初めての手作り石鹸♪

今日のお話は手作り石鹸♪


ずっと一緒にここで暮らそう

月曜日、私の手元に手作り石鹸が届きました♪


この石鹸、ブログを通して仲良くさせてもらっている

みーちゃんが作った 手作り石鹸


みーちゃんが趣味で作っている石鹸ですが

いろんな人にも体験して欲しい♪っとアメンバー限定でお安くわけてくれることに♪

(その時の募集記事はこちら)

ずっと気になっていた手作り石鹸です☆


実際に体験できるなんて♪ラブラブ!


と私も送ってもらいました♪♪♪



ずっと一緒にここで暮らそう

届いた石鹸のラッピングが可愛いこと☆

このまま置いておきたい~(><)と思いながらも早く中が見たい私


部屋が暗かったけど、急いで写真を撮る


ずっと一緒にここで暮らそう

中には3個の石鹸が♪

(一個はみーちゃんからのおまけ♪みーちゃん、ありがとう♪o(〃^▽^〃)o)


ずっと一緒にここで暮らそう
これは~♪ずっと気になっていた
アボガド石鹸ですな♪

写真もソコソコに
ラッピングを解く



ずっと一緒にここで暮らそう

はぅ~♪ラブラブ!


なんか美味しそうで可愛い~♪

くんくん匂いで見る♪(。・ω・)クンクン 

( ´艸`)むふふふふ♪


あぁ~何か書きたいことがたくさんありすぎて、

なにを書いたら良いのかわからない☆(嬉しくて興奮気味★^^;)

この後、かっちゃん様のワイシャツにアイロンかけたり、夕食の用意したり・・・

しながらも気になって気になってしょうがない ・・・石鹸・・・


チロ・・・(。・ε・。)        チロ・・・( ̄_ ̄ i)


我慢できない~(><)あせる

そそくさと化粧を落として Let's 洗顔★ 手作り石鹸初体験゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.


ぽわぽわ♪

指でほっぺを押してみる♪ぽわぽわ♪♪


^^*むふっ♪




ずっと一緒にここで暮らそう
こっちはナッツ石鹸♪


アボガド石鹸を使い切るまで、ラッピングは解かないつもり


なので、ナッツ石鹸の詳しい事はみーちゃんのブログ見てみて♪^^ナッツ石鹸の記事はこちら

みーちゃんのブログのトップページはこちら


みーちゃんのブログは心のある人柄が溢れた楽しくて可愛くておしゃれで面白いブログです

たくさんの方に知ってもらって、みーちゃんと仲良しになってもらえたら♪

嬉しいです^^*


みーちゃん・・・・汗GW中に片道 最短4時間かけて

竹のうちに来てくれる予定なの・・・・


何をしに来るかって・・・? 石運びですよ★あの過酷な汗汗汗

石運びを知らないアナタ・・・・例えばこんな感じです^^;→私のブログの石運び記事


GWがあけたら・・・・このお話もお披露目できそう♪

今色んな楽しいブログネタがあるのに、編集できていない私^^;

このブログはまだまだ終わりませんので最近怠けてますがチェックしてくださいね汗



ずっと一緒にここで暮らそう

それにしても美味しそう~♪

フォークが入っていたのは「食べてよし♪」ってことかしら?(笑)


みーちゃん、本当にありがとう♪^^*




多肉の写真とつぶやき


ずっと一緒にここで暮らそう

昨日と違って

今日は朝から雨がざーざー・・・・



そんな雨の中 軒下で輝いている多肉ちゃんを見てやってください^^*


ずっと一緒にここで暮らそう


樹氷は本当に可愛くて綺麗



ずっと一緒にここで暮らそう

育てる自信がない多肉の寄せ植え・・・今のところ元気です♪^^:(良かった)



ずっと一緒にここで暮らそう

多肉病の私・・・・

最近、自分自身も「多肉」な気配・・・汗

こっちに移り住んで1年半 極度の運動不足な日々



*********************************************

むむっ・・・?


ここまで書いて・・・・思いました☆

ワタシ、調子悪い^^;


このままいくとダラダラと取りとめもなく マイナス思考を書いてしまいますよ☆


なので ブログの編集をやめて・・・

ひとまずブログツアーに出かけてみる・・・



ずっと一緒にここで暮らそう
誰しも・・・?なのか

多くの人が体験するように

私の心も体も浮き沈みがあります

何か重大な悩み事があるわけでもないのに・・・


そんな時、私はじっと待つ・・・・


ずっと一緒にここで暮らそう
本当は誰かに甘えたい
誰かに吐き出したい

でも言葉にできなくて
表現できなくて
甘える友もいなくて


だから私はじっと待つ・・・



ずっと一緒にここで暮らそう

色んな方向にアンテナ広げるように
心が軽く 広がる時が戻ることを


そんな時があってもいいよね

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*人間だもの☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





*********************

気持ちが不安定になると
私はいつもこの方のブログに行きます^^;

反対に心が元気だと
お邪魔しません(ごめんなさ~^^;;;)

弱い心の時
この方の言葉が胸にく~~~んと
来る事が多くて

なんとなく『納得』して
黙って戻ってくる


そんな事の繰り返しを
この方のブログを知ってから
繰り返してます

今日はご紹介させてください
私と同じように『ホッとする』人がいるかも?


********************

そして今、
私はスグに元気になりそうな気配♪






大好き♪おだまきの花♪

ずっと一緒にここで暮らそう

ベランダで大好きなおだまきの花が咲き始めました♪




ずっと一緒にここで暮らそう

オダマキ ‘リトルランタン'


ずっと一緒にここで暮らそう

本当にランタンに明かりが灯っているような・・・・

とっても綺麗な赤がとても可愛いお花です

蕾もたくさんつけていて・・・・この春一番のお気に入り♪


私は冬にここで買いました♪

宿根草オダマキ ‘リトルランタン’
¥315
楽天

※モバイル非対応




ずっと一緒にここで暮らそう


そしてこちらは・・・♪

オダマキ 
‘チョコレートソルジャー’


ずっと一緒にここで暮らそう

綺麗な綺麗なチョコレート色♪

下の方にまだまだ蕾が眠っています♪

宿根草オダマキ ‘チョコレートソルジャー’
¥315
楽天

※モバイル非対応


ずっと一緒にここで暮らそう

去年の秋 種から育て始めた3種類のおだまきは やっとこれくらいの大きさになりました♪



ずっと一緒にここで暮らそう


同じ「おだまき」でも、色や姿が本当に色々あって

ん~・・・

わたしってこんな風にうつむき加減のお花に弱いのかなぁ?





ベランダで風に揺れるお花を眺め 可愛いおだまきに癒されます




春っていいですね





独り言だけど・・・・読んでほしいです

4月に入ってから・・・、実はブログが 『全く』 面白くありませんでした


あけびの花や竹のうち君の様子、リメイク瓶や缶のご紹介

どれもこれも、紹介したくて楽しみにしていた記事なのに・・・・

なーんでこんなに面白くないの?


コメントはすごーく嬉しい(T T) でも、なんで~?

このままやめちゃおうかしらん・・・・?


とか、なんか春の陽気のせいか心も体もお疲れ気味な私でした


ランキングをはずしたせいかしら・・・?とも思ったけど・・・

だめだめだめ☆(><) 私は自分をコントロールできない人だから☆

またついつい頑張りすぎてしまうっ☆

などど思いつつ・・・・


最近のんびり更新するのにも慣れてきました♪

いただいてるコメントに返事、もう一度再開してここ2,3日・・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*:*:・( ̄∀ ̄)・:*:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

         た・・・・・楽しい♪♪♪


私ってばやっぱり コメントにお返事しないといられません☆

こうやって、ちょこっとだけど誰かと会話してる気分になるってことも大事なんだわ☆と

自分の性格再認識☆


なのでまたまた前のスタイルに戻します^^;

コメントの返事はしっかりさせてください☆(遅くなる事は多々あり・ですが)

なんでわざわざこんなこと表明してるかというと・・・

それまで無視してるようにコメントの返事、できていない記事があるのが心苦しいのです☆

できてない方々、本当にスミマセンあせる


なので仕切りなおし☆が欲しいのです



ちょこっと独り言・・・でした^^;

アスパラガスのサインプレート☆


ずっと一緒にここで暮らそう

かっちゃん様に作ってもらったアスパラ畑♪

ここはこれから10年~15年 変わらない場所♪

何かいいものは作れないかしら・・・♪とサインプレートを作ることにした私♪


ずっと一緒にここで暮らそう

えーっと汗アスパラってどんなのだったっけ・・・?


なので近くのスーパーでとりあえずアスパラガスを買ってくる☆

色見本に写真☆写真☆


ずっと一緒にここで暮らそう


そしてアスパラを見ながら・・・こんな感じかな・・・?


うむむむ汗


ずっと一緒にここで暮らそう

おなじみのカラーで・・・

『キッチンガーデン』



ずっと一緒にここで暮らそう


植えた日付も入れちゃおう☆

ねぇ、アスパラに見える?汗 アスパラに見える?汗汗汗

(見えると言って~(><))



ずっと一緒にここで暮らそう

きっと10年もたないから・・・・

色違いでもう一枚作りました・・・・・


その前にこれを畑に飾るかどうか、悩んでいる私がいます

(似合うだろうか?汗と今さら心配^^;)


背面にキウィの棚があるのだけどそれに色を塗ってもらったら・・・・

飾ってみようかな・・・?






久々にこんなの作ったら 懐かしい♪

また作ってみたい気分です^^*



アスパラガス物語♪

ずっと一緒にここで暮らそう


キッチンガーデン♪

赤で円く囲ってあるところにアスパラガスを植えるために・・・


ワタクシの指示のもと、かっちゃん様はせっせと土地を耕やしていました


ずっと一緒にここで暮らそう

10年以上、植えっぱなしになる場所なので、

竹の根っこは根こそぎしっかり取って☆と言ったら・・・・

どうです?この完璧なお仕事^^;


時は2月初め・・・私が石垣をせっせと積んでいる頃

かっちゃん様はアスパラの場所を丁寧に作ってくれていました♪


背後から写真を撮っていると・・・


かっちゃん様: 「あっえっ、親方、どうでしょうか?これで?にひひ


miya: 「ふむふむ♪ なかなかだのう♪得意げ 」


 ご機嫌で写真をパシャパシャ☆撮る私♪ でも、


miya: 「写真だとこの大きさわかりにくいんだよね」

                と ブツブツ言いながら撮っていると

ずっと一緒にここで暮らそう

かっちゃん様: 「これでどう~?にひひ」   と、かっちゃん様


miya: 「・・・・・・ご協力、感謝します汗 ( ̄▼ ̄ i)ラブラブホント アナタって・・・お茶目さん♪




ずっと一緒にここで暮らそう

そしてその周りにはこれ♪

前の地主さんが違う場所に使っていた サビさびの仕切り

写真で見るといい感じのアンティークだけど

実際は細すぎて小さくてあまり良いものじゃないのです☆

でも、無いよりはいいと思って♪

ずっと一緒にここで暮らそう

まわりにぐるっと♪



ずっと一緒にここで暮らそう

miya: 「右側が少々いがんでおりますが・・・・ガーン


かっちゃん様: 「気のせい☆気のせいあせる (もうめんどくせ~)」



土もしっかりいいのを入れ替えて、腐葉土やら肥料をたっぷり入れて

準備完了~♪ 



ずっと一緒にここで暮らそう

そして・・・待ちに待ったアスパラガス苗が届いたのは3月末

一株でこんなに大きいこの株は 今年からしっかり収穫が見込めるものなんです♪

(アスパラは通常種から収穫まで3年かかります)


2株植えました♪



ずっと一緒にここで暮らそう

初収穫の時は・・・・♪まだ引越しができていないでしょう^^;

けど、楽しみ♪

立派なアスパラガスが収穫できる日が待ち遠しいです♪♪







完成♪多肉の缶詰♪♪♪


ずっと一緒にここで暮らそう

メンドクサイ☆めんどくさい☆と思いながら汗

やっと仕上げました☆☆☆ 多肉ちゃんのおうち(?)

我が家にある空き缶 今回はクッキーの缶↑

(焼きのりはまた今度汗



ずっと一緒にここで暮らそう
こんな感じにまたまたいつもの私好みのお色・・・



ずっと一緒にここで暮らそう

それをこんな感じに・・・・・

「G」はガーデンの「G」   安直( ̄_ ̄ i)

そして、ぐるっと周りに多肉の属名を色んな書体で・・・・ 

安直・・・・汗ヽ(;´Д`)ノわかってますってば☆


ずっと一緒にここで暮らそう
では、ぐるっと一周してみましょう♪くる~っ♪



ずっと一緒にここで暮らそう

くる~♪



ずっと一緒にここで暮らそう

くる~っ♪

こんな感じです 


とりあえず、今行き場の無い多肉ちゃんが入る分だけはリメイクできました^^*

なので、念願の念願の・・・・


Let's 多肉の寄せ植え~~~音譜

♪о(ж>▽<)y ☆きゃぁ~♪♪♪




ずっと一緒にここで暮らそう
ふんふんふん♪♪

これは確かスィートコーンの缶詰?

桃缶だったかも?^^;


なんでもいいよね(笑)

それが・・・・

ずっと一緒にここで暮らそう
こんな感じ~♪
ぎっしり☆ラブラブ!



ずっと一緒にここで暮らそう
そしてこちらは何を入れるか考えて色つけたの♪



ずっと一緒にここで暮らそう

お気に入りの セデベリア属 樹氷


ずっと一緒にここで暮らそう

以前紹介した時より・・・少し色が変わってしまったかも? 


ずっと一緒にここで暮らそう
それでもこの子は渋々ポットは似合わないと思って・・・
こんな感じに♪



ずっと一緒にここで暮らそう
大きなクッキーの缶

何種類か植えたのだけどモサモサになる日まで
全体写真はひかえようかな^^*

楽しみ♪

ってこんな感じに完成して
多肉ちゃん、全て植え替え終了しました♪

気になっていた事が完了してホッと一息♪








***********************************

お返事が全くできていないのに
コメントを残してくださってありがとうございます
(とっても嬉しいです☆泣けるほど☆)

多肉の寄せ植え^^;
憧れだったけど実は無事に育てる自信全く無し☆

無事に育ちますように・・・


多肉の缶詰
今回は下地に
水性のサビ止め兼用下地剤(クリア)と
アクリル絵の具を使用しています
軒下で過保護に育てられる多肉用なので
これで大丈夫だと思いますが
野ざらしで使用するにはイマイチかもしれません☆

急いでいたので今回は作り方は載せませんでした^^
ご要望が多ければまたの機会に^^*

*************************************

初めて咲いた クリスマスローズ

ずっと一緒にここで暮らそう

去年の12月
クリスマスプレゼントに彼におねだりした
クリスマスローズがやっと開花しました

^^;
あちこちで散々みたわっ
なんて言わないで汗
うちの可愛い子も見てやってください
^^;



ずっと一緒にここで暮らそう
吉田交配 アプリコットダブル

綺麗・・・・




ずっと一緒にここで暮らそう

先日の春の嵐でこんなことにもなっていたのですけど汗汗


ずっと一緒にここで暮らそう
1株だけでもこの春咲いてくれました

とっても嬉しいです♪

来年はお庭で咲いてることでしょう♪♪














多肉の缶詰♪


ずっと一緒にここで暮らそう

私の可愛い♪可愛い♪多肉ちゃん達のために

空き缶をリメイクして 植木鉢を作ろうと只今奮闘中☆


もう、いろ~~~~~んなブロガーさんのところで

素敵で可愛くてしょうがない、空き缶に寄せ植えされた多肉を見てきた私

ラブラブ!そのたびに胸はきゅんきゅんドキドキ


もう、我慢できません(笑)


どんな感じにしようかな~と思いつつ・・・
ずっと一緒にここで暮らそう
下地はこんな可愛い色にしてみました♪



ずっと一緒にここで暮らそう

そこに「多肉植物」と書かれた英字をステンシル用にカット☆

(今回は普通のコピー用紙にしました)


それを使ってトントンとステンシル♪


ずっと一緒にここで暮らそう

題して『多肉の缶詰』


ん、いいかも♪




ずっと一緒にここで暮らそう
渋々カラーで集めたモスポット


私はこんな感じに色や物を同じような感じに揃えて

雰囲気を統一させるのが好きです

でも、同じものばかりの中に、ちょこっと違ったアクセントを入れたほうが

もっと素敵になる気がします

なので今回の可愛い多肉の缶詰はいいアクセントになってくれたら♪と期待しています^^*


早く多肉ちゃんを植えたい♪


ずっと一緒にここで暮らそう

以前作った ジャムの瓶をリメイクした調味料入れ

(その時の記事はこちらです→黄色い花



ずっと一緒にここで暮らそう

また新たに6個作りました♪

現在12個の調味料入れ♪新しいおうちで使うんだ^^*



ずっと一緒にここで暮らそう

こちらは頂き物の宇治茶が入っていた空き缶♪




ずっと一緒にここで暮らそう
キッチンでまた使うので同じく同じデザインに♪


こうして・・・只今せっせ せっせとリメイク中の毎日

ちょっと作りたいものが立て込んでいて、ゆっくりブログの更新ができません

作ったものはまたブログでお披露目します^^*



コメントのちょこっと返事もしていませんが

またゆっくりできるようになったら、皆さんの処に遊びに行かせてくださいね



ずっと一緒にここで暮らそう
それにしても・・・・
早く植え替えたいよ(><)

他の缶も急いでリメイクするから
待っててね☆

☆☆☆多肉ちゃん達☆☆☆











竹のうちの様子♪


ずっと一緒にここで暮らそう

竹のうちに到着すると

最初にするのはカメラ片手に 竹のうちチェック♪


まずは 私が造った小道から・・・

新しい発見は無いかと隅々までチェック♪チェック♪

ずっと一緒にここで暮らそう


竹のうちに自生していた野バラ(?)は

いい感じに葉が茂っています 


いい感じ♪いい感じ♪



ん?ずっと一緒にここで暮らそう

こ、これは・・・?汗汗




ずっと一緒にここで暮らそう

タケノコさん・・・・汗


私の大事な小道を・・・・やめてください汗


かっちゃん様を呼んで・・・ご臨終・・・・(。-人-。)さようなら・・・



ずっと一緒にここで暮らそう

気を取り直して♪ たいつり草のお花が咲き始めました♪

まだ小さいけど・・・・



ずっと一緒にここで暮らそう

アップで撮るといい感じ♪

・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 綺麗゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:


ずっと一緒にここで暮らそう

離れた別の場所には白いたいつり草もあるのですよ♪

ヒューケラの葉も手伝っていい感じです♪

ずっと一緒にここで暮らそう

100円のジョーロ達も竹のうちにしっくりなじみだしました



ずっと一緒にここで暮らそう

あけびと私の作ったサインプレートは
相性がとってもいい音譜
我ながらなかなかいい仕事をしたのう得意げ
とご満悦♪


早く次の週末にならないかなぁ・・・



週末が待ち遠しいです




お気に入り♪私の造った小道♪



ずっと一緒にここで暮らそう 

毎週末、行くたびに春の装いをみせる竹のうち君

私の今の一番のお気に入りの場所は、自分で作った

自称 『プロヴァンスの小道』 キラキラ

ちなみにかっちゃん様からは『鎌倉街道』と呼ばれております( ̄_ ̄ i))


そんなお気に入りの場所も、

プチストレスをずーっと感じていたものがある汗


ずっと一緒にここで暮らそう
↑これ↑

ただブロックを置いただけのステップ☆

次の段に上がるには少し高すぎて・・・・

いつかいい感じに階段にしようととりあえず置いたブロックが

ずーっと・ずーっと・・・・


嫌でした汗


何か良いものは無いかしら~とブツブツ言っていたら


かっちゃん様: 「そんなの、大きい石置けばいいじゃ~ん☆

          こないだの基礎工事でたくさん石が出たんだから☆」


そう、

こんなに☆

ずっと一緒にここで暮らそう

miya:  そうでした・・・゚・*:.。..。.:*・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:゚・*:.。..。.:*・゚゚・きらきらりん♪♪


ブロックを置いた時はステップに使えるような石は無かったけど、

今はこんなにあるんだった・・・♪

それにしても、なんでこんなこと、言われるまで思いつかなかったのだろう???

私は石職人なのにっっっ



ずっと一緒にここで暮らそう
・・・と、言うわけで♪♪


じゃじゃ~ん♪ 大きさはたぶん長いところで35センチ~40センチ位?

せっせと かっちゃん様に運んでいただきました♪( ´艸`)

ずっと一緒にここで暮らそう


少しずつ、グレードアップしています♪

私の小道♪

 

わかりにくいけど、一番奥はヒューケラがいい色ですくすくと成長中♪


アナベルも、もう植えてあって・・・まだまだ芽吹いたばかりだけど

これから植物が生長したらもっといい小道になるはず♪♪♪♪

ずっと一緒にここで暮らそう
来年の今頃はきっときっと
もっと素敵な小道になっていることでしょう♪


待ちわびた春がやっと来たというのに
私はもう、来年の春の事を考えているのでした



************************************

コメントありがとうございます♪♪

どのコメントもニコニコ♪顔がだらしなくなるくらい
ご機嫌で読ませていただきました♪

ブロウさん、読み応えのある、コメントありがとうございます♪
以前にも「おひたし」にするって教えてもらったあけび、
今はもったいなくて葉っぱを摘めませんけど、
いつか挑戦してみたいです♪
くるみがこの辺でも採れたら素敵だなぁ~
くるカラは私のお庭には無くてはならない存在になってしまいました♪


MOJO!! garden and designさん、石はみんなうちの土地にあったものです
今日の記事を見てもらってわかるように^^;;;
家が建つまでの間に、このお宝(石)を無駄なく使いたいと
体に鞭打ち庭造りをしているんです汗

みーちゃん☆こんな感じで竹のうちはあなたをお待ちしています♪
くるみの代わりにピーナッツ案は
パソコンの前でおなか抱えて笑いました^^*

shinさん、初めてのコメント(?)ありがとうございます♪
私のカメラはキヤノンeos30D
レンズは色々あるけど、マクロで撮るのが一番好きです♪
これからも見ていただけると嬉しいです


他皆さん、コメントありがとうございます♪
全部にはコメントの返事ができないけど
本当に嬉しいです♪

ぜひまたコメントくださいね^^*

***************************************





くるカラ♪くるカラ♪

昨日の 『石ころdeネームプレート』 の記事に

くるカラの事を書いたから、引き続き・・・

くるカラの威力を♪♪♪ ご紹介します♪♪♪


ずっと一緒にここで暮らそう

これ、12月に植えたジギタリスの苗

(とっても立派な株なんですよ~)



ずっと一緒にここで暮らそう
私のお庭はまだまだ発展途上

苗だけの状態だとどうしても殺風景^^;


どんなに立派な苗でもこれでは・・・・って感じです


そこに、くるカラをざざ~っっと敷き詰めると・・・・キラキラ


ずっと一緒にここで暮らそう

早くお花は咲いてほしいけど
このままでもいいかも?^^;
と思える仕上がり♪



ずっと一緒にここで暮らそう

昔バークチップを敷き詰めた時
こんな感動、あったかしら・・・?(笑)



ずっと一緒にここで暮らそう

もっと色々な可能性を秘めているようで・・・・

まだまだ目が離せません☆



********************************

昨日もたくさんのコメントありがとうございます♪♪
紹介してる事はなんでも真似しちゃってくださいませ~^^*
誰かの役に立てたらすごーく嬉しいです♪



みつななさん、あけびの苗いつでも引き取り可能ですか?
地植えにする?鉢植え?
用意できたら連絡しますね♪

穂kun、開拓ゾーンに実が落ちていたという事は生えてるんじゃない?
今お花咲いているかも?
高い木の上とかにまきついてるかもしれません♪^^
楽しみですね

皆さん、コメントありがとうございます♪



********************************

Pagination

Utility

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:田舎暮らしを求めて、田舎に移り住みました。

200坪の土地での果樹栽培に家庭菜園、そして一からの庭造りなど日々の生活を記録として残しているブログです。
役に立つ情報があるわけでもありませんが、大切な暮らしを中に詰め込んでいます。

【有料記事・バックナンバーモード】
一月300円の有料記事になります。
本数は確定していません。



【無料記事について】
※2009年6月から2012年7月の記事までは無料記事です。

【ブログ総集編】
初めて見てくださった方は無料記事 カテゴリー『ブログ総集編』から見ていただけるとわかりやすいと思います^^

【ブログ終了のお知らせ】
ブログは2016年で終了予定です。終了後もこのブログは削除せず残しておきますので購入してくださった方は過去のブログを何度でも見ていただけます。

石と岩と竹だらけだった『たけのうち』も随分様子が変わりました。成長した庭と田舎暮らしの日常を見てやっていただけたら幸いです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR