【オークション】*1点モノ*

ずっと一緒にここで暮らそう

miyaのオークション

第一弾は今日で最後になりました

麻ヒモ籠バッグ


ずっと一緒にここで暮らそう


持つとこんな感じです

ずっと一緒にここで暮らそう

前回のバッグとヒモが少し違うの
(なので色も微妙に違うのだけどPCではわかり辛いかな?)

気に入ってもらえますように・・・


miyaのオークション


☆くるカラストック瓶・今日最終日です☆


・・・・・
さて~♪

オークションネタが嫌いだった方
ごめんなさい^^;

今日でこのネタ終わります


お庭ネタ
また再開しますね~♪
時間に余裕があったら
コメント欄あけておくので
♪♪♪遊んでやってください~♪♪♪







【オークション】世界で2枚だけのサインプレート 

以前アスパラガスのサインプレートを作ったのを

覚えてくれてる方、いますでしょうか???^^* 

その時のブログ記事はこちらです♪ → 『アスパラガスのサインプレート☆』



ずっと一緒にここで暮らそう

これ、私のアスパラ畑にと作ったのですが

せっかくなので予備に色違いと 自分用に2枚

他に各色1枚ずつ同じデザインで作ってあったのです


アスパラガスのサインプレートなんて・・・・本当にめずらしくて

こんなの欲しいと思ってくれる人がいるかどうかわからないですけど・・・


もし良かったら・・・とオークションに出品することにしました


ずっと一緒にここで暮らそう


価格は・・・テマヒマの事は全く考えていません☆

気に入ってくれた方のところで置いていただけるだけでいいと思っています^^


 英字のところは : 輝く春の朝、キッチンガーデンで、私はアスパラガスを収穫するのです


なんて感じに書いてあるつもりなんですが^^;

そんなに英語は得意じゃないので あまり細かくつっこまないでくださいませ♪



一つ作品を作るのに、とっても楽しいのだけど労力も結構あったりして

それに同じデザインのものがたくさんあるのも つまらないので これと同じデザインのものは

もう作りません☆

なので各色 世界で2枚しかない オリジナルのサインプレートになります



ずっと一緒にここで暮らそう

削ったり ちょっと汚れたような・・・風合いにしてあって


ずっと一緒にここで暮らそう

古材を使ってあるので リアルに古い箇所も有り♪

いい感じですよ♪


私は屋外でバリバリ、風雨にさらされる場所に置くのですが・・・・

それはお勧めできません・・・汗

きっと劣化が激しいはず・・・・

ずっと一緒にここで暮らそう


そんな感じで
miyaのオークション


そして
今度の記事で
とりあえず第一弾
終わります~♪



気に入ってくださる方いるかしら・・・?

私と同じプレート ♪

一緒に使ってください^^




【オークション】くるカラストック瓶♪

最近、オークションネタばっかりで・・・

『こんなの嫌い~』と思われてる方いらしたらごめんなさい^^;


ワタクシ只今とっても忙しくて^^;オークションネタを更新するのがやっと汗

(事情は色々有り☆)

そして、そして、作り溜めておいたオークション作品も残り後 数点

なので、なのでもうしばらく我慢してください


私のお庭造りファンの皆様!(いるのでしょうか^^;そんな方)

お庭は少しずついい感じに変化しています☆しばしお待ちを☆☆☆



・・・・ってことで^^; オークションネタいきま~す♪


**********************************************


ずっと一緒にここで暮らそう


以前 ご紹介したくるカラストック瓶♪





これはね、お庭に使わないで
新たに購入したお気に入りの植物や植木鉢用にと
保存しておくために作ったの

可愛い胡桃の殻が入っているだけで可愛い♪
正直使いたくないぞっと思ってしまう くるカラ♪
実はこれ、私 大のお気に入り♪♪♪


なのでオークション用にと新たに作りました♪

1色ずつ♪

そして、そして・・・

瓶の中にはくるみの実を丁寧に取除いたくるカラをオマケとして入れてあります♪

ずっと一緒にここで暮らそう



ずっと一緒にここで暮らそう    ずっと一緒にここで暮らそう

ナチュラルとブラックは、出来るだけ形のいい 割れやカケのないものを入れてあります♪

(とっても可愛いよ)


ずっと一緒にここで暮らそう


中に何を入れるかは落札者さんのアイディア次第♪

正直、瓶だけでも可愛いと思っているのだけど

瓶の中を空で送るのはもったいないなぁ~汗と思って☆



ずっと一緒にここで暮らそう

蓋は麻ヒモと毛糸で編んだものなのでモチロン

『密封性』は全くありません☆ ^^: (コレ重要)

蓋の取っ手にと胡桃を付けてあるんだけど ボンドが見えたりしてます

(私は気にならないのだけど・・・)



ずっと一緒にここで暮らそう

胡桃はもう少し残っているけど
蓋に使える形いいのはごくわずか

そして同じものをまた出品するかどうかは
予定は未定です


miyaのオークション


たぶん後2回の記事で
第一弾終わります


お庭記事 もう少ししたら再開します




あっ☆
くるカラの事に興味がある方は
私のブログテーマ『くるカラ』 または
こちらのサイト、見てみてくださいね♪
ずっと一緒にここで暮らそう







【オークション】編み鳥小鳥 3羽で1セット♪



ずっと一緒にここで暮らそう

今日、オークションに追加しました ココロンコトリ編み鳥です


私の大好きな 大好きな小鳥の置物♪


なかなか納得のいく可愛い子が生まれないのですが

この子達はいい感じです♪


特に♪青い鳥♪(チビすけで可愛くてたまらないのです♪♪♪)



ずっと一緒にここで暮らそう


サイズはこんな感じでオークションにも紹介してあります




ずっと一緒にここで暮らそう

お届けはこんなカゴに入れて・・・





ずっと一緒にここで暮らそう

この小鳥達 本当にお気に入り♪


いつか色んな糸で
お友達をたくさん作ってあげたいけど
これがまた1羽作るのに何時間もかかるの^^;

可愛く首をかしげる様にするのが
ちょっと難しいのです☆


オークション 出品しました♪




オークションの時
コメント欄は閉じていますが
何かあれば

アメブロのメッセージか
へご連絡くださいませ♪



【限定おーくしょん】麻ヒモカゴバッグ♪

ずっと前から

麻ヒモバッグや私の作った小物を
『売って欲しい』と言ってくださる方が数名・・・


昔は店舗に置いてもらったり
何年もある分野で『講師』として仕事したり
ハンドメイド暦はちょっと長い私です
もう、お仕事にするのはやめようと思っていたけど
あいた時間で少しずつ
丁寧につくりあげました



でも、『売る』のはスゴーク勇気が必要

だって 『責任』が生まれるもの☆



ずっと一緒にここで暮らそう

最近、やっとこれなら♪と思える作品が出来上がりました♪

私の作品はほとんどが 【1点モノ】
この籠バッグ
同じデザインのものは作りません

制作時間は30時間位汗
だから時給にすると100円にもなりません^^;



ずっと一緒にここで暮らそう


持つとこんな感じ

シックな紫陽花が大人可愛い♪

持ち手は黒 

やわらかい布地がとても持ちやすく仕上がりました♪

ずっと一緒にここで暮らそう

モデルは お花屋さんの奥様♪
協力していただきました
(可愛い^^*)



そんなこんなで
オークション 出品しました♪


時々こうやってブログで宣伝させてくださいね


オークションの時
コメント欄は閉じていますが
何かあれば

アメブロのメッセージか
へご連絡くださいませ♪



木漏れ日の中の花

ずっと一緒にここで暮らそう

私の一番好きな場所
それは・・・


木漏れ日の下

そんな木漏れ日の下で
お花がポツポツと咲くように
果樹のアチコチにお花を植えました

このオリエンタルポピーもその一つ



ずっと一緒にここで暮らそう

槙の木の生垣に小さな竹林

古い石垣と『和テイスト』満載な 「竹のうち君」




ずっと一緒にここで暮らそう

その 少しうっそうとした果樹の中

ひっそりとお花が咲いて風に揺れる




ずっと一緒にここで暮らそう

木漏れ日の下で

小さなスポットライトを浴びるようにキラキラと・・・・


ずっと一緒にここで暮らそう

凛として



ずっと一緒にここで暮らそう

風に揺れる



ずっと一緒にここで暮らそう

キラキラと木漏れ日の中


幸せな瞬間


私は
木漏れ日の下が一番好き



お庭造りスタート☆


ずっと一緒にここで暮らそう

我が家のお庭は現在、こんな状態汗

そう、全くの手付かずなうえに石だらけ・・・・



今まで手入れしてきた所は果樹園と家庭菜園


これからこの石と格闘しながら、そして時にはお宝として使いながら♪

一からお庭を造っていきます



 では☆  ヾ(。`△´。)ノ ぐゎんばりますっ


ずっと一緒にここで暮らそう

まずは かっちゃん様♪
ホームセンターで砂とかセメントとか買ってきまして・・・





ずっと一緒にここで暮らそう

ぐるぐるぐるぐる~@




ずっと一緒にここで暮らそう

そして・・・前の地主さんがアチコチで使っていた中古ブロック^^;

再利用させていただきます♪こうやって並べてセメントで固定☆




ずっと一緒にここで暮らそう

ここからは私の仕事です♪

石をね、こうやって重ねて♪ セメントで接着しながら

せっせ♪ せっせ♪




ずっと一緒にここで暮らそう


そうするとこんな感じになっていくわけです♪♪♪


なかなかの出来~ヾ( ´ー`) 私って天才♪  (←すごーい自画自賛汗^^;)





ずっと一緒にここで暮らそう

浮かれているけど先は長いのです・・・・汗


素敵なお庭を造り上げるまで

      私達、がんばります☆


               ヾ(。`Д´。)ノ 優雅にガーデニングが出来る日を目指して☆





びわの実収穫♪


ずっと一緒にここで暮らそう

我が家には3本のびわの木があります
でも去年、かなりばっさばっさと剪定したので
実がなったのは1本だけ



ずっと一緒にここで暮らそう

今年思ったこと

「ちゃーんと袋がけをする」
「大きくなるように少し間引く」


去年から何度も言ったけど
彼はどちらも反対だったの


ずっと一緒にここで暮らそう

美味しいのは全部鳥に取られちゃって

熟し切れていない少し甘みの足りないびわを食べながら

「う~ん・・・ちゃんと摘果して袋がけしないとだめか」
と やっと納得してくれました^^;



来年はきっと美味しいびわを食べられるはず☆
(あっ、今年のもなかなか美味しいのですよ)


来年はもっともっと美味しいのを収穫します☆



さぁ~今日も朝から夜まで
野良仕事です☆
コメントの返事が月曜日になってしまいます^^;
ごめんなさい~


ベンチを二つ、買いました♪

ずっと一緒にここで暮らそう

ベンチを二つ買いました♪

本当は彼に作ってもらう予定だったけど
地面につく箇所は木じゃない方がいい
アイアンの雰囲気も気に入ったし

このベンチなら古くなっても
同じように切った板を交換すればいいだけ♪

お値段もお手ごろ

彼がしっかりと組み立ててくれたから
価格のわりに安定しています♪



どこに置くかというと今回はお庭ではなく・・・果樹園に♪

ずっと一緒にここで暮らそう

赤くになっているところ

農作業で疲れて二人でお茶を飲む場所が

いつもこの辺りなんです♪



ずっと一緒にここで暮らそう

こちらはアケビと葡萄のアーチの場所



ずっと一緒にここで暮らそう


むふふ♪いい感じ得意げ



隣には作業台を作ってもらう予定なの♪

アケビのつるがお日様をさえぎってくれていい感じです♪


次はみかんの木の下ですが

その前に☆


家と「ちゃんとしたお庭」ができる予定の

隣の土地へと続く場所を変更しました♪
ずっと一緒にここで暮らそう

今までは×のところだったけどの場所に変更



ずっと一緒にここで暮らそう

土地と土地の境にはびっしりと槙の木の壁



ずっと一緒にここで暮らそう

それをこんな感じにして・・・



ずっと一緒にここで暮らそう

只今せっせと道造り中♪


こちらは石畳にしていきます^^*



ずっと一緒にここで暮らそう

そして・・・
みかんの木の下にもう一つベンチを置きました♪


なかなかいい感じになったと思うのです♪






オレガノ ケントビューティー

ずっと一緒にここで暮らそう

私の大好きな植物・・・・の一つ


オレガノ ケントビューティー


シソ科 宿根草(耐寒性多年草)


成長がすこぶる良くて お気に入りのポットも小さすぎ・・・汗





ずっと一緒にここで暮らそう



お花が咲くのをまだか、まだかと待っているのですが最近やっと

ケントビューティーらしく、ピンクに色づいてきました♪



ずっと一緒にここで暮らそう

青りんごのような色は オレガノ ロツンディフォリウム  

ケントビューティとどちらも素敵キラキラ



ずっと一緒にここで暮らそう

そして・・・・

6月8日 お花がやっと咲き始めました♪

可愛い^^*

ずっと一緒にここで暮らそう

この美しさ

ドキドキしてしまいます

私は色んな草や木に恋しています









我が家の大事なテントウムシ♪

※注意※

できるだけ「キレイ」に仕上げたつもりですが汗本日『虫写真有り☆』でございます☆

嫌いな方は見ないでくださいね~^^;;;




ずっと一緒にここで暮らそう

草むしりをしていると

今年は去年よりずっとたくさんのテントウムシを見つけます♪


竹のうちの手入れを始めてちょうど一年


果樹や畑、お庭も全て無農薬で手入れして行きたいと思っている私にとって

この益虫さんは 可愛い可愛い正義の味方






ずっと一緒にここで暮らそう
そっとつかまえて

せっせとアケビの蔓にお引越し


5月の初め、アケビの蔓のアチコチにアブラムシがつくようになっていたんです☆


でもね



ずっと一緒にここで暮らそう

今では『全く』見ないのですよ♪

あんなにいたアブラムシ
テントウムシがちゃんと食べてくれたみたいです
アケビは青々と葉を茂らせています



そんなある日

私は梅の木で 虫チェックをしていて叫んでいました

『くわぁ~☆何コレ?気持ち悪い☆ 

 毛虫が大量発生してる~~~~(><)』


ずっと一緒にここで暮らそう

その毛虫って   コレ↑


控えめに一匹しか撮っていませんが^^; まぁ~すごい数☆

うようようようよ うよよよよっ って感じです 汗

(500匹くらいはいるかも~?)



100匹ほど退治したでしょうか?

それでもまだまだいます汗

ホトホト困った私、・・・ですがこの容姿、何だか誰かを思い出すのです・・・汗
ずっと一緒にここで暮らそう
誰ってね、   テントウムシ汗汗汗


むむむ汗 もしや・・・・この子はテントウムシの親戚かしら???汗


気になった私はネットでテントウムシの幼虫画像を検索☆検索☆

見つからないから何時間も検索☆☆



あった・・・・・正にこれ ↑↑



この子の名前は 『アカホシテントウ』

カイガラムシを食べてくれる立派な益虫さんです☆☆☆




ずっと一緒にここで暮らそう

今ではこんな美しい姿で
今でも我が家の梅の木の番人です


100匹も殺しちゃってごめんなさいあせる
でも、正直
あんまりうようよ居ると
気持ち悪いです^^;

でも、ずっとうちに居てね^^;


守ってくれてありがとう♪





石畳の続き

5月のある晴れた日晴れ



ずっと一緒にここで暮らそう

かっちゃん様はその辺にあった有り合せの木で

こんな物を作っていました☆↑↑↑



『とんぼ』 と呼ばれる 道具です



ずっと一緒にここで暮らそう

午後


家の建つ方の土地から
作業が終わった生コン車が ソロリそろりとやって来る



ずっと一緒にここで暮らそう

何が始まるかというと・・・

↑ここ↑

自称『プロヴァンスの小道』の続きに
歩きやすいようにコンクリートを流し込む為



ずっと一緒にここで暮らそう

私が一生懸命運んできた 小石の上に

コンクリートが流し込まれます☆☆☆


その側で『とんぼ』を持って待機しているかっちゃん様☆


なんでそんな作業を施主がするかって?


だってコンクリート、余った分をもらっているから  えへっ:*:・( ̄∀ ̄;)・:*:




ずっと一緒にここで暮らそう

どぼどぼ~♪

のばせ♪のばせ~♪



ずっと一緒にここで暮らそう

私は 固まらない間に石を埋め込んでちょこっとアクセントをつける係☆



ずっと一緒にここで暮らそう

段々乾いてきました




ずっと一緒にここで暮らそう

むむむ~汗どうでしょ?
歩きやすさは断然こちらの方がいいけど
色とか風合いは下手くそながらも
私の石畳の方が合っているかも・・・?

今さら遅いけど
コンクリートに色を混ぜた方が良かったかな?


ん~汗
上から何か塗れないものかしら?

無理かなぁ・・・



ずっと一緒にここで暮らそう

次、コンクリートが余ったら・・・
こちらもお願いします汗





梅の実収穫♪


ずっと一緒にここで暮らそう

5月の終わりに梅の実を全て収穫しました♪


本当は梅干用に熟すまで待とうと思ったけど

今年はまだ家ができていないし、落下した果樹も週末までは発見できないしで

それなら今のうちにと青いうちに全て収穫してしまいました

ずっと一緒にここで暮らそう

うちには3種類の梅の木があります♪

小梅は1キロ位
大きい梅は6キロの収穫♪



ずっと一緒にここで暮らそう

4キロの梅で梅酒を仕込みました♪

あと1キロずつ、梅シロップ♪ 

ソーダで割って美味しい梅ジュースを夏に楽しむ予定です♪



小梅は只今 梅干になるために塩漬け中♪


ずっと一緒にここで暮らそう

お手製のラベルを付けて・・・・

梅酒の解禁日は12月1日ドキドキ 楽しみ♪


ずっと一緒にここで暮らそう

この瓶は5Lの大瓶だから 余裕で梅酒が作れます♪


他のサイトで4Lが一つ 2300円くらいしていたのに

私の買ったところは 5L 2つで1980円でした♪

しかも安心の日本製♪

取っ手もついていてお気に入りです^^*むふふ♪

梅酒作りに最適な5Lサイズの密封びんがなんと2本で1本分の上代価格にてご提供!!
¥1,980
楽天

※モバイル非対応






ずっと一緒にここで暮らそう

家で色々収穫できる喜び♪

私にとって小さくないの

大きな大きな幸せです♪








お花の苗もらっちゃった♪


竹のうち君に自生していた 『ムサシアブミ』


ずっと一緒にここで暮らそう

このムサシアブミを引き取ってくださった ホタルブクロさんから

お礼にと たくさんの植物の苗を送っていただきました♪♪


引き取ってくださるだけでもとってもありがたかったのに・・・・

お花の苗までいただけるなんて☆☆☆ (ノ◇≦。) 感激


だって我が家の未開拓なお庭にいくらでも欲しいのですもの~(><)

本当にウレシイィィィ~(TωT)ありがとうございますっっ




と・・・言うわけで、今日はいただいた苗のご紹介です♪

知らないお花もあったりですごく嬉しい発見^^


ずっと一緒にここで暮らそう
こちらは黒花フウロ


今までネットでしか見たことがなかったこのお花

意外と背丈が高くてびっくり☆

とっても立派でした♪ 


ずっと一緒にここで暮らそう

これは白花山吹

山吹に白いお花があるなんて知らなかった~♪

ずっと一緒にここで暮らそう
日の当たる場所の方が花つきがいいのですって♪
モッコウバラの根元に植えました♪



ずっと一緒にここで暮らそう

こちらはアルケミラモリス 

お庭ができたら 購入しようと思っていたからとっても嬉しい♪

今は畑に仮植えしてあります♪


ずっと一緒にここで暮らそう

渋すぎる~♪本当に素敵♪

銅葉の三つ葉

惚れこんでしまいましたラブラブ!
何度見てもうっとり♪



ずっと一緒にここで暮らそう

これは・・・・?

名前忘れてしまいました~^^;

えーっと・・・(汗)


なんかね、姿が笹の葉みたいなので植えるのが怖いのですけど(笑)

でも、この子を植える場所はもう決めてあるのです・むふふ得意げ

ずっと一緒にここで暮らそう
こちらはたぶん
ドワーフコンフリー

名前も姿も初めて目にするので
ネットで検索して調べてみました
お花が咲いて自分で写真に撮るのが楽しみです♪



ずっと一緒にここで暮らそう

綺麗な葉の白花スミレ

こちらもすでに竹のうちで元気にしています^^


どの苗もすごく元気で お花が咲くのが楽しみです♪



ホタルブクロさん、ありがとうございました♪

↑こちらからホタルブクロさんのブログに飛びます^^



しばらくコメント欄閉じています~☆

復活したら皆さん遊んでくださいっっ

クランベリーの花♪



ずっと一緒にここで暮らそう


小さな小さな可愛い蕾




ずっと一緒にここで暮らそう

この花の名前はクランベリー

新芽がたくさん伸びて青々とした葉に
たくさんの小さな蕾がついていました♪


ずっと一緒にここで暮らそう  前回記事にしたのは2月♪

その時の様子はこちらです→黄色い花冬のクランベリーは大人色♪



ずっと一緒にここで暮らそう

2月にはあんなに秋色していたのに
4月にはこんなに新芽が・・・♪


ずっと一緒にここで暮らそう

とっても綺麗♪
 
ずっと一緒にここで暮らそう


そんなクランベリー、今ではお花が満開です♪

クランベリーの実は 『アイスの実』 くらい大きくなるのに

(わかってもらえる?この説明☆^^;)

小さい実のブルーベリーの花より小さいの


ずっと一緒にここで暮らそう


私がペイントした鉢ととっても相性がよくてぐんぐん元気に育っているクランベリー

お花がたくさん咲いているから 実もたくさん付きそう♪ 楽しみ♪^^*




竹のうちの果樹園にも4株新たに植えつけました♪

数年後にはクランベリージャムが楽しめるくらい実がなるといいな♪



ずっと一緒にここで暮らそう

こんな風に・・・♪










かっちゃん様頑張るっっっ☆

※本日は 竹の気持ちになってブログ更新したいと思います得意げ




ずっと一緒にここで暮らそう

はぁ~い♪皆さん ワタクシ♪『竹』 と申します♪

しかもこんな恥ずかしい姿にされて・・・
そう、ワタクシ 『竹の根っこ』 でございますわよ♪



ずっと一緒にここで暮らそう

さっきからこの男がしつこいのでございますわよ~(  ̄っ ̄) 奥様☆


何したってダメなのにね~ ☆┐( ̄ヘ ̄)┌



ずっと一緒にここで暮らそう

あ~んなことや☆

ずっと一緒にここで暮らそう

こんなことして




ずっと一緒にここで暮らそう

今度は道具を変えてきたわよ~


ずっと一緒にここで暮らそう

何したって無理なものは無理なのにね~♪

♪♪♪♪

かっちゃん:    「むかっむかっこれでどうじゃ~~~~!!!!」   


ぶ~~んっ


ずっと一緒にここで暮らそう

えっ☆


ばきっ





・・・・



ずっと一緒にここで暮らそう

ご臨終~☆



とうとう・・・・

とうとうやりました  

最後の最後の一個だった 強力竹の根っこ☆


畑になるところ、果樹の間 様々なところにあった過去数年分の竹の根と切り株

ほぼ全て 除去しました☆☆☆☆


やったね~♪頑張ったね♪ さぞかし嬉しそうにしているだろうと思ったら


とっても寂しそうに しょぼぼ~~~~んガックリ・・・ っとしているかっちゃん様☆


miya: 「どうしたの?どうしたの?」


かっちゃん:  「ライバルがいなくなった気分で悲しい~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

             o(TωT ) 戦う相手がもういないなんて~~~~」


えええぇ~そういうもの??? Σ(・ω・ノ)ノ!信じられない☆



ずっと一緒にここで暮らそう
お気に入りの道具もまた壊れちゃったね


あんなに大変だった作業なのに

彼は本当に本当に寂しそうにしていました


一先ず、果樹園のお手入れは一段落です♪

次は 「ちゃんとしたお庭」を造っていきます♪♪





美しいヒューケラの色


ずっと一緒にここで暮らそう

竹のうちに行くたび

写真を撮っては次こそブログに載せようと思うこのヒューケラ



行くたびに大きくなって その姿もますます素敵になるものだから

困ってしまう☆



ずっと一緒にここで暮らそう
はぁ~~~~♪

本当に綺麗な葉 いつ見てもうっとりしてしまうラブラブ!



ずっと一緒にここで暮らそう

一枚一枚、違う色っていうのがたまらないですラブラブ

『ピーチフランべ』



ずっと一緒にここで暮らそう
一番すきなのは『キャラメル』

このキャラメルの色
私の写真より実物の方がずっと美しいのです



ずっと一緒にここで暮らそう

最近ではお花もつけたのですよ♪

ずっと一緒にここで暮らそう
ほら♪これ蕾♪



ずっと一緒にここで暮らそう

咲いたところ♪
小さすぎてわかりずらいけど

可愛いのです♪♪




ずっと一緒にここで暮らそう

何度も言いますが
実物の方がもっと綺麗♪

しかも成長も早いです♪


これは本当にお勧めです^^*




あなたのお庭にもいかがですか?


キャラメル売り切れてました☆

下のもお気に入りだけど在庫が少ない(><);;;

宿根草ツボサンゴ (ヒューケラ) ‘サザンコンフォート’
¥525
楽天

※モバイル非対応



これ、さっきのピーチフランべ♪

本当に綺麗♪

↓↓

宿根草ツボサンゴ (ヒューケラ) ‘ピーチフランベ’
¥525
楽天

※モバイル非対応


宿根草ツボサンゴ (ヒューケラ)  ‘ダークシークレット’
¥525
楽天

※モバイル非対応



多肉ちゃんの花♪

自他共に認める私は

「タニラー」


な・・・はずですが

あんまり 多肉ちゃんのお花は好きではなかったりします・・・・

でも、写真を撮ってるうちにたまらなく好きになっていくのですよね^^;

私って単純☆


今日は多肉ちゃんのお花を少しご紹介♪

ずっと一緒にここで暮らそう


このお花は

ずっと一緒にここで暮らそう

冬に美しいピンクの葉を見せてくれていた

エケベリア属 ベンケイソウ科

『初恋』



ずっと一緒にここで暮らそう

黄色いお花は




ずっと一緒にここで暮らそう


同じく

エケベリア属 ベンケイソウ科

『グリムワン』


ずっと一緒にここで暮らそう

このお花は特に可愛いなぁ~と思ったの♪

綺麗な綺麗なオレンジ色のお花でした^^*


ずっと一緒にここで暮らそう

エケベリア属 ベンケイソウ科
『野バラの精』

とってもとっても気に入っていたのに・・・



ずっと一緒にここで暮らそう

水をあげすぎてしまったのか

半分腐って 悲しい姿に^^;;;;;; ええーん(泣)

ずっと一緒にここで暮らそう


以前から紹介している

ずっと一緒にここで暮らそう

ベンケイソウ科 パキフィツム 属
稲田姫


このお花も好き♪

ずっと一緒にここで暮らそう


そして、そして・・・・

私が一番気に入ってるお花は・・・これ☆


上手く撮れなかったのでもう一枚↓ 



ずっと一緒にここで暮らそう

ん~・・・・
見れば見るほど
なんだか面白くて魅力的(笑)

キク科 セネシオ属
『グリーンネックレス』

まだまだ知らないお花があって
これからお気に入りが生まれるのかも?

多肉の世界も奥が深いです♪

お気に入りのお花ってなんですか?


ってコメント閉じてます~^^;
しばらく更新だけつづきます☆






人とのつながり

やっとブログの更新ができました☆


こんなお粗末ブログなのに毎日チェックしてくださる方がいて

とっても嬉しいです。本当にありがとうございます♪


心配してくださった方、ありがとうございます♪

バタバタしていますが私は元気です♪^^


しばらく更新続きます(たぶん・笑)

読んで頂けると嬉しいです


**********************************************


 ちょっと前の話になります




ずっと一緒にここで暮らそう

これ、手作り石鹸と手作りローションにゲル


お友達のみーちゃんが竹のうちに来てくれた5月1日にいただいた物


語りつくせないくらい気持ちいい素敵な贈り物でした

その素敵な香りブーケ2 とモチモチになる使用感キラキラに毎日幸せを感じる私は

みーちゃんにわがままなお願いをしてしまいました☆


    

『お友達にプレゼントしたいのだけど 分けて欲しい』って☆


実は私、『人にプレゼントをする』 のが苦手です。

どんなに私がいいと思っても、相手も同じようにいいと思ってくれるかどうか

心配してしまう 小心者^^;

でも、これなら自信を持ってプレゼントできる♪って思ったのです



もっともっと この石鹸の魅力をたくさん語りたいです。


でもね、それよりの何より、その時のみーちゃんとのやり取りの方が

心に残ってしまって・・・・




ずっと一緒にここで暮らそう

「プレゼントにできるって思ってもらえたのがすごく嬉しいから
是非是非やらして♪ 

miyaちゃん、ラッピング凝らなくていいっていうけど、
バリエーション少ないなりにも頑張らしてな♪

プレゼントしたいってmiyaちゃんが思ったってことは
miyaちゃんの大事な人なんやと思うん♪」



これはメールでやり取りしていた文章をつなぎ合わせたものなんだけど
みーちゃんの言葉


何度読んでもジーンと来る( p_q)



ずっと一緒にここで暮らそう

みーちゃんが選んでくれた石鹸は 「プリンの石鹸」


これは以前みーちゃんが私にくれたもの

「miyaちゃんが持ってる石鹸を送った方が 使用感を共有できるやろ^^*」


ここにも彼女の心配りが☆☆☆




ずっと一緒にここで暮らそう

フルタイムで仕事をしているみーちゃん

私の為に、そして私のお友達の為に

夜中の2時までかかって準備をしてくれたのです


これってみーちゃんが商売をしている訳ではなくて

今回のも、アメンバーで限定で分けてもらってる石鹸も全て

「材料費のみ」 なんです


私、何度か「プラスα受け取って」って言ってるのに「材料費だけ」



ずっと一緒にここで暮らそう
自分の損得関係なく とっても快く私のわがままを受け入れてくれたみーちゃんに

なんて言って良いのかわからないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。


なんて言うのかなぁ・・・

一つ一つが気持ちいいの そして「思いやり」を感じるの


最近人から色々学ばせてもらってる気がする

そして、いい出会いをさせてもらってるなぁ~って思います



私の大事なお友達には無事、みーちゃんの石鹸が届きました♪

急なプレゼントでびっくりしちゃったかも?ごめんね^^

でも、私の思いと一緒に、協力してくれたみーちゃんの思いも入ってるのです

私と同じように「幸せ~♪」と思っていただけたら嬉しいです♪



あっ、最後にみーちゃんのブログはこちらです♪   ~*ネコと暮らすなちゅらるインテリア*~  

丁度石鹸記事が更新されていたよ♪


私の素敵なお友達の一人です♪






※しばらく更新続きます~^^;でも、コメントの返事ができません~☆

読んでいただけるだけで幸せです~・笑



Pagination

Utility

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:田舎暮らしを求めて、田舎に移り住みました。

200坪の土地での果樹栽培に家庭菜園、そして一からの庭造りなど日々の生活を記録として残しているブログです。
役に立つ情報があるわけでもありませんが、大切な暮らしを中に詰め込んでいます。

【有料記事・バックナンバーモード】
一月300円の有料記事になります。
本数は確定していません。



【無料記事について】
※2009年6月から2012年7月の記事までは無料記事です。

【ブログ総集編】
初めて見てくださった方は無料記事 カテゴリー『ブログ総集編』から見ていただけるとわかりやすいと思います^^

【ブログ終了のお知らせ】
ブログは2016年で終了予定です。終了後もこのブログは削除せず残しておきますので購入してくださった方は過去のブログを何度でも見ていただけます。

石と岩と竹だらけだった『たけのうち』も随分様子が変わりました。成長した庭と田舎暮らしの日常を見てやっていただけたら幸いです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR