年末年始


ずっと一緒にここで暮らそう


2010年が終わろうとしています





クリスマスあたりから寒さが厳しくなりました

それでも私達は 毎日毎日庭造り



ずっと一緒にここで暮らそう


石だらけの土地は少しずつ

土が入っていっています



ずっと一緒にここで暮らそう

くたくたになりながら
私は道をつくる



ずっと一緒にここで暮らそう


それは私達の新しい道





ずっと一緒にここで暮らそう

いびつでデコボコのある道
それでも私は
道をつくっていきます

私達の手で・・・




*****************************************

またのんびりブログになってしまいました☆
気持ちは元気ですが
慌ただしさと
野良でのお疲れが応えます^^;


年末年始

夫の仕事がお休みの間は
その時間を大切に過ごしたいと思います

お世話になっている方
メールをいただいていたのに
お返事ができずにいる方・数名
ピグやアメブロでプレゼント
そしていつもコメントくださる皆さま

本当に一年ありがとうございました
感謝の気持ちを一人ひとりに
伝えたい気持ちで一杯です


よいお年を
そして新しい年もよろしくお願いします



**********************************


私は
しばらく野良に専念して・・・・・


気持ちも体も充電したら、お庭の様子をぱしゃぱしゃ写真とって♪

復活したいと思います♪




ずっと一緒にここで暮らそう


ずっと一緒にここで暮らそう

素敵な一枚が撮れますように




よいお年を♪










※コメント欄開いていますが今回お返事できないです※
それでもいい方だけ足跡残してくださいね

更新できるようになったら
訪問させていただきます
♪♪♪




金柑♪ことこと♪


ずっと一緒にここで暮らそう

金柑の収穫時期になりました♪

今年は柑橘類がとっても豊作な我が家です

金柑、

実は買って食べた事がないので『これぞ金柑の味』

というものを知りません^^;ワタクシ汗

竹のうち(うちの土地の名前)を見つけたときは12月の終わり

まだ自分の土地ではなかったのですが^^;

一個食べてみたら それはそれは酸っぱかった☆

あれから2年、 あの時に比べたら随分甘くなりました


ずっと一緒にここで暮らそう

大きかったり、小さかったり

いつまでたっても黄色くならないものがあったり

色々です♪



ずっと一緒にここで暮らそう

金柑1キロ分♪ ことこと煮込んで金柑ジャムを作りました♪^^*


ここ数日、いろんな方からジャムやシロップ、果実酒など

アイディアをいただいていて、私、頑張りました♪♪( ´艸`)むふふ♪

ずっと一緒にここで暮らそう

なかなかおいしくできましたよ♪

手間はいるけどすごく簡単♪

でも、こうすればもっと良かったかも?と、思っているの^^

納得のいくものができたらレシピも載せたいです♪



ずっと一緒にここで暮らそう

ころころ♪金柑たち

次は果実酒に♪



ずっと一緒にここで暮らそう

初めての金柑酒♪


一体どんな味になるんでしょう?わくわく♪♪



ずっと一緒にここで暮らそう

それにしても
金柑って可愛いの♪

大きなボトルに入った金柑酒は
見ていて飽きない可愛らしさ♪

ずっと飾っておきたいけど
だめだめ、冷暗所で出来上がるのを
楽しみに待ちましょう♪



♪♪♪





苗到着にジレンマで苦しむ私^^;

先日、楽しみに楽しみに楽しみにしていたお花の苗♪

同日、4つの店舗から届きました

(私のブログをご存知の方は、私がどれだけ楽しみに待っているかわかってもらえるはず♪)



が、汗
ずっと一緒にここで暮らそう

がががが~~~~汗


1店舗分だけ あまりにもヒドイ状態で届きました (ノ◇≦。)

↑の写真、少し苗を出したところ

届いた時はこの上に2重3重と重なり合い 倒れてる状態ショック!


ずっと一緒にここで暮らそう

ぐちゃぐちゃ~



ここ、いつも梱包がイマイチなんです・・・・汗

あまりに納得がいかなかったのでメールでこの状態を説明

最後に

『品揃えが豊富なこちらのお店、大好きです。

返品したいわけではありません。どういう状態でこちらが受け取り、

どんな気持ちになったか、お店として知ってほしかったのです』

と、添えました


返事はとっても簡素にかえってきました・・・ガーンがっかり

宅配業者が悪いらしいです・・・汗


でも・・・あんな梱包ではどうしたって倒れると思うのですが・・・・汗


12月のお歳暮シーズン真っ盛り

超繁忙期の宅配業者さんを責めるのはあまりに理不尽な気がします


 



ここまで立派な梱包を望むわけではないけど・・・・

ちゃんとしてるお店はちゃんとしてる・・・
ずっと一緒にここで暮らそう

お店をするのって大変だなぁ・・・・

色々・色々しなくちゃいけないし、苗の管理・メールの対応

ちゃんとしたいけど人件費もかかるし


気持ちのこもった言葉をちょっとした一言が苦手なだけ?なのかも????

品揃えの多さ、提供してくれるお花の情報 私ここのサイト好き


でも、でも、でも☆☆   Y(>_<、)Y  くぅぅぅぅ~~~~ジレンマ☆


お店の名前を公表するのはちょっと気の毒

過去にご紹介した事もあるけど・・・

私がきっかけで同じ気持ちで荷物を受け取る方がいるといけないので

もう、紹介しません^^;


正直過去記事消したいですが^^;それはそれで大人気ない☆


なので今回他3店舗

♪ちゃんと梱包していただきました♪

感謝の気持ちで一杯です♪



『花ひろばオンラインさん』

ビブルナムスノーボール
とか、リンゴに梨にレモンとか

八重咲き小手毬(コデマリ)
 も頼みました♪


そしてそしてバラ苗は

こちら園芸.ネットさん♪


ずっと一緒にここで暮らそう


今は小さい苗だけど

次の春には立派に育つ苗が届きます

e-ティザーヌさん♪

ハーブの苗 「ラバンジン系:ディリーディリーラベンダー」
ハーブの苗 「ローレル 10.5cmポット」
¥588

ハーブの苗「アーティチョーク 9cmポット」
¥294


さて・・・・
気を取り直して・・・・・
          植えるぞ~~~~♪♪♪
               ( ´艸`)


天然ピートモスと腐葉土作り


ずっと一緒にここで暮らそう

12月の暖かいある日
近くの別荘地の雑木林に出かけました

彼と一緒にスコップや熊手を持って
野良着 着て





先日、お世話になった不動産屋のオーナーさんが

『腐葉土が欲しかったらいくらでも採って来ていいよ』 と

言って教えてくださったこの場所は いたるところに落ち葉だらけ☆

ずっと一緒にここで暮らそう


一面の落ち葉を



ずっと一緒にここで暮らそう

どけてみる・・・


ずっと一緒にここで暮らそう

その下には数十センチにも積もった天然腐葉土♪
歩くとフカフカです


見た目は腐葉土というより
ピートモスにそっくり☆



ずっと一緒にここで暮らそう

別荘地の雑木林の間にはこんな風にシダだらけだから

ピートモスと言った方が合っているかもしれない

オーナーさんも『長年シダが枯れ積もってできた物』と言ってたっけ☆


天然ピートモスは酸性が強いらしいから、ちゃんと後で苦土石灰を混ぜないとね♪


それにしても・・・・

たくさんのピートモスをいただきました♪

竹のうちの大部分に土壌改良をしたかったから本当に嬉しい♪♪♪



ずっと一緒にここで暮らそう

この落ち葉ももらっていきましょう♪
♪腐葉土作り、ずっとしたかったの♪


家の近くの側道に
落ち葉なんていくらでもあるけど
私有地かもしれないと思うと
勝手にもらうことができず・・・・^^;
(私って小心者)




ずっと一緒にここで暮らそう

こちらも♪たんもり♪

モルタルづくりの砂が入っていた袋に
♪30~40袋分♪




そこに土と米ぬかに水

しっかりしっかり混ぜ合わせて

シートをかけて 2週間毎に切り返し♪
ずっと一緒にここで暮らそう
ちゃんと完熟するまでには約2年ほどかかる腐葉土 

これが使えるようになるには2年後かと思うとクラっとするけど^^;汗

安くで売ってる腐葉土は未熟なものが多いらしいし

自分で作ったものが安心な私にとっては、これも楽しい作業の一つ♪


月日をづらして、これからも作っていくつもりです♪




ずっと一緒にここで暮らそう

最後に・・・・


別荘地のモデルハウスで

秋らしい一枚、

撮れました






アスパラガスとサインプレート♪


ずっと一緒にここで暮らそう

暗い物置の中

引越しの慌ただしさの中放置された
サインプレート

フト、目にとまりました



ずっと一緒にここで暮らそう

ここは前の地主さんが使っていた古い小さな物置で

植木鉢らや肥料やら ガーデニングツールがここにあります


サインプレートは以前私が作ったものだけど


アスパラガスを植えてある場所におこうと思っていたのに

忙しく過ごしているうちにすっかり置き去りに・・・・



ずっと一緒にここで暮らそう

秋も深まり

色が変化してきました 我が家のアスパラガス



ずっと一緒にここで暮らそう

ちょっと前までこんなに青々としていたのに・・・




ずっと一緒にここで暮らそう

立派でしょう?

^^*
♪惚れ惚れ♪



ずっと一緒にここで暮らそう

サインプレートがひっそり

目立ちすぎるかと心配しましたが
大丈夫みたいです




このサインプレートの過去記事は
こちらです
↓↓↓






みかんの皮で♪






ずっと一緒にここで暮らそう

2L位入る瓶に
干して細くカットされた

これは はっさくの皮



ずっと一緒にここで暮らそう

去年の冬に食べたはっさくです^^

綺麗に洗って干してあったもの

ガーゼに包んで みかん風呂にして楽しみます♪




ずっと一緒にここで暮らそう


我が家のみかんは無農薬

これで何かできないかな~っと思うけど

私の思いつく事と言ったらみかん風呂くらい^^;


でも、干してあるせいか?とっても色が出るので

ぜ~んぶ白い我が家のお風呂・・・・注意が必要です^^;


ネットで検索したらベビーオイルに漬け込んだら

フェイスオイルになるって紹介されていたのですが

どんな効能があるんでしょうね?

もう少しお勉強してみたいと思います^^;


 


ずっと一緒にここで暮らそう


で、やっぱりもったいないので

今年も干して保存しておくつもり





ずっと一緒にここで暮らそう

こちらはカリン

カリン酒には全く興味がないので
仕方なく干してリースアレンジに使おうかな?

今年は結局全く収穫せず
ほったらかし^^;


いい香りなのにもったいない☆
(でも彼は古漬けの匂いみたいって言ったのですよ)
人によって感じ方が違うのね(x_x;)

何かいい利用法、あれば教えてください♪



でも、今日はコメント欄があけられないあせる
何かあったらメールください^^;







♪冬のキッチンガーデン♪


ずっと一緒にここで暮らそう

私の可愛いキッチンガーデン

みかんの色が随分と色づいてきました



ずっと一緒にここで暮らそう

こちらははっさく
そろそろ食べごろを迎えます♪



ずっと一緒にここで暮らそう

♪完全な無農薬ですよ♪

カイガラムシやアオバハゴロモ
頑張って捕殺しました
^^;

カミキリムシはもしかしたら
枝の中に卵を産んでいるかもしれません
油断禁物☆





ずっと一緒にここで暮らそう

やっと食べごろの大きさに育ってきました♪
ほうれん草



ずっと一緒にここで暮らそう

雨の雫が綺麗です




ずっと一緒にここで暮らそう

ブロッコリーはとっても立派に生長中



ずっと一緒にここで暮らそう

梅の木はすっかり葉が落ちて・・・・

その間を通り抜けると


ずっと一緒にここで暮らそう

ブルーベリーの葉が
綺麗に紅葉しています



これからが冬本番

竹のうちは冬の色になっていきます

♪私のキッチンガーデンでした♪











愛の元♪届きました♪


ずっと一緒にここで暮らそう

くんくん♪ くんくん♪


とってもいい香りのするこのパピエ♪

『フランスの職人さんが100年もの歴史を経て尚手作りされてる』逸品らしいです

みーちゃん ブログより抜粋^^*


ずっと一緒にここで暮らそう

石鹸を手作りしているお友達、みーちゃんが

石鹸ラッピングのネームに使っているアレです♪


ずっと一緒にここで暮らそう

こんなお洒落な感じでさりげなく・・・・・

我が家に届きました♪



ずっと一緒にここで暮らそう

先日、 『アガパンサス、株分けするけどmiyaちゃんいるー?』

なんて嬉しいメールをもらって・・・・♪

『いるっっっっ』 と即答しちゃう遠慮の欠けらも無い私^^;


届いた箱の送り状に 『愛の元 在中』 だって^^*

その言葉読んだ瞬間、胸がきゅんっ(><)


ずっと一緒にここで暮らそう

こんなに渋くてカッコイイお手紙付き♪



ずっと一緒にここで暮らそう

株分け作業はとっても大変だったみたい汗

植え替えてみるとあまりに立派な大株で
まだまだ殺風景なうちのお庭が一気に華やいだ感じ

いいんでしょうか
( ̄Д ̄;;
こんな立派なものをいただいてあせる

このアガパンサスね、
この夏 他界されたみーちゃんのお母さんが
育てられていたものなんです
そう思うと感極まるものがあります


分けてもらったこの株は
大事に大事に育てます



あっ、写真に撮っていないけど

酔芙蓉(スイフヨウ)の挿し木も
いただきました♪
この秋みーちゃんの家で
とっても綺麗に咲いていたのですよ♪

その時の写真入ブログは
こちらです^^*
↓↓↓


とっても素敵だったから
♪見てくださいね♪
*******************************


購入した苗たちもモチロン愛してるけど
こうやって分けてもらった子は
またまた違った、特別な物になります

みんなが同じ気持ちになるかはわからないけど

私もいつか、竹のうちで育てた子達を
ガーデニングが大好きなお友達のお庭に
仲間入りさせてもらえるように

私は私のお庭をどんどん
どんどん育てて行きたいな~っと
思っています

♪♪♪



みーちゃん、紫玉*さん、
本当にありがとうございました

大切に育てていきますね


*******************************




ワタクシ、バラを植えますの♪【その3】

  • 2010/12/07 09:00
  • Category: バラ
ずっと一緒にここで暮らそう

11月28日日曜日
クロネコヤマトさんが
大きな荷物を持ってやってきました


私は丁度この場所で
黙々と石積みに夢中になっていたので
静か~にやってきたクロネコヤマトさんを見つけたときは
びっくりして、足場板の上で びくんっ☆
(っとちょっとみっともなかったです^^;恥)



ずっと一緒にここで暮らそう


かっちゃん様に受け取ってもらい

もう、すぐに箱を開けたいのをじっと我慢して 我慢して・・・・・

つくってあったモルタルを全部使い切ってすぐっっっ

カメラを取りに行きました☆  


(゙ `-´)/箱を開けんのかい?  (;^ω^Aだって私は写真ブロガーなんだもん☆^^;



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ この箱、実は紫玉*さんから届いたの♪゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


紫玉*さんとは 、たぶんガーデニングブログがお好きな方は

ご存知の方も多いはず☆

綺麗なバラの写真と そのバラの名前など載せていらして

バラビギナーな私にとってとっても嬉しい情報満載♪


病害虫に強い強健種の美しいバラを探していた時、

ちょうどブログに紹介されていて・・・・

わ~、きっと見つけて迎え入れよう♪って思っていたら

気に入ったのを知って

新築祝いにと、 バラ苗2種と クレマチスの苗を2種 送ってくださったの☆



☆☆☆もう嬉しくって嬉しくって☆☆☆

(><)はぁぁぁぁ☆どうしようっっっ



これは 欲しかったアイスバーグ
ずっと一緒にここで暮らそう

フロリバンダ・ローズ アイスバーグ
Iceberg


四季咲きアイスバーグには蕾も付いていました

箱に詰めるのに 剪定した方が送りやすかったはず☆

お花が見たいだろうからって切らずに送ってもらっちゃって(><) はぅ~感激っっ☆



ずっと一緒にここで暮らそう
冬咲きクレマチス
ジングルベル

これから冬のさびしい季節に咲いてくれる
とっても嬉しいお花です



ずっと一緒にここで暮らそう

こちらは・・・・?

名前がわからないのです

どんなクレマチスかとっても楽しみ^^*♪


そして・・・・本命の

ずっと一緒にここで暮らそう

イングリッシュローズ・ルドュテ
Redoute

用意してあった穴にその日に植え替えました♪
何だかもう、ずっと前からそこにいたような・・・・♪
そんな感じに見えるのはなぜ?


ずっと一緒にここで暮らそう

石に・・・・
我が家に迎え入れた日と名前を書いて
おきましょう

このバラは私にとって初めてのバラ
なのでとっても思い入れのある一つとなりました
来年、素敵な花が咲きますように・・・・




ずっと一緒にここで暮らそう
紫玉*さん、本当に本当にありがとうございました


そして、もし、コメント入れてくれる方♪^^*
その前に☆

このバラがどんなに可憐で美しいか
是非是非、紫玉*さんのブログで
♪見てください♪

紫玉*さんのとっても綺麗なルドュテの
ページはこちらです

↓↓↓

門扉 門周りひとまず完成?


ずっと一緒にここで暮らそう

毎週末 二人でせっせと門周り造り

この作業、もう何ヶ月つづいているでしょう? 

そんなこんなのある日 


写真のすみっちょに かっちゃん様  作業中 得意げ


何をしてるのかと言うと・・・



ずっと一緒にここで暮らそう

なんかよだれたらした お化けみたいですが汗

緑のテープで養生されているのは ポスト

(かっちゃん様が加工し直して、購入時よりはるかに大きくなっております^^)

だらんと垂れてるものは電気線




ずっと一緒にここで暮らそう

その辺に落ちていた石を
穴のあけたコンクリートブロックの間に差して


ずっと一緒にここで暮らそう

土とセメントでやわらかいモルタルをつくり
塗り塗り

すると・・・

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*なんということでしょう☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

これは

ずっと一緒にここで暮らそう

雨よけ付き インターフォンに・・・・


そして   その上には
ずっと一緒にここで暮らそう
門灯が・・・・♪





この門周りの石壁は^^*

へたっぴですが私が積み上げた作品です^^;



ずっと一緒にここで暮らそう

段々外回りもできてきました

後は綺麗にステインを塗りなおして
もう少し綺麗に周りを片付けていかないと☆

☆☆☆

最初は雑然としすぎて
悪党か怖い魔女が住むような門でしたが
最近、外国の酒場か?という雰囲気に^^;


私が目指しているのは・・・・
もう少し素敵なイメージなんですけど
(例えが思い浮かびませんが^^;)
汗汗汗

まだまだ


ぐゎんばりますっっっ
ヾ(。`Д´。)ノ
くわっ



☆☆☆素敵なお庭を目指して~☆☆☆


















洋なし苗 待機中♪とオススメ苗木♪

ずっと一緒にここで暮らそう

先日、リンゴが我が家で育てられるか
悩んでいました私ですが

他にも育てたい果樹があるのです

そう

♪洋ナシ♪



ずっと一緒にここで暮らそう
リンゴで悩んでいる間に売り切れては困ると

注文しておいた梨の苗 只今お庭の隅で待機中です


今せっせと植える場所を開拓中ですが

これからの時期、果樹や様々な苗木を植え替えるのに適した季節♪♪


♪今日は私がこの冬購入した苗木とそのお店を紹介したいと思います♪

果樹苗木 洋なし(ヨウナシ)“ラフランス”1年生接木苗

果樹苗木 梨(なし) “長十郎” 1年生接木苗

↑このサイトの『花ひろばオンライン』さん


私のお気に入りサイトの一つです

その品揃えときたら本当に豊富で^^* どれにしようかな?と見ているだけでもうっとり♪

そしてそして、とっても丁寧に説明された木の特性や育て方

どこを見ても参考になります♪


近所の園芸店の方って直に聞いてもわからない事が多くて私の方が詳しい事も多々有り

^^;あせる


売り切れていても登録しておくと入荷したら自動お知らせメール機能付き♪

(これ嬉しい♪最近できた機能なのです♪^^*)


ずっと一緒にここで暮らそう

そんな訳で、果樹苗 庭の苗木
♪ポチポチしまくりました♪

おかげさまでリンゴの苗も
購入しましたよ


私の一番のオススメは♪
八重咲きコデマリなんですが^^*
気になる方は写真見てみて♪
↓↓↓
クリックすると画面が大きくなるのです

八重咲き小手毬(コデマリ)



♪これも買ったの♪

果樹苗木 リンゴ “YD選抜富士” 

果樹苗木 リンゴ“YD選抜王林” 

【送料込み】 レモンの木お試し果樹苗木
アンユーレカレモン 

他にもあるけど^^*
今度またゆっくりご紹介します♪

苗木は今から春先まで植え替え適期ですよ~♪



解禁しました♪


ずっと一緒にここで暮らそう



きらきらきらと

太陽の光が差し込んで あたたかい気持ちになるような

そんな梅酒が出来上がりました♪



ずっと一緒にここで暮らそう

半年間ずっと暗所において置いた
出来上がったばかりの梅酒です 

でも、何故か随分長い間ねかしたようなあめ色に


私の梅酒レシピは特定のものはなくて

その年、気まぐれに参考にしたどこかのレシピになっています

人によっては梅の実は4ヶ月位で引き上げるとか 1年くらいは一緒に漬けておくとか

様々ですがどれが一番なのか私にはさっぱりわかりません☆


今回は半年間梅の実を入れたまま

そして最後に全部取り出して(めんどくさかった~^^;)

コーヒーフィルターを使ってこして 再度 煮沸した瓶に入れなおしました




ずっと一緒にここで暮らそう

我が家には3本梅の木があって

その中でも1本は果樹園のシンボルツリー的存在です


春、とっても素晴らしい梅の花の景色を楽しませてくれるのですよ♪

今年の梅の写真こちらです→『梅の花と可愛いお客様♪』

ずっと一緒にここで暮らそう


3月の中頃には雨で散った花びらがあちらこちらに・・・・

ずっと一緒にここで暮らそう

素敵





ずっと一緒にここで暮らそう

こっちは小梅


梅干にして 毎日彼のお弁当に1個ずつ入れています♪


ずっと一緒にここで暮らそう

梅酒は全部で6リットル♪

彼は全くお酒が飲めないので
これは私が一人占めです

^^*

むふふ


♪♪♪


梅酒や梅干
作られた方いらっしゃいますか?

^^*

これはオススメって梅酒あったら
教えてくださいね♪

ちなみに
私の梅干は
♪参考にさせてもらっています♪
これ^^*サイコーです

永久保存版として
コピーまでさせてもらっているくらい
オススメです^^*
(って梅干作る時期に紹介しなくっちゃ☆^^;)
私が紹介しなくても
皆さんしっかりご存知でしょうけど





羽ばたきます


ずっと一緒にここで暮らそう


毎日毎日
好きな野良仕事をさせてもらえる生活

のんびりと

誰に気兼ねもいらない
私達二人の家とお庭で

私は忙しくも充実した毎日





*************

今、幸せで充実した毎日を送っていますが
私には一言では言えない
この先ずっとずっと抱え込むような
心の傷があります


17年と言う歳月で
刻み込まれた心の傷は
時々いたずらをしたいように
私の心を揺さぶります

話の時々にそれらを思い出す内容があると
フラッシュバックというのでしょうか?
気持ちが動揺したり
頭が何かツーンとした重みに襲われたり

心臓は強いはずなのに
バクバクとした気がしたり



***



何気なく覗いたブログ
タイトルからしてわかっていたのに

なんとなく開いてしまった



そこには過去の私と全く同じな彼女







どうしよう




こんなブログを書いている時点で
おかしい


*******************************


上の文章11月19日 朝9:30頃更新した記事

たった5分位の間だけ載せていました

ずっと一緒にここで暮らそう
ちょこっと^^;

あの日はかなり動揺したようで^^;
こ~んな暗い記事を書いて載せて
載せた事でまた動揺しておりました

^^;




すぐに公開をやめて
パソコンも落として

その後、ずっと身体を壊してしまいました^^;


ずっと一緒にここで暮らそう


気持ちのせいではなくて
野良仕事が祟ったみたいです汗

土ふるい
結構好きな作業なんですが
脳が振動に耐えられないのか
極度の頭痛と肩こりに

(それでも私ったら頭痛薬飲んで野良してました)
やりすぎ

^^;



☆☆☆

話は戻りますが
私は、私のブログを読んだ人が
マイナスな気持ちになるようなブログを書きたくない
って思っています

愚痴ぐちした内容だったり
誰かを悪く言うような内容は特にね
私乗せたくなかったの

(あっ、そういうの書いて気持ちを発散している方のブログを
悪いって言ってる訳ではないですからね^^;)


ずっと一緒にここで暮らそう

でも・・・
私今回、ちょこっと気持ちが楽になったのです

自分の情けない部分や恥ずかしい部分を
人にさらけ出すのは勇気がいるけど
(ブログなんて不特定多数だったり
リアルに友人だったりと尚更☆)


でも、自分自身のために
そういうのもたまには大事かも???

と思ってしまったり



自分自身だけで妙に納得した文章で
わからない方にはもうなんのこっちゃ~って
内容ですが

^^;

すみません


たった5分載せて
永久に載せないはずだった
ダメダメ文章を再び出したのは
こうすることで
弱い気持ちを再発させない
強い心になれるような気がしたのです



ずっと一緒にここで暮らそう

心の傷は彼とは全く関係のないことで

ここ数日の私が
身体を壊した事は知っているけど
あの日 誰かのブログを見て
過去の自分を思い出して動揺していたなんて
彼は全く知らないのです

このブログも存在は知ってるけど
見てないだろうし


でもそんな事知らなくっても
私の気持ちを楽にしてくれたり
気持ちを向上させてくれる私の大切なエネルギー

*****************************

たった5分間の間の更新だったけど
『大丈夫ですよ』
とメールを下さった方

誰かに見守られてる気持ちになったのです
弱い自分を受け止めてもらったような

本当にありがとうございました



さてさて・・・・


本当に訳のわからないブログ記事になってしまいましたが

^^;

気持ちは万全♪

♪心・元気です♪



私♪

♪羽ばたきます♪




ずっと一緒にここで暮らそう

ちゃんと 飛べるかな?











Pagination

Utility

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:田舎暮らしを求めて、田舎に移り住みました。

200坪の土地での果樹栽培に家庭菜園、そして一からの庭造りなど日々の生活を記録として残しているブログです。
役に立つ情報があるわけでもありませんが、大切な暮らしを中に詰め込んでいます。

【有料記事・バックナンバーモード】
一月300円の有料記事になります。
本数は確定していません。



【無料記事について】
※2009年6月から2012年7月の記事までは無料記事です。

【ブログ総集編】
初めて見てくださった方は無料記事 カテゴリー『ブログ総集編』から見ていただけるとわかりやすいと思います^^

【ブログ終了のお知らせ】
ブログは2016年で終了予定です。終了後もこのブログは削除せず残しておきますので購入してくださった方は過去のブログを何度でも見ていただけます。

石と岩と竹だらけだった『たけのうち』も随分様子が変わりました。成長した庭と田舎暮らしの日常を見てやっていただけたら幸いです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR