ここで暮らそう



ずっと一緒にここで暮らそう


田舎暮らしを求めて
見つけ出したお気に入りの土地

それから2年近くたった今

やっと引越しをしました


さぁ、一緒に
ここで・・・



ここで暮らそう




****************


皆さまお久しぶりです♪

って覚えていただいてるでしょうか^^;




新しいおうち♪

快適です♪





ずっと一緒にここで暮らそう


何もかも 『白』 と言っていいくらいの 白いおうちです

(一枚だけ^^;これじゃわからん?・笑)




今まで薄暗い部屋で写真を撮っていた私には

この明るい部屋で写真を撮るのが一苦労^^; 



今はまだ家の中もお庭の事も落ち着いていない毎日で

慌ただしいのですが、ボチボチとブログの更新を始めます♪

珍しくも無い 毎日の暮らしの一コマですが ・・・



ずっと一緒にここで暮らそう

ここに住んで一番思う事☆

すぐ側に家庭菜園があるって やっぱりいい♪♪♪


雨の降っていない時以外は暗くなるまで野良仕事♪

満喫しています♪


皆さん、いかがお過ごしでしたか?


仲良くしてくださる方、これからもよろしくお願いします^^*







引越しします♪


ずっと一緒にここで暮らそう


とうとう・・・とうとう引越しの日がやってきました

竹のうちに出会ってから1年8ヶ月
やっと家が建ちました

o(;△;)o

この日をどんなに待ち望んでいた事かっっ☆



・・・と、いうことで明日12日
インターネットも移設されます・・・・




☆引越し、また延びてしまいました☆


(TωT)
私はどれだけ待ちぼうけを受けるのでしょうか・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ふぇ~ん

急遽マンション解約日は延ばしましたが
インターネットの撤去作業は予定通り



なので当分ブログはお休みします



仲良くしてくださってる皆様
また9月から

よろしくお願いします

(ノДT)

miya







田舎暮らしを求めて4 竹のうち君


ずっと一緒にここで暮らそう

                                           (注:写真は竹のうち君ではありません)


気に入った土地が見つかったっ!



話をどんどん進めていきたい私。



でも世の中は師走をむかえてそれどころではない・・・。



年末年始、仕事が休みの彼はせっせと家の計画

彼はエクセルの達人なので・・・普通これはキャドでつくるのでは?というものでも

全てエクセルでします。  家のイメージ画 間取り 

それがまた・・・・本当に上手・・・。


あの土地に家を建てるとしたら・・・?

お風呂はココ キッチンはココ 窓はこんな感じ

今ある家具はココに来て・・・・と小物までエクセルで絵を描きはめ込んでいくのです。





私たちは二人暮らし。

これからもずっと二人だけ。





だからワンルームの平屋造り お庭が眺められる可愛いおうちになる予定。



彼の作る間取り図を見ながら 私は早くお庭仕事がしたいなぁ・・・と夢見るのでした。




ずっと一緒にここで暮らそう ←ぽちっとしていただけると嬉しいですラブラブ





田舎暮らしを求めて6 竹のうち君

5月がそろそろ終わりになる頃


その日は朝からそわそわしていた。

もう2週間以上も竹のうち君を訪れていない。


雑草がのびきって荒れ放題になっているだろう竹のうち君に今日こそは行きたい。


冬の葉のない頃から、花が咲いているのを見つけた春先まで「コレなんだろう?」

と思っていた木がある。

「師匠」と勝手にお慕いしている数々のブロガー様のところでみた花にそれは似ていた気がする。

すると、それは、もしかするともしかして・・・・




ブルーベリー?




「5分だけだよ。」


彼にそう言われて車から小走りに竹のうち君へと向かう私。


やっぱり・・・・・


ずっと一緒にここで暮らそう

これはまさしくブルーベリーキラキラ


この場所に移り住んだら、植えたいなと思っていたうちの一つ。

すでに2メートルほどの樹形になる立派なブルーベリーがありました。

なんて品種のものかわからないけれど、嬉しい♪




ずっと一緒にここで暮らそう

5分しかない時間で、可愛いブルーベリーに感動しつつ写真を2枚パチリ☆

今年は鳥にプレゼントかな? 



嬉しい気分で次は不動産屋さんへ・・・

そこでも嬉しい出来事が待っていた☆☆☆


いよいよ 正式にうちが「買う」方向にキラキラ


誰もが早くそうしたかったのだけど^^; 

慎重派の彼が確認に確認を重ねたので契約が延び延びになっていたのです。

「じゃ、明日一部金を支払う事に」


これで色々なことがスタートします。

工務店も動きます。水道が引き込まれます。土地が整備されます。

権利が全てうちのものになったわけじゃないけど・・・・「私たちの土地」になります。


「土地、果樹園の方、収穫や手入れをしてもいいですか?」


「いいですよ」とオーナーはにっこり。



今日見つけたブルーベリーも収穫できるかもしれません。

鳥に先取りされなければ・・・・(笑)



でも、本当に嬉しい

とても嬉しい 一日でした。

まだ心配中のようですが、思い切ってくれた彼にとっても感謝ですドキドキ



ずっと一緒にここで暮らそう ←お祝いにポチっとしてやってくださいクローバー励みになります





田舎暮らしを求めて5 竹のうち君


ずっと一緒にここで暮らそう

年が明けてから


工務店の方・不動産屋のオーナー・土木関係の親方

いろんな人を交えて 何度も何度も話し合いを重ねました。


竹のうち君は整備の行き届いた分譲地ではないので

家を建てるための条件がクリアしているかどうか、

一つずつ確認しなくてはなりませんでした。


自然公園法にかかっていないか?

接道はどうなっているのか?

境界画定の有無・水道を引くための工事代・地盤・

自分たちが希望する家の構造体について

心配要素は尽きず 専門家達と話をつめてゆく彼


かっちゃん: 「買ったはいいけれど、家が建たない土地では何もならないからね」

それはそうだよね・・・。


のんびりした気候柄か、この土地の方たちの仕事はゆっくりと進んでいきます。

話の中で「大丈夫、大丈夫」と根拠のなさそうな返事もあり

東京でやってきた彼の感覚では 到底納得のできないことも・・・・。


週末 話し合った内容の確認は次の週末までもらえません。

そしてそこで新たな疑問が生じたらその返事はまた次の週末・・・・。



は・な・し・が・す・す・ま・な~~~~~い


専門的なことは全て彼に任せてある私の心は

「早くガーデニングがしたいクローバー」  

ノンキですがそんな気持ちばかりが焦ります。


何もない更地ならこんなに焦らなかったと思う。

でも、手入れをしなきゃいけない みかんが・・・梅が・・・・

虫や蛇の出ない冬の間に

あちこちに放置された枯れ枝や竹を撤去してしまいたい・・・。


でも、今の私たちにはこの土地を自由にする権利はまだない。



仕事をしていない。

こんな田舎で移動手段が自転車しかない私。

しかも、超がつく寒がり・・・・



狭いマンションでテレビとインターネットだけが友達のひきこもり生活。


時間はどんどん経っていきます。

やがて、冬が終わり、春が来て、辺りは緑いっぱいに・・・


それでも土地はまだ手に入らない・・・。

頭の中は「竹のうち君」のことばかり。




うずうず・・・うずうず・・・・




あぁ・・・・「竹のうち君っ」






ずっと一緒にここで暮らそう ←我慢の限界がきています・・・ぽちっとお願いします。うり坊







Pagination

Utility

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:田舎暮らしを求めて、田舎に移り住みました。

200坪の土地での果樹栽培に家庭菜園、そして一からの庭造りなど日々の生活を記録として残しているブログです。
役に立つ情報があるわけでもありませんが、大切な暮らしを中に詰め込んでいます。

【有料記事・バックナンバーモード】
一月300円の有料記事になります。
本数は確定していません。



【無料記事について】
※2009年6月から2012年7月の記事までは無料記事です。

【ブログ総集編】
初めて見てくださった方は無料記事 カテゴリー『ブログ総集編』から見ていただけるとわかりやすいと思います^^

【ブログ終了のお知らせ】
ブログは2016年で終了予定です。終了後もこのブログは削除せず残しておきますので購入してくださった方は過去のブログを何度でも見ていただけます。

石と岩と竹だらけだった『たけのうち』も随分様子が変わりました。成長した庭と田舎暮らしの日常を見てやっていただけたら幸いです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

miya

Author:miya
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR