少しくすんだピンク色だけど
その可愛さに
『冬の管理も頑張りますっ汗


と、語りかける私に
知らん顔の蝶が1匹

今日も咲いています


********************


押してくださって
本当にありがとうございます
人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************


準備OK ♪梅の実収穫♪


ずっと一緒にここで暮らそう
うっそうとした果樹園に

尚一層 陰を作り出す 寒冷紗


ずっとやりたかった梅の実救出大作戦☆ やっと遂行できましたあせる


ずっと一緒にここで暮らそう
順調に育っていた梅の実(たぶんこの木は南高梅)

台風や豪雨で4キロ以上落下・・・・・


雨降り、風が吹くたびに落ちてはダメになっていく梅たち


ずっと一緒にここで暮らそう

さつま芋畑に落ちたものは 傷があまりついていないけど

やっぱり梅干にするには青すぎる

綺麗に洗って 梅シロップに・・・・

ずっと一緒にここで暮らそう
20メートル巻の寒冷紗を買ってきて 数メートルずつ切っては端を縫いぬい・・・・

この一手間がめんどくさいあせる

色々な事に追われながらやっとできました 

この後もう2枚 設置するつもり


ずっと一緒にここで暮らそう
さぁ、これで落ちても傷つかないよ☆

それでもちゃんと熟してから落ちてね
♪♪♪
そして美味しい梅干になろう

(^人^)
お願いします

********************
押してくださって
本当にありがとうございます

人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************


プチっと山野草


ずっと一緒にここで暮らそう

バラのように華やかな姿も大好きだけど

こんな・・・・・とっても小さくて儚げなお花にも

心惹かれます


このお花はバイカカラマツの一種
ずっと一緒にここで暮らそう

Anemonella thalictroides

菊咲きバイカカラマツ

キンポウゲ科バイカカラマツソウ属


この子達の花径は 0.5~1㎝ 

とってもとっても小さなお花です


ずっと一緒にここで暮らそう

こちらは 桃花八重咲きバイカカラマツ

大株になるとお花も大きくなるらしいのだけど・・・

私はこのままでいいなぁ・・・と思ってしまいます


ずっと一緒にここで暮らそう

うっすらピンク色のとても小さくて可愛い山野草です



ずっと一緒にここで暮らそう

このポットに、わっさ♪わっさと茂らせるのが今の目標♪♪

お気に入りの植物がこのシダとマッチすると

とっても嬉しい私です


うん♪ いい空気感・・・・



ずっと一緒にここで暮らそう
Phyteuma orbiculare
黒花タマシャジン

キキョウ科シデシャジン(フィテウマ)属

ちょっと育てていく自信がありません汗
すでに先日の豪雨で葉っぱだけになってしまいました
ガーン


ずっと一緒にここで暮らそう


ねぇねぇ~♪

そう言って見上げてるような気がする

ツマトリソウ


まだまだご紹介したい子がたくさんいるけど・・・・

この続きはまた今度^^*


********************


押してくださって
本当にありがとうございます
人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************

バラのある生活

  • 2011/06/14 09:06
  • Category: バラ


ずっと一緒にここで暮らそう

せっかく綺麗に咲いたバラを

切るには惜しいって思いがちな私に

踏ん切りをつけさせてくれるのは 『明日は雨』 の天気予報





ずっと一緒にここで暮らそう

雨で台無しになる前に

もう少し、家の中で咲いてもらいましょう♪ と摘んでくる



ずっと一緒にここで暮らそう
まるで・・・お花屋さんで買ってきたような
素敵なバラの花


自分で育てておいて
自画自賛
音譜



ずっと一緒にここで暮らそう

お花に興味の無い彼も

気がついてたま~に コメントくれますが・・・・

あんまり素敵な言葉はくれません汗 






ずっと一緒にここで暮らそう

それでもバラのある生活

こんな一コマ

私のお気に入りの生活です




********************


押してくださって
本当にありがとうございます
人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************

工房takenouchi【その1】

彼に造ってもらった私の作業小屋♪

工房「たけのうち♪」


まだ片付いていません^^;


☆☆それでも少しずつ頑張っています☆☆



ずっと一緒にここで暮らそう
例えば今日はこの本棚

もう20年以上 かっちゃん様に使われてきた?はずの

古くて色あせた・・・・ハゲハゲの本棚


捨てません汗



ぺたぺたと塗りなおしてみる


ずっと一緒にここで暮らそう

こんな感じに・・・・・



うん^^*引き締まっていい感じ?   




ずっと一緒にここで暮らそう
一番上には集めているジョーロをとりあえず置いておく事に♪

【余談ですが・・】

私、ジョーロ集めてるの(・ω・) 

でも、あんまり種類が見つけられなくて・・・・なかなか時間がかかります☆

ブリキばっかりじゃなくて赤とか青とか白とかも欲しいし

色んな形もめぐり合いたい・・・・・・

この辺りで見つけるのはちょっと困難^^;



ずっと一緒にここで暮らそう
小屋の隅っこには
ドライフラワーとシルクフラワーを♪

暗くてシブーイ感じだけど
そこは写真マジック☆^^;

実際見るともっと安っぽいと思います
(笑)




かっちゃん様に聞いてみる♪


miya: 「小屋の中で一番アピールしたいポイントは何ですか?」


かっちゃん様: 「それは♪モチロン♪ このドアノブだね♪♪♪」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ずっと一緒にここで暮らそう
このドアノブ・・・・
某ホームセンターで何度も見ていました

最初の価格は2万円位


行くたび手にとって見るかっちゃん様
でも、買いません汗 


そんなある日
☆☆☆彼は目を疑います☆☆☆

『せ・・・・・・・・千円☆(@@)☆』


そう☆もともと2万~3万位で売られていた
ドアノブがある時1000円の値段が付いていたのです

信じられなくて店員さんに確認取ったくらいあせる
廃盤になって処分品扱いになったのだとか

これを見つけた自分はとってもエライ☆☆
っとご満悦な彼なのでした



********************

安さ自慢汗
大好きなかっちゃん様でしたあせる
そして
リサイクル品を使って
私の工房整理はまだまだ続きます

押してくださって
本当にありがとうございます
人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************








極小ミニバラ


ずっと一緒にここで暮らそう
こんなミニバラと出会ってしまいました

極小ミニバラ 『さくら』

バラに『さくら』って名前が付くなんて・・・
なんだか不思議な心持ち




ずっと一緒にここで暮らそう

こんな風に

私のお気に入りの作業台に置くととてもいい感じなのですが

バラの鉢植え 自信が無いのあせる

ずっと一緒にここで暮らそう
お花は大きくても直径1cm

鉢植えの方がきっときっとお似合い・・・・・








ずっと一緒にここで暮らそう

☆なのに植え替えてしまった☆

だって枯らしたくないんだもの
^^;

上手く育てられますように・・・・
;;(^人^);;






********************

皆さま、いかがお過ごしですか?
私は今頃きっと野良仕事

素敵な休日を・・・・

ランキングはダウン気味あせる
もうだめかな~?^^:
押してくださって
本当にありがとうございます
人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************


中華飯店的 ウッドデッキについて・・・・

先日の記事 中華飯店的ウッドデッキ☆

反響が大きくて^^; コメント欄を閉じていたのに

メールでいろんな方からお言葉頂戴しました☆


一人ひとりにお返事したいのですが(@@) 本当にすみませんあせる

ここでお礼を言わせてください☆ 全て嬉しく♪楽しく読ませていただきました♪


このままで良い♪と言うご意見から

『お気持ち、お察しします^^; 我が家も良く似た事が・・・笑☆』 とかとか・・・・☆☆


中でも、大笑いしたのが☆Shiroさんの一言


 Shiroさん: 「たけのうちくん」+「中華飯店」。。。。青椒肉絲??


    ち・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ちんじゃおろーすぅー・・・・・・・・・・・・・(笑)



後、男性の方から☆


「ジバンシィのエンブレムみたいでカッコイイと思いますよ!! 」とか・・・・☆

(思わず画像検索してみる☆→気になる方はこちら♪) う~ん・・・確かに?( ̄_ ̄ i) 似てる


・・・・と、まぁ、色々な方から色んなご意見を頂きつつ・・・・

まだ改造はできておりません^^;


彼が言うには この中華飯店には意味があるそうです汗


ずっと一緒にここで暮らそう
かっちゃん様: 中心の模様はただの模様じゃないんだ☆
☆よーく見てみろ☆
上は漢字の
すなわち\
下は

『家のに\が入ってくる=金持ちになる』
って意味があるんだ☆☆
どうだ☆すごいだろう☆☆☆ (゙ `ー´)/ふふん♪


でましたよ☆思いつき発言

・・・・・・・・・( ̄ー ̄;
た、楽しんでる・・・汗やっぱり汗



********************

私とかっちゃん様の戦いは
まだまだ続きます☆

つづく・・・汗

押してくださって
本当にありがとうございます
人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************










【取材】に行ってきました♪


ずっと一緒にここで暮らそう  

とても素敵なお庭へ行ってきました

それは それは・・・本当に素敵な、癒しの空間



ずっと一緒にここで暮らそう

きっかけは 『くるカラ.netさん』

とても素敵なお庭があるからと そのお庭の取材に行って来て欲しいって

私で大丈夫かしら?と思いながらも 

気持ちはワクワク♪♪♪電車に揺られて・・・・行ってきました


異世界のような素敵なお庭へ・・・・・




ずっと一緒にここで暮らそう
そこは閑静な住宅街

素敵なドアの向こう側には
完全プライベートが守られた
静かで、雑木林のようなお庭がありました


ずっと一緒にここで暮らそう
骨董があちらこちらに・・・

これは昔のコタツ 
その中からゆらりと蚊取り線香の煙


ずっと一緒にここで暮らそう  
『はらいたのくすり』 
と彫られた鬼が私を迎えてくれます



ずっと一緒にここで暮らそう

本当に静かで癒される場所 

『和』が素敵に配された空間



ずっと一緒にここで暮らそう

そこに敷き詰められた くるカラ




ずっと一緒にここで暮らそう

アンティークレンガと、くるカラと和骨董

こんなに合うなんて・・・・・

驚きとその素晴らしさに私は言葉が出ませんでした



ずっと一緒にここで暮らそう

炭壷にくるカラとスモークツリー 

赤いお花はアブチロン 



ずっと一緒にここで暮らそう
幸せな庭



ずっと一緒にここで暮らそう

家は昨年の10月に完成したばかり


今まで十数年、共に過ごしてきた木々をほとんど全て、

新しい家に移植されたのだとか・・・・

それはそれは、大変な思いをされて・・・・。


お庭への愛情を感じられます



ずっと一緒にここで暮らそう

ずっと ずっと この場所にいたい


そんなお庭




ずっと一緒にここで暮らそう

家の中には靴を脱がなくてもいい、ギャラリーのようなお部屋があって

そこは オールドノリタケがたくさん 展示されていました

(個人のお宅ですよ☆)




ずっと一緒にここで暮らそう

こんな世界を

実際に目にしたのは初めてな私は

我を忘れていたと思います^^;汗 

失礼が無かったかと今思い返すのですがあせるあぁ・・・どうしましょうあせる

その時の自分の様子を思い出せません^^;


ずっと一緒にここで暮らそう
異世界から眺める外の木々

素敵なお庭、素敵なおうち
素敵なご夫婦



ずっと一緒にここで暮らそう

私は
なんて素敵な時間を与えられたのだろう



ずっと一緒にここで暮らそう

くるカラは色んな世界を造りだしているのだな・・・

例えばこんなお庭を
例えば私のタケノウチを

例えば・・・あなたのお庭を


色んな色に造り上げている気がしました


********************

楽しい話をしながら写真を撮らせていただきました
お庭を見たお客様は必ず
『これ胡桃?なんてたくさん☆☆』
と驚かれるのだとか

『そうなの♪私がこんなに食べたのよ♪って言っちゃうの』
と楽しそうに話される奥様の様子が
とっても可愛くて素敵だったのが
忘れられません

くるカラ.netさん、そしてH様
素敵な機会を与えてくださって
ありがとうございました



押してくださって
本当にありがとうございます
人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************





早朝の竹のうち


ずっと一緒にここで暮らそう
毎朝 5時からは
1時間半ほど草むしりの時間



ずっと一緒にここで暮らそう

彼はまだベッドの中


日中 やっぱり草むしりをする時もあるけど

畑やら庭造りやら 工房の片付けにモチロン家事も

私の生活はのんびりなようで慌ただしい毎日


朝の静かな草むしりが 一番の癒しの時かも?

ずっと一緒にここで暮らそう

時々立ち止まっては

覗き込む 色々な植物達

ずっと一緒にここで暮らそう
聞こえてくるのは早起きの鳥の声



ずっと一緒にここで暮らそう

アルケミラモリスがとても綺麗に咲きだしました




ずっと一緒にここで暮らそう

うっとりするような 静かな時間



ずっと一緒にここで暮らそう

ひっそりと咲く 花たちが好きです

ずっと一緒にここで暮らそう

シダがとてもいい脇役な我が家



ずっと一緒にここで暮らそう

一人黙々と・・・・ 静かな時間

ずっと一緒にここで暮らそう

贅沢な私の時間でした





********************
押してくださって本当にありがとうございます
人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************

写真写りのいい子


ずっと一緒にここで暮らそう

今日のお花はとても・・・

とても写真写りの いい子です(笑)


Astrantia major

アストランチア

セリ科アストランディカ属 多年草


1枚目のこの子は『スーパースター』

色々種類があって、しかもなんでこんな名前?って感じで覚え難い^^;

もう、この時は一番いい時期が終わっていたのに とっても綺麗に写ります^^*






ずっと一緒にここで暮らそう
アストランチア 『ヴェニス』


写真より、もう少し深い色なのですが

どうしても鮮やかなピンクになってしまいます

でも、写真も実物も綺麗・・・・・



ずっと一緒にここで暮らそう

あまりに綺麗に撮れるものだから

面白くて何回もシャッターを切ってしまって

その後、どの写真にしようか・・・・って悩んでしまう^^;   そんな子です☆




ずっと一緒にここで暮らそう
アストランチア 『バックランド』


無数に集まる花と・・・しべの先がほんのり赤いこの子が

アルトランチアの中で一番のお気に入り♪

シダとの組み合わせがとっても素敵なのです♪♪♪




ずっと一緒にここで暮らそう

どこから見ても 素敵な子




ずっと一緒にここで暮らそう

この白が 私のうっそうとした果樹園ガーデンで光ってる感じ・・・


うっとり




ずっと一緒にここで暮らそう


素敵だなぁ・・・・・

素敵だなぁ・・・・・・



ずっと眺めていたいけど、まだそんな時間はありませんあせる

ずっと一緒にここで暮らそう

雨の合間にも庭仕事


時々手を止めて
もう一度眺めてみる




さて、頑張ろう


********************

いつも押してくださってありがとうございます
ブログ更新とお庭造りの励みになります

♪白いバラ♪

  • 2011/06/07 09:09
  • Category: バラ


ずっと一緒にここで暮らそう
バラにあまり興味がなかった頃から・・・・

それでも素敵だな~・・・・いつか育ててみたいな・・・・♪なんて憧れていたバラがありました




ずっと一緒にここで暮らそう
いつか迎えよう・・・・

未だもう少し先の話かな・・・・?なんて思っていたら

『新築祝いで~す♪』 とやってきました☆☆☆ あのお方から・・・・

 その時のブログ記事はこちらです^^→『ワタクシ、バラをうえますの♪【その3】』




ずっと一緒にここで暮らそう
憧れていたお花が・・・・・

今私のお庭で咲いています


フロリバンダ

Iceberg

アイスバーグ




ずっと一緒にここで暮らそう
こちらは自分でお買い上げ

ポリアンサローズ
ミニバラ
シュネープリンセス


本当はあるブロガーさんのところで
惚れこんだ

イタリアンスプレーローズ:スプレーウィット
を探していたのだけど見つからず

これ似てる☆
と思って購入しました
♪2株♪



ずっと一緒にここで暮らそう

思っていたように コロン、ころんとしたお花♪




ずっと一緒にここで暮らそう

とても育てやすい♪可愛い♪

そしてそして・・・・とってもたくさんの花をつけるんです♪



ずっと一緒にここで暮らそう
雨や嵐にも負けないで
とっても綺麗な姿を保っています

♪♪♪

アイスバーグにシュネープリンセス

オススメのバラです
たくさんのバラの一つに
いかがですか?
^^*

♪♪♪

********************

いつも押してくださってありがとうございます
ブログ更新とお庭造りの励みになります

中華飯店的ウッドデッキ☆



ずっと一緒にここで暮らそう

5月の始め・・・・

みーちゃんの関東攻めに 『いいなぁ~☆いいなぁ~』 と言いながら・・・・

私はせっせとウッドスティンを塗っていました





ずっと一緒にここで暮らそう

この私がせっせと造り上げた花壇と

夫がせっせと造り上げた工房の間に

ウッドデッキを造るため☆☆☆


私達の作業はまたひたすら続きます・・・・せっせ☆せっせと・・・・☆


ずっと一緒にここで暮らそう

miya: 塗れました~ヽ(;´ω`)ノ乾きました~☆後はよろしくお願いします』


かっちゃん様: 『はいよ~♪』


一定の隙間をあけつつ順調に♪♪♪




次はウッドデッキに柵をつけます

ずっと一緒にここで暮らそう
これ・・・何かわかりますか?

我が家の家を建てるときに ある部分の網戸だったか

ガラス窓だったか・・・・覚えていませんがそれを保護する為に付いてきた木枠

こういうものは全て職人さんに置いていってもらうよう頼んであったの^^;

なのでうちは廃材の宝庫ですあせる

これを上手く何かに使えないかと思っていたかっちゃん様


何やら頭の中でヒラメキキラキラがあったようですキラキラ


かっちゃん様: 『miya~♪できたよ~~~~♪完成~~♪』


miya: 『はい~^^* ご苦労様~~~ラブラブ』 イソイソ・・・・






えっ?汗 こ、こ、これは・・・・・




ずっと一緒にここで暮らそう
 汗中華飯店汗
( ̄Д ̄;;どう見ても・・・・



かっちゃん様: 『いやぁ~いいねぇ♪^^ これただでできちゃった♪もうサイコー♪』

miya: 『そ、そうですね・・・(いや、でも・・・・・汗)』


かっちゃん様: 『模様も最高だね♪いや~俺は気に入った♪』


miya: 『うーむ (-"-;A・・・・ いや、でもですね・・・・』


かっちゃん様: 『どう見たって中華飯店だよね~♪』



自覚してるっっっ( ̄Д ̄;; ひ、ひどいっ   




ずっと一緒にここで暮らそう
意地悪にも彼はこの中華飯店と私を
とっても楽しんでいるようです汗
なんとかして
脱☆中華飯店を目指そう☆

ヾ(。`Д´。)ノ
と心に決めた私です

(それにしてもウッドデッキ造ってくれてありがとう^^;)


********************
彼は
『何言ってるんだ☆中華飯店存続委員会を発起するぞ・にひひ
と言っておりますが
;;(><);;
皆さま私の気持ちわかってくださいあせる
贅沢言ってるのはわかるけど
中華飯店はどうしても嫌あせる
形はこのままで 
色塗ったりサインプレート作ったりして
もう少し
脱・中華 いいですよね???

ね?ね?

清き一票お願いしますあせる
人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************


Comtes De Champagne

  • 2011/06/05 09:04
  • Category: バラ


ずっと一緒にここで暮らそう

ほ・・・・本日も^^;

親ばか記事が続きます汗お許しくださいあせる

さて、この子は・・・・

ずっと一緒にここで暮らそう
私の可愛い・可愛い・・・



ずっと一緒にここで暮らそう

ER

Comtes De Champagne
コンテ ドゥ シャンパーニュ


蕾から咲き始めは こんなオレンジっぽい黄色なのに

ずっと一緒にここで暮らそう
日に日に色が変わります
サーモンピンクから・・・・白に近いピンク色まで



ずっと一緒にここで暮らそう
咲き乱れてる様は

一株なのに色んな花が咲いているようで、とてもウキウキしてくる♪

 可愛くて綺麗で楽しいバラです♪♪♪



本当、可愛いラブラブ

ずっと一緒にここで暮らそう
やっぱりうちの子が一番

♪♪♪

可愛いです
ラブラブ

********************
昨日、
ラブラブ!私はバラをさかせる天才よぅラブラブ!
なんてのたまってしまいましたが、ワタクシ・・・・

^^;
わかってしまいました汗
私が育ててるバラは みんなっっっ☆
『育てやすい・初心者向け』
と言う一言が付いているバラばかりでしたあせる
(/TДT)/
お許しをっっっ


押してくださってありがとうございます
続きを期待していただけると
励みになります♪

人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************

The Shepherdess

  • 2011/06/04 09:05
  • Category: バラ


ずっと一緒にここで暮らそう

バラが咲きます・・・・・♪




ずっと一緒にここで暮らそう

他の子は次々と花を咲かせていたのに・・・・

ちょっぴり待たされました


嵐の時に咲き始めた

このバラの名前は

ずっと一緒にここで暮らそう
ER
The Shepherdess
ザ シェパーデス

とっても綺麗に咲いたけど
????

なぜだかあまり感動がありません

・・・・
どうして?

ずっと楽しみにしていたのに・・・・





ずっと一緒にここで暮らそう

正直言うと この↑↑サンプル写真で

思い描いていた様子とちょっと違う気がするの・・・・だからかな???


初めてのバラ ルドュテ  は

見飽きたらない感動があるのに・・・・




ずっと一緒にここで暮らそう
それでもやっぱり美しいと思う

この子はずっと雨に濡れっぱなし☆ 

バラを育てるようになってから
他の人のバラの写真を見て
感動しなくなってしまった汗
(あっ・・・怒られそう☆)
ごめんなさい

^^;

なぜかって?
そ、それは・・・・あせる

☆☆☆自分が咲かせたバラが一番可愛いから☆☆☆

こんなこと考えるのは
何故かバラだけ☆

ロザリアンってこんなもの?
それとも私だけ???汗

『うちの子が一番ラブラブ!私はバラをさかせる天才よぅラブラブ!

今日も親ばかまっしぐら汗
あぁ・・・・
ちょっと根性の悪い私です
汗汗汗


********************
これって私だけかなぁ・・・?
あぁ、色んな人と
バラについて語り合いたいっっっ(><)
☆親ばか合戦したい☆
コメント欄開きたいよ~(;;)

でも、返事がどうしても無理~あせる



皆さん、いつもいつも
押してくださってありがとうございます
これのおかげでブログの更新がんばれます^^;

人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************






素敵なウツギ これウツギ?


ずっと一緒にここで暮らそう

4mほどもある槙の木の間から
滝のように咲き誇る
白いお花があります

私はこのお花がとっても好きです
キラキラ本当に綺麗キラキラ





ずっと一緒にここで暮らそう

なんていうお花か、ご存知ですか?

お友達がウツギでは?
と教えてくれたけど

ウツギかな?

ウツギと言う名前がつく花木は
私の心をくすぐります

集めている(?)ガーデナーさんがいらしたけど
是非、マネしたい位・好きっ・
^^;
(う、植える場所が・・・)


ずっと一緒にここで暮らそう
山紫陽花がひっそりと咲き始めました


一つ一つ
違う顔 違う色

お花って本当に魅力的


綺麗って感動できる
今日一日に感謝・・・・


********************
この花の下には
彼が池を造るつもり

ますます素敵な場所になりそうな気がします
キラキラ
皆さん、いつもいつも
押してくださってありがとうございます
本当にいつもありがとう
励みにさせていただいてます

人気ブログランキングへ
一日一回
押していただけると嬉しいです

********************




果樹の様子




ずっと一緒にここで暮らそう

順調に育っていた我が家の梅


先日の台風で4キロも落下していしまいましたあせる



ずっと一緒にここで暮らそう
写真は1ヶ月前のもの


今ではもっとぷくぷくになっていて・・・・熟すのを待つばかり♪っと思っていたのに・・・・・

梅干にできるものはどれくらい残っているのやら・・・・・

落ちた梅は 今年はみんな梅シロップにする予定です


自然の力、人にいいことばかりって訳にはいかないって

思い知らせれているのは私だけじゃないけど・・・・


お庭は残念な事が色々ありましたあせる



ずっと一緒にここで暮らそう
枇杷はたくさん実をつけています♪



ずっと一緒にここで暮らそう

随分遅くなったけど
やっと先週袋カケをしました
^^:

私の場合、鳥対策



ずっと一緒にここで暮らそう

これはざくろ



ずっと一緒にここで暮らそう
お花はこんな感じ・・・・・・

(ピントが合わなかった^^;)


果樹はたくさん有りすぎて・・・・

紹介しきれないくらいなのですが

先日、新たに発見したものが☆☆☆




ずっと一緒にここで暮らそう
この葉っぱ

 

何かわからず・・・・

抜いても抜いても生えてくるのショック!


もぅ~むかっ何かわからないけど、しばらく放置☆ むかっ


そしたら、ナント☆


ずっと一緒にここで暮らそう


木苺でしたキラキラ


そうなると待遇が変わります(それは見事に・・・・^^;)


ラブラブちょっと~^^*早く言ってよ~ラブラブ

よしよし・・・・もっと良いところへ植え替えてあげるからね♪♪♪


なんて感じです汗



これもトキンバラやタケノコ並みに地下茎で殖えるので

いつか誰かのおうちにお嫁入りするかもしれませんドキドキ   ( ´艸`)むふふ♪楽しみ♪




********************
皆さん、いつもいつも
押してくださってありがとうございます
私がブログを続けられるのは
ランキングを応援してもらったり
嬉しいコメントやメッセージをいだけるからこそです

本当にいつもありがとう
励みにさせていただいてます

人気ブログランキングへ 

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************


私の工房 『TAKENOUCHI』

ずっと一緒にここで暮らそう


ここ数ヶ月
彼はこの場所でひたすら作業を続けていた・・・・

こんな話をいつかしましたね^^;

(その時のブログ記事はこちら→☆かっちゃん様の憂鬱☆


そう、彼は昨年の夏からずっと・・・・

ここで作業をしていました




ずっと一緒にここで暮らそう

この場所は・・・・

我が家の土地の一番 スミ

私が初めてモルタルで作った細長い花壇のその奥になります



ずっと一緒にここで暮らそう

週末だけでは作業が進まないからと

仕事から帰った平日の夜 ガレージでコツコツと・・・

そんなこんなで少しずつ・・・・・

かれこれ10ヶ月くらいかかったでしょうか





このGWにやっと完成しましたキラキラ
ずっと一緒にここで暮らそう

まだまだ荒れくれたお庭の隅に・・・・・小さな小屋

(写真が上手く撮れてない~^^;?かなあせる


ここは
私が手作りに使う細々とした材料を置く場所
モチロン、作業もここでします♪

小さい小屋だけど
私には十分すぎる
♪ 素敵な 素敵な小屋 ♪

彼が一人で造ってくれました

ずっと一緒にここで暮らそう
私がしたことと言えば
中と外のペンキを塗っただけ






ずっと一緒にここで暮らそう

ここは私の 小さな工房♪



工房の名前は・・・・

ずっと一緒にここで暮らそう

♪たけのうち♪


^^;
変ですか?(苦笑)


素敵な名前を
色々いろいろ考えたけど
どんなにカッコつけたって
ここはタケノコの生えてくる田舎の家あせる

それに私

もうすっかり、この場所の全てを
『たけのうち』
として愛してるんです
ラブラブ


だから
工房の名前は

『たけのうち』

^^*





ずっと一緒にここで暮らそう
やっと・・・

やっと完成しました

これは5月に迎えた私への誕生日プレゼントでした


(・ω・)/一生分のね♪
 
         えぇっ☆☆!(´Д`;) がーん


********************
今日でブログを始めて
2年が経ちました

節目の日にこの記事が
upできて嬉しいです
彼には本当に感謝 *涙が出そう*

ちゃんと片付いたら中のことも
紹介できたらいいなぁ

皆さん、いつもいつも
押してくださってありがとうございます

人気ブログランキングへ

一日一回
押していただけると嬉しいです

********************

Pagination

Utility

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:田舎暮らしを求めて、田舎に移り住みました。

200坪の土地での果樹栽培に家庭菜園、そして一からの庭造りなど日々の生活を記録として残しているブログです。
役に立つ情報があるわけでもありませんが、大切な暮らしを中に詰め込んでいます。

【有料記事・バックナンバーモード】
一月300円の有料記事になります。
本数は確定していません。



【無料記事について】
※2009年6月から2012年7月の記事までは無料記事です。

【ブログ総集編】
初めて見てくださった方は無料記事 カテゴリー『ブログ総集編』から見ていただけるとわかりやすいと思います^^

【ブログ終了のお知らせ】
ブログは2016年で終了予定です。終了後もこのブログは削除せず残しておきますので購入してくださった方は過去のブログを何度でも見ていただけます。

石と岩と竹だらけだった『たけのうち』も随分様子が変わりました。成長した庭と田舎暮らしの日常を見てやっていただけたら幸いです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR