

アンティークブロワー

題名 ちょっと素敵な響きでしょ?(笑)


ずっと一緒にここで暮らそう


私のカメラは2年前、彼に買ってもらいました

私にはもったいないカメラで

なかなか使いこなせていませんが・・・・


キヤノン EOS30D


買ってもらった時、「そうそう・・・」 と

彼が書斎からこのブロワーを持ってきて

「掃除するときに使うと良いよ」 と私にくれました


無知な私は何の疑いもなく大事に「それ」をしまっておき

・・・・・あれは確かこの田舎に来て数ヶ月がたった頃・・・・


「ん? ちょっとカメラに小さいホコリが

 そうそう♪ブロワーがあったよね♪」 シュッシュっと♪



ぱふっ*:..。o○゚・:,



あれ?ぱふっ*:..。o○゚:・って・・・・ぱふっ?汗汗汗



使う前になんで気がつかなかったのでしょう 汗汗

ゴムが劣化して 掃除するつもりがゴミをカメラの中に放出してしまいました


夫に話したら笑いながら「そりゃだめだわ20年は経ってるよあれ」 ってアナタむかっ

くれる前になんで気がつかなかったのでしょう 汗汗


色々手を尽くしたけど センサーの中のゴミを取りきれず

ファインダーを覗くと 見えます汗ゴミ・・・


撮った写真には写りこんでいなかったから

そのままにしておいたの・・・いけないとは思いながら・・・・


そうしたらお盆休み、高台に行って撮った写真に



ずっと一緒にここで暮らそう


しっかりとゴミの影が空に無数にと広がっていました ひぇ~~~汗



ショックのあまりしばらくぼーぜん・・・

このままじゃいけない!! すぐにキヤノンサポートセンターへ

翌日引取りに来てくれて 掃除代と送料であわせて2600円程度


完璧で迅速な対応

先週の火曜日に出して土曜日には却って来ました

お帰り、私の大事なキヤノンちゃん(><)


こんなことならもっと早くにお願いするんだった・・・・


こんな事情もあってこの週末は竹のうち君の写真が撮れませんでした



ずっと一緒にここで暮らそう

せっかく順調に更新できていたのに・・・
8月ももう終わりですね



クローバー応援ポチお願いしますクローバー

ずっと一緒にここで暮らそう

にほんブログ村 花ブログへ

ニコニコいつもありがとうございますニコニコ




玄米アミノ酸

ずっと一緒にここで暮らそう


色々ネット検索していたら

「玄米アミノ酸」というものを見つけました 詳しくはこちら→黄色い花


200mlの試供品がいただけるということで早速取り寄せてみることに

説明書にはいいことばかり書いてあるのだけど・・・・・ホント?

果樹も野菜も甘く育つんですって

(使用して効果が出てる方、いらしたら教えてください)


まずは自分で経験してみないと♪

これでみかんもじゃがいももカボチャもおいしく育つのかな~♪(すでにその気♪)



ずっと一緒にここで暮らそう


相変わらず米酢散布をしています

明らかに生き生きと変化してる そんな気がする


でも、きっとそれだけじゃない

うっそうとしていた草を刈って 風通しを良くして

色々と手を加えて行ってるからだと思う


ずっと一緒にここで暮らそう

夏の日差しを受けて元気よく


ずっと一緒にここで暮らそう

みかんはすくすくと育っています




ずっと一緒にここで暮らそう

大変な事もたくさんあるけど
竹のうち君は私のオアシスなのです

そして今日も元気に育つよう
竹のうち君のお手入れに行ってきます



コメントのお返事
月曜日になってしまいます
クローバー応援ポチお願いしますクローバー

ずっと一緒にここで暮らそう

にほんブログ村 花ブログへ

ニコニコいつもありがとうございますニコニコ





エンプティ・ブック


ずっと一緒にここで暮らそう

エンプティ・ブック《古書型ボックス》 ※写真お借りしています・了承済み


今日は私の欲しいものをご紹介します。

そんなの知りたくないわ・なんて言わないで汗


私は物欲の激しい人で、日々それを抑えるのに大変な「忍耐」がいります汗


なので欲しいものをここで紹介して想いを発散させることに☆

時々物欲が激しくなったらこうやって紹介します^^; 

持ってる方いらしたら、使い心地を教えてください♪


最近私が何度も覗いているネットショップの F.O.B COOPさん


ここで紹介されているもので今、特に私が目をつけているのがこれ↑↓

古書型ボックスのエンプティブック♪



ずっと一緒にここで暮らそう


一見古書に見えるけど実は小箱になってるんです♪

色々雑多なものを入れておいてテーブルやチェストの上に無造作に置いてあっても

素敵に見えると思いませんか?


種類も豊富にあって、本当に素敵♪


私は5.6個欲しいっ!と思ってるんですが・・・

なかなか手がでません^^;



ずっと一緒にここで暮らそう

どれも素敵だけど

私が一番気に入っている色は白♪   ↑コレです

S・M・L 三冊まとめて置いてあっても素敵

常備薬と領収書と爪磨きセットを入れておきたい☆っと使い道まで決まっています♪



あぁぁぁぁ~~~(><)

欲しい物はやっぱり欲しいっ☆


どうしよう☆どうしよう☆どうしよう☆

彼に相談したら・・・・却下だろうなぁ

 

それとも☆作ってくれるのかしら^^;(苦笑)




クローバー応援ポチお願いしますクローバー

ずっと一緒にここで暮らそう

にほんブログ村 花ブログへ

ニコニコいつもありがとうございますニコニコ

コメントのお返事は
月曜日になってしまいます
ごめんなさい

楽しんでいます♪ブルーベリー

ずっと一緒にここで暮らそう


収穫したブルーベリー

毎日毎日 楽しんでいます♪


我が家の朝食はほとんどがパン食で

ヨーグルトも必ずといって良いほどテーブルに



ずっと一緒にここで暮らそう

凍らせてあったブルーベリーをコロコロっとのせて

これが最近の我が家の光景


せっかくたくさん採れたので 何か作りたいわ・・・♪と

下手なお料理の腕もウズウズ・・・



ブルーベリーのチーズケーキなんてどう?



でも我が家は道具の揃っていない仮住まい

スケールも・ケーキ型も・まともな計量カップさえもない


それでもなんか作りたいな~・・・ウズウズ・・・・

ゼリーなら♪ 目分量でも作れる? 


ずっと一緒にここで暮らそう

 

そうしてできたのがこちらです♪


器が かわいいと いい感じに見えますね♪


味の感想はいいませんが^^ (苦笑) こんな感じで楽しんでいます




ずっと一緒にここで暮らそう

ほんとのこと言うとね、
凍らせてあるのをそのまま口に入れるのが
一番おいしいの☆






クローバー応援ポチお願いしますクローバー

ずっと一緒にここで暮らそう

にほんブログ村 花ブログへ

ニコニコいつもありがとうございますニコニコ





宝探し


ずっと一緒にここで暮らそう

草ボーボーだった果樹の下

100坪近いこの果樹園をせっせと草刈していくうちに

少しづつですが すっきりしてきました

今はこんな感じです↑


この土地の以前の持ち主さんは

グランドカバー的に色んなものを意図して植えていたのかな?

果樹の下アチコチに

ヤブラン(上の写真の花) 玉竜 アイビー が・・・・

そしてわっさわっさと フキ 三つ葉が生い茂っていて

もう何がなにやらわからない状態になっていました


緑が広がるのも良いけど

スッキリしたほうが果樹の病気も防げると思い

ほとんど根こそぎ取ってしまう事に・・・



ずっと一緒にここで暮らそう

それでもやっぱりもったいないので、少し残してあります

殺風景にならないように・・・・




ずっと一緒にここで暮らそう

梅の根元には苔と一緒にヤブランとツワブキ

そこに石を配して いい感じになってきました



こっちの土地は果樹園と畑専用だけど

ところどころ、今あるものと新しく苗を購入して

キッチンガーデンを作りたいな (まだまだ道のりは遠いけど汗



そんな夢の構想は後回し 早く草刈を終わらせないと

次の作業に移れない☆

黙々と生い茂った草を刈っていると



ずっと一緒にここで暮らそう

錆び付いたはさみが出てきました♪    かわいい♪


シャビーシック・ ジャンクガーデンにピッタリな小物を発見♪


ふふふ♪

刈りすすめていったら

ずっと一緒にここで暮らそう

二つも見つけてしまいましたよ♪

宝探しみたい^^*


これもお庭の飾りに使えるよね




すっかりランキングダウン
ガーン自業自得ですがガーン
クローバー応援ポチお願いしますクローバー

ずっと一緒にここで暮らそう

にほんブログ村 花ブログへ

ニコニコいつもありがとうございますニコニコ



甘い♪ブルーベリー

ずっと一緒にここで暮らそう


一週間に一度しか行けない竹のうち君には

収穫期を迎えたブルーベリーがあります


最初の頃はあまり甘くなく、

収穫できて嬉しい反面、じつは少しがっかり・・・



鳥に食べられては困るっと思って、まだ早いものを採っていたからでしょうね

先日収穫したブルーベリーは一週間手付かずだったからか甘くておいしい♪ 


やったっ♪




ずっと一緒にここで暮らそう 青く熟したのがまばらだった以前


今では熟した実のほうが多く目立つようになりました
ずっと一緒にここで暮らそう









































ずっと一緒にここで暮らそう

ニコニコ収穫♪収穫♪らんらららら~ん♪


らんら♪ら~ん♪   収穫 収穫・・・・らん♪らん♪収穫♪


収穫・・・収穫・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗


汗  採っても採っても 終わらない・・・・・・・汗


今、我が家には量りが無いので、収穫時数えながら採ってるんですけど・・・・

その数800個あせる


一日草刈や畑の手入れでボロボロになった身体には

楽しいはずの収穫も堪えますショック!なんて贅沢な話☆


今度から野良仕事の前に収穫しよう・・・




すっかりランキングダウン
ガーン自業自得ですがガーン
クローバー応援ポチお願いしますクローバー

ずっと一緒にここで暮らそう

にほんブログ村 花ブログへ

ニコニコいつもありがとうございますニコニコ










すくすく♪かぼちゃ

久しぶりのブログ更新

5日あったお盆休みのうち、3日竹のうち君へ行っていました


仕事もはかどって充実した日々だったけど

熱射病にかかっていたのか、その後が大変でした汗

今日から更新していきます^^
ずっと一緒にここで暮らそう  こちら、初めてお目にかかったときのかぼちゃ達♪

ずっと一緒にここで暮らそう


その後すくすくと成長しています♪



まずはこちら

8月14日のかぼちゃ(名前をつけたいなぁ~)

ずっと一緒にここで暮らそう


そしてその一週間後になると・・・


ずっと一緒にここで暮らそう


こんなに立派にキラキラ



二つ並ぶとこんな感じです


ずっと一緒にここで暮らそう


右側のほうが大きいですね。(やっぱり名前を考えよう得意げ



みてみて音譜蕾がもうこんなに音譜


ずっと一緒にここで暮らそう

お慕いしているブロガーさんのところは

1本の苗から23個のかぼちゃを収穫したんですって☆

(びっくり☆)


そんなには無理だろうけどたくさん収穫できたら嬉しいなぁニコニコ



すくすくと成長してくれているかぼちゃ達を見て

私たち夫婦は 「秋にはもっと色々植えたいね」 と

まだまだ未開拓の果樹園を急ピッチで開墾☆


頑張りました汗

たった一坪くらいの広さなんだけど・・・・汗畑じゃなかった場所なので

結構大変でしたよショック! へとへとです



今元肥をすきこんであって 

9月になったらジャガイモを植える予定です♪

ずっと一緒にここで暮らそう

田舎暮らしを満喫し始めています♪
成長する喜び
収穫する喜び
ニコニコ家庭菜園楽しいですねニコニコ




すっかりランキングダウン
ガーン自業自得ですがガーン
クローバー応援ポチお願いしますクローバー

ずっと一緒にここで暮らそう

にほんブログ村 花ブログへ

ニコニコいつもありがとうございますニコニコ










お知らせ

ブログのお盆休みをしていたわけではありませんが

野良仕事を頑張りすぎたのか、ネットに接続しても

コメントしたり、ペタさえも出来なくなってしまったmiyaです。


コメントいただいていたのに、お返事もせずごめんなさい



さっきお返事ができました☆

あまりにも遅い返事なのでこちらに報告させていただきます^^;


本当にごめんなさいガーン

がんばる!頑張れ♪


ずっと一緒にここで暮らそう

相変わらず頑張っています♪

夫は竹の除去作業



ずっと一緒にここで暮らそう
今までに彼が掘り起こした竹の根の数々
まだまだ果樹の下に潜んでいることでしょう


結局、自分の手で最後まで頑張るつもり?

















私はと言うと・・・

草刈と酢の散布
そして








ずっと一緒にここで暮らそう

石集め


この辺りは石が多く出るところで
近隣の家も石垣のあるおうちがたくさんあるんです


竹のうち君にも素敵な粗造りの石垣があり
私はその石垣の様子がとっても好き

ずっと一緒にここで暮らそう



今集めているこの石は畑を区切るアクセントにしたり
果樹の中を通り抜ける小道に引きつめたりする予定


気が遠くなるような話ばかりだけど
きっと、きっと、素敵なお庭と果樹園を造ってみせます♪



一日一回
クローバー応援ポチお願いしますクローバー

ずっと一緒にここで暮らそう

にほんブログ村 花ブログへ

今彼がお盆休みのため
コメントのお返事ができないので閉じますが
できれば一日一回の応援クリック
お願いします

ニコニコいつもありがとうございますニコニコ









竹のうち君の様子

今日は少しですが竹のうち君の様子を紹介します




ずっと一緒にここで暮らそう


竹のうちくんには槙の木が垣根となり四方を囲っています


その高さは3メートルは超えているでしょうか

蔓も色々からまってうっそうとした感じ・・・




ずっと一緒にここで暮らそう

これは?

あけびかな? ちょっと勉強不足汗



ずっと一緒にここで暮らそう


みかんの木の下にはフキや三つ葉・シダ植物がうっそうと生えていて

私は今それらを一掃するのに一生懸命です




ずっと一緒にここで暮らそう


所どころにお花やシダを残しておくと

ちょっといい感じ




ずっと一緒にここで暮らそう

うっそうと巨木になっていたびわの木


思い切って刈り込んだのにどんどん新しい芽が出てきています


その生命力


今日も素敵な力をもらっています




クローバー応援ポチお願いしますクローバー

ずっと一緒にここで暮らそう

にほんブログ村 花ブログへ

今彼がお盆休みのため
コメントのお返事ができないので閉じますが
できれば一日一回の応援クリック
お願いします

ニコニコいつもありがとうございますニコニコ


たくさんの収穫♪

ずっと一緒にここで暮らそう


ブルーベリーを収穫しました


しかも、こんなにたくさん♪


先週は10個しか取れなかったのに その数ちょうど300個☆




ずっと一緒にここで暮らそう

色づいたブルーベリーの木を前にしても

そんなにたくさんの収穫ができるなんて

思ってもいなかった・・・



ずっと一緒にここで暮らそう


この分だとまだまだ収穫ができそう


ジャムにするまではもうしばらく冷凍保存




ずっと一緒にここで暮らそう

可愛い収穫♪

幸せを感じる瞬間




クローバー応援ポチお願いしますクローバー

ずっと一緒にここで暮らそう

にほんブログ村 花ブログへ

今日から彼がお盆休みです
コメントのお返事ができないので閉じますが
できれば一日一回の応援クリック
お願いします

ニコニコいつもありがとうございますニコニコ







本葉になりました♪


ずっと一緒にここで暮らそう

カボチャの種を蒔いた所に
出てきたのは朝顔の芽でした汗過去記事→クローバー

がっくりがーん



諦めきれない一週間でしたが
出ていました♪出ていました♪


ずっと一緒にここで暮らそう

これこそ、カボチャの芽です♪


本葉も出ていましたよ♪





ずっと一緒にここで暮らそう
五つ蒔いたうち
出ていたのはたったの二つ






















二つとも元気に育ってくれるといいのですが・・・・








ずっと一緒にここで暮らそう

結局、あさがおの場所からはカボチャの芽は出てきませんでした。
今からでもちゃんと花が咲くのでしょうか?
これはこれで大事に育てるつもり

草刈と竹の除去作業
それ以外の出来事があると
嬉しい♪

もっと色々育てる楽しみ
収穫の喜びを体験したいな

疲れより期待で胸が一杯の一日となったのでした♪






クローバー応援ポチお願いしますクローバー

ずっと一緒にここで暮らそう

にほんブログ村 花ブログへ

ニコニコいつもありがとうございますニコニコ





さんぽ道

ずっと一緒にここで暮らそう


お買い物コースにイチョウの木があります


秋のイチョウもいいけど

この時期のイチョウも綺麗ですね



ずっと一緒にここで暮らそう


よく見ると銀杏の実がたくさん付いていました♪

秋になったら拾いに来なくちゃ♪





ずっと一緒にここで暮らそう

この日は
カメラを持って散歩をしました

もっと写真を撮ったのだけど
イチョウとは少し違った雰囲気なので
明日のブログに載せたいと思います




今日はカボチャの芽が出ているか・・・
確認に行ってきますっ

クローバー応援ポチお願いしますクローバー

ずっと一緒にここで暮らそう

にほんブログ村 花ブログへ

ニコニコいつもありがとうございますニコニコ
コメントのお返事は
月曜日になりそうですあせる
ごめんなさい

さんぽ道2

ずっと一緒にここで暮らそう


昨日に引き続き さんぽした時の写真です



ホントの事言うと この日は耳鼻科に行ってきました

万年花粉症の私、症状は軽いですが

薬がなくなったので処方していただきました



ずっと一緒にここで暮らそう

緑の大好きな私が

その植物のアレルギーを起こすなんて・・・

ずっと一緒にここで暮らそう


神様の意地悪




ずっと一緒にここで暮らそう

写真は耳鼻科へ向かう道です
好きな場所なので自転車を押して
歩いて行きました


素敵な場所だと思いませんか?




クローバー応援ポチお願いしますクローバー

ずっと一緒にここで暮らそう

にほんブログ村 花ブログへ

ニコニコいつもありがとうございますニコニコ
コメントのお返事は
月曜日になりそうですあせる
ごめんなさい


編み物♪お披露目♪

編み物のお披露目が続いていますが・・・
ずっと一緒にここで暮らそう


私が今編んでいる毛糸は麻ヒモ以外

自分が着ていたセーターをほどいたものばかりです


なので仕上がる作品の色合いがどうしても同じになります^^;


色を合わせた トータルコーディネイトということで汗


今回は




ずっと一緒にここで暮らそう

《ティッシュボックスカバー雪の結晶



ずっと一緒にここで暮らそう

ホワイトとグレーのツートンカラーになっております


好きな色の組み合わせで地味ですが気に入っています

でも、

手編みカバーは実用向きでないかも・・・?と

使う前から思っています


伸びてくるんじゃないかな・・・・・汗

ダメだったらほどいて、また違うものを作ります・・・




ずっと一緒にここで暮らそう

夫が作ってくれたかぎ針は3本になりました♪




ヒマワリポチっとお願いしますヒマワリ

ずっと一緒にここで暮らそう

にほんブログ村 花ブログへ

ニコニコいつもありがとうございますニコニコ
汗ランキングって地道な戦いのようです汗


目指せ10位内♪(無謀^^;)

気になるホコリ・気になる素材

この間から、気になっていることがある・・・

ずっと一緒にここで暮らそう

それはジャボチカバの葉のホコリ・・・・


ずっと一緒にここで暮らそう キッチンの隅っこにいるジャボチカバ

ずっと一緒にここで暮らそう

葉の一枚一枚、枝や茎に油の混じったホコリがつきやすいの

目がいい私は かなり気になるその光景・・・


専業主婦をしていると

『じっくり時間をかけてお掃除ができる』

これってありがたいですよね。


私はホコリが嫌いです


すっきりホコリがない状態であれば

少々物が散らかっていてもまだ許せます


でも、

毎日、毎日、ちゃんと掃除しても

ホコリも毎日、毎日、ちゃんと発生してくれますむっ (くぅ~っ・・・)





このジャボチカバも月に何度かお掃除対象になります


葉が痛みそうなので慎重に、慎重に・・・・

スプレーで水をかけながら ホコリを落とします


でもいくら掃除好きで、気の長い私でも

この作業はちょっとめんどう・・・・汗




どうにかならないものでしょうか?


着る物や布団の素材を変えるといいのかしら?

布団が一番ネックなのかな?


ずっと一緒にここで暮らそう

ガラス雑貨が好きなのは

気軽に洗えるのも理由の一つかもしれません



新しい家になった機会に布団も新しくできると良いな・・・・

でも、どんな素材の布団がいいのでしょうね


布団って色々種類があるから何がいいのか迷います



お勧めがあればアドバイスください





ヒマワリポチもお願いしますヒマワリ

ずっと一緒にここで暮らそう

にほんブログ村 花ブログへ

ニコニコいつもありがとうございますニコニコ
汗ランキングって地道な戦いのようです汗


目指せ10位内♪(無謀^^;)

竹の除去

ずっと一緒にここで暮らそう


関東から田舎暮らしを満喫するために

この温暖な場所にやってきた私たち


新居となる土地には果樹園と竹林がついていました


果樹園は手入れを加えつつ残し、

竹林はできるだけ除去してそこに畑を作る予定です



もう何度か

この竹の除去作業の大変さをブログに載せてきましたが



本当に 本当に 本当に・・・・・・大変なんです


いえ、私じゃなくて


         夫が なんですけど汗ガーン




ずっと一緒にここで暮らそう 根っこ ほじくりかえしたり


ずっと一緒にここで暮らそう  竹根こそぎ除去したり・・・



ずっと一緒にここで暮らそう

ずっと一緒にここで暮らそう




切ったり・・・



ずっと一緒にここで暮らそう

そうそう

道具を壊してしまいましたね汗


ちょっと機械の手を借りたほうがいいんじゃないかと

思っています


夫は腰が弱くて昔ヘルニアの手術をしてあります


最近また辛いらしく

見ていて痛々しい・・・それでも頑張ってしまう汗




ずっと一緒にここで暮らそう

これの出番かなぁ・・・・
これはこれで
借りるのも操作するのも大変そう?


竹とうまく付き合いたいです
それにしても
夫の体が本当に心配です
ユンボって借りるの大変?




ヒマワリポチお願いしますヒマワリ

ずっと一緒にここで暮らそう

にほんブログ村 花ブログへ
今日はお返事できそうにないので
コメント欄とじています

ニコニコいつもありがとうございますニコニコ
ドキドキ少しランクアップしましたドキドキ



小さい収穫

小鳥も狙っている・・・
ずっと一緒にここで暮らそう

ブルーベリーがやっと色づき始めました






とっても楽しみにしていたのに

食べてみると すっぱい☆



密かにお慕いしている

数々の果樹を育てているブロガーさんのブルーベリーは

こんな感じじゃないなぁ・・・・と思いながら


何もかも初心者の私は味さえもわからない頼りなさ汗




ずっと一緒にここで暮らそう

一気に収穫できたらいいのですが

なかなかそうはいかない模様・・・・・


鳥も狙ってるのでは?

そろそろ古いレースのカーテン、かけようかな?




ずっと一緒にここで暮らそう


次では熟しすぎているだろうから

これくらいで収穫してしまいます(青いの一個)

まだ早いかしら?




冷凍して溜め込んで

ジャムにする予定です♪




ずっと一緒にここで暮らそう

今回の収穫はこれだけ^^;

10個のブルーベリー

ジャムになるのはまだまだ先になりそうです



いちご今日もポチっとお願いしますいちご
ずっと一緒にここで暮らそう

にほんブログ村 花ブログへ
ニコニコいつもありがとうございますニコニコ
少しランクアップしましたドキドキ


君の名は

ずっと一緒にここで暮らそう

家で食べた南瓜の種を蒔いたのは

一週間前


雨ばかり降り続けた毎日

芽が出る希望はあまりなくて・・・
たぶん、腐っているのだろうな・・・

でも


あきらめきれない私


テレビを見てるときも
夕食のときも

フト思い出しては

miya: 「南瓜、芽が出てるかなぁ~?」


気になってばかり汗


8月1日土曜日は
天気予報通り
朝から雨がシトシト


それでもカンカン照りよりはいいからと
雨の中竹のうち君へ行く事にしました


私はモチロン☆
真っ先に南瓜の所へ

すると、すると
キラキラどうでしょうキラキラ

なんと、そこには



立派な 立派な








ずっと一緒にここで暮らそう


あさがおの双葉が♪



きゃ~♪双葉だ~♪


音譜






・・・・・・・・・・





えっ?


汗


?あ・さ・が・お?




汗

かぼちゃは
どこにも出ていませんでした
ショック!
あさがお蒔いた覚えないのに
どうして?

ガーン今日もポチっとお願いしますガーン
でも、どうして?
ずっと一緒にここで暮らそう

にほんブログ村 花ブログへ
ニコニコいつもありがとうございますニコニコ


今欲しいもの・・・それは・・・


ずっと一緒にここで暮らそう


今、土作りをしたい私


他にしなくちゃいけないことがありすぎて

なかなか土作りにまで手がでませんが・・・・


少し堆肥を仕込んであります



いい土も早く作りたい・・・・むずむず・・・・・


そこで

欲しいものが・・・・・それは・・・   ぬか


コイン精米所でもらえるかなぁ?と思っていたのだけど

自由に取っていけない模様です・・・・

以前住んでいたところは持って帰れる精米所だったのに・・・



欲しいなぁ・・・・ぬか・・・・・


・・・・・ぬか・・・・欲しいです・・・ぬか・・・



ぬか・・・ぬか・・・ぬか・・・


そんな女も珍しい^^;  欲しいもの♪  ぬか♪




♪ポチも欲しいです♪

ずっと一緒にここで暮らそう

にほんブログ村 花ブログへ
ニコニコいつもありがとうございますニコニコ

今日はお返事する時間が無いのでコメント欄を閉めます



Pagination

Utility

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:田舎暮らしを求めて、田舎に移り住みました。

200坪の土地での果樹栽培に家庭菜園、そして一からの庭造りなど日々の生活を記録として残しているブログです。
役に立つ情報があるわけでもありませんが、大切な暮らしを中に詰め込んでいます。

【有料記事・バックナンバーモード】
一月300円の有料記事になります。
本数は確定していません。



【無料記事について】
※2009年6月から2012年7月の記事までは無料記事です。

【ブログ総集編】
初めて見てくださった方は無料記事 カテゴリー『ブログ総集編』から見ていただけるとわかりやすいと思います^^

【ブログ終了のお知らせ】
ブログは2016年で終了予定です。終了後もこのブログは削除せず残しておきますので購入してくださった方は過去のブログを何度でも見ていただけます。

石と岩と竹だらけだった『たけのうち』も随分様子が変わりました。成長した庭と田舎暮らしの日常を見てやっていただけたら幸いです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR
